「アルハザード」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アルハザード - (2014/08/21 (木) 03:28:11) のソース

*アルハザード
----
**概要
----
アルハザード(Al-Hazard)は[[次元世界>次元世界]]のはざまに有るといわれる地。「忘れられた都」の名で知られる。次元世界に散らばるロストロギアなどは、この世界に起源をもつといわれる。実際のところ、これを築いたのはかつて銀河で繁栄を誇った古代種族ラカタである。ラカタは無限帝国を築き、空前の繁栄を実現したが、ダークサイドの力を乱用したことにより帝国は崩壊してしまう。帝国が崩壊したその日、一部のラカタたちは当時発見していたリアルスペースともハイパースペースとも異なる世界、次元世界にのがれ、無限帝国の叡智の粋を集めて最後の砦、アルハザードを築いたのだった。しかし彼ら結局滅び行く定めから逃れることはできず、徐々に死に絶えって言った。彼らは最後に、自らの過ちの記録を後世に伝えるべく、帝国の、そして銀河の歴史をアルハザードのメモリーバンクに収めたのだった。またある時、[[ゼイン・キャリック>ゼイン・キャリック]]という名のジェダイがここを訪れ、アルハザードの記録を目にし、過去から未来に渡る多くの知識を得た。やがて彼の精神はアルハザードのメモリーバンクに宿り、「アルハザードの意思」として歴史を見守った。その後も、数人の人間が知識を求めてこの地を訪れており、そのうちの一人はのちにベルカの初代聖王となったが、結局彼の子孫たちはかつての過ちを繰り返したのだった。その後もキャリックは過ちを繰り返さず、「正しい道を歩んでくれる者」を待ち続けた。新暦の時代、すでにアルハザードは現実味のない伝説となっていたが、プレシア・テスタロッサは失った娘を取り戻すべく、アルハザードの技術を欲し、この地へ渡るためジュエルシードなるロストロギアを利用しようと考えたのだった。
----
- te  -- 名無しさん  (2014-08-19 12:16:29)
- アルハザードはアカシックレコード・根源と別にしたほうがいいですか?それともアカシックレコードと同一、もしくはある程度の恩恵を受けた場所(一説には神の座)とするべきなのか気になります  -- てんぷら  (2014-08-21 03:28:11)
#comment