「ドラゴニア」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ドラゴニア」を以下のとおり復元します。
*ドラゴニア
----
領域 未知領域
星系 ドラゴニア星系
種別 地殻惑星
大気 タイプⅠ(呼吸可能)
地形 山岳
   谷
主な
場所 終焉の谷
原住 [[龍皇>龍皇種]]
種   竜
移住 人間
種  その他
----
**概要
----
ドラゴニア(Dragonia)は未知領域に位置していた惑星で、超弩級生命体、龍皇種の故郷だった。また、銀河共和国など、銀河のいずれの勢力にも属していなかった。
***歴史
ドラゴニアはヤヴィンの戦いのおよそ二万年前、無限帝国を築き銀河を支配していたラカタたちによって発見された。支配欲に駆られたラカタはこの惑星を侵略したが、「山ほどもある」巨大な原住生物、龍皇種に遭遇し、激しい戦いが起こった。結果、ラカタは大きな損害を出し、この星から撤退していったのだった。この戦いはのちにいくつかの星で神話として語り継がれた。その後も龍皇の力を求め、共和国やシスなど様々な勢力がこの惑星を侵略したが、それらはことごとく敗北を喫したのだtった。ほとんどの龍皇種は誇り高く、慈悲深い性格だったが、レクイエムという名の龍皇は粗暴かつ残忍な性質をしており、暴君として君臨した。しかしこの星を訪れたエドワード・D・ウェンディックという名の人間の戦士によって倒されている。またマンダロリアン大戦中のあるとき、ゼイン・キャリックという元ジェダイ・パダワンがこの星を訪れ、ある龍皇から宇宙の叡智が眠っていいるというラカタの失われた都、[[アルハザード>アルハザード]]の存在を聞かされ、キャリックはかの地に旅立つことを決意したのだった。そしてヤヴィンの戦いのおよそ26年前、エドワードの末裔あ、アーヴン・ウェンディックが修行のために流れ着き、[[冥王龍>アールタス・バルバトス・ヴァダム]]と遭遇・交戦している。
----
#comment
   

復元してよろしいですか?