「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2011/05/04 (水) 13:40:28) の編集履歴(バックアップ)


よく来たZO!みんなもウィキウィキするぞう!

ただいま合作募集中です

 詳しくはこちら⇒ラケモン合作東方熱血漢STG合作

またウィンブルドン祭の生放送リレー参加の募集もこちらのページで行っております。


携帯なあなたにに

こちらをどうぞ

より修造を楽しみたいあなたに

こちらにに入ることをオススメします。

修造をさらにさらに楽しみたいあなたに



◆松岡修造MADを楽しむ上で注意すべき事◆

{松岡修造氏はそのいつでも熱い性格を見ればとても面白い人ですが、修造氏はテニス界で輝かしい経歴を持つ実在する人物です。
あくまでネタ以上に騒いで修造氏や一般の修造氏のファンに迷惑をかけないように注意して修造MADを楽しむようにしてください。
すでにニコニコではMAD等が大量に制作されていますが、対象が人間である以上当人を不愉快にさせるような行為は許されるべきではありません。
実在人物MADの扱いは他の架空のキャラMAD以上に慎重になるべきであり、敬意を持って失礼のないよう十分に気をつけて楽しむようにしてください。}

・松岡修造って誰?

松岡修造-Shuzo Matsuoka-をご覧ください。(ちなみにURLはsyuzoになってますが、正しくはShuzoです。)

・なんで人気でたの?

2008年・年始に投稿された「【松岡修造】ニコニコユーザーへ向けて応援メッセージ【熱血】」のシュールさと熱さが受け、一部で修造MADを作る人が現れるようになった。
初期はマイナー音MADジャンルであったが2008年6月頃から序序にランキング入りする事が多くなり、修造専属MAD職人やファンも増えて現在ではニコニコを代表する音MADジャンルとなっている。

全てのはじまり 最古の修造MAD 最も再生数が多い修造MAD