太平ビルサービス株式会社の魅力

「太平ビルサービス株式会社の魅力」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

太平ビルサービス株式会社の魅力 - (2017/12/20 (水) 13:12:27) のソース

*確かな技術とまじめなスタッフが自慢の太平ビルサービス
太平ビルサービスは東京に拠点を持ち、全国で事業を展開するビル管理を主な業務とする会社です。ビル管理は多くの専門技術を要する複合的な仕事です。仕事の遂行には電気や設備、消防に関する専門技術者が必要です。ビルは防犯上、安全でなければなりません。ビルの管理は日中はもちろんのこと、夜間にも及びます。ビル管理の中で多くの仕事は人目に触れることはなく、見えないところで黙々と仕事が行われます。

太平ビルサービスが管理の対象とする施設は、多くの建築物に及びます。事務所や商業施設はもちろんのこと、マンション、学校、病院、ホテル、旅館に至るまで、管理を必要とする多くの建物に関わっています。管理の仕事を支えるのは専門技術を習得した技術者たちです。ビル管理を行うために必要な資格は膨大な数になります。到底一人で取得できるものではなく、電気、設備、消防、防犯、清掃等に分けて技術者が配置されます。

太平ビルサービスは、管理業務以外にも、多くの関連事業を手がけています。中でも住宅建築は、ビル管理で培った管理の知識と技術が生かされたものです。建物には寿命があるという前提に立ち、いかに長く使い続けるかをテーマとする住宅建築は、ハウスメーカーの住宅とは一味違います。収納スペースを重視し、家の中に十分な収納スペースが取られています。設備は交換を前提とし、メンテナンスしやすい機種選びと、交換に便利な配管がなされているので、安心できます。


*太平ビルサービスは建物管理で活躍している企業です
関東圏や関西圏の都市部では、再開発が活発に行われており、大規模な建物が多く建築されています、しかしながら、マンションやアパートなどの集合住宅や、ホテルなどを建築しても、実際に管理をしなければ、収益は発生しません。太平ビルサービスは、このような大規模なオフィスビルや集合住宅などの、ビルを中心とした管理サービスを提供しています。

太平ビルサービスが管理を得意としている建物は、オフィスビルやホテル、マンションだけではありません。学校、博物館、美術館や医療施設の管理もしており、多くの建物の維持活動を担っています。大規模な建物になると、管理は一般の住居よりも複雑で専門的な知識が必要になります。太平ビルサービスでは、専門知識と経験を活かし、警備、電気保安、環境衛生管理などを行い、大規模な建物の管理維持を行っています。フロント代行なども行っているので、建物に関係する業務全般を任せることが可能です。

また、廃棄物処理の許可も保有しているので、オフィスやホテルから出た、廃棄物関係の処理についても、任せることができます。そして、法律にも詳しいので、学校や医療施設など、管理の水準が高く、規制や法律を遵守する必要がある建物に関しても、安心して委任することができます。

太平ビルサービスは創業が1960年と、歴史がある企業で、20000人以上の労働者を雇用しています。また、関連会社まで含めると、関東圏や関西圏などの都市部だけではなく、地方においても支店を構え、建物管理に活躍しています。


*太平ビルサービスでオフィスの維持管理を
太平ビルサービスはマンションと同様にオフィスの保守点検も行ないます。設備機器類の安全を確認しながら維持管理しますので、オフィスが自宅のように居心地の良い空間として利用できます。

太平ビルサービスでは、オフィスのエアコンの清掃も担当しています。エアコンの清掃は、素人では大変です。年末の大掃除でエアコンを清掃するのも大変ですし、精密機器なので清掃のつもりが故障の原因となるようなダメージを与えてしまう可能性もあります。家庭用のエアコンならば、手頃な価格でプロのクリーニング業者に担当してもらえますが、オフィスの場合は業務用のエアコンなので、単体でクリーニングを申し込むとコストが高くなってしまいます。

太平ビルサービスのオフィス管理は、空間の心地よさと同様に、設備機器類の適切な使用を促進できる技術です。業務用エアコンを適切に清掃することで、省エネ効果は高まります。エアコンは汚れやカビが原因で、送風にも悪影響が及ぼされてしまいます。清掃していないと、稼働しても風に埃のにおいが感じられてしまったり、送風口の周辺に黒くカビが繁殖してしまうトラブルも発生します。業務用エアコンを清掃すると、そのオフィスで働いている人たちの健康にも良好の影響となり、安心して働けるオフィスに整います。

太平ビルサービスでは特別清掃として、窓ガラスの拭き掃除や壁の清掃なども担当しますので、オフィスの建物の築年数と汚れの度合いを考慮して、清掃回数を調整すると良いでしょう。


*老舗の強みが光る太平ビルサービスの総合建物管理 
太平ビルサービスは1960年に創業されており、それ以来、全国に存在する様々なビル建物の管理を請け負っている企業です。事業内容は主に三つの事業を柱に展開しており、設備管理・清掃・警備といったビル管理には無くてはならない分野に明るく、それを柱として衛生管理から電気保安、ホテルの代行事業など幅広く手掛けています。

太平ビルサービスの事業はその裾野も広いため、総合管理業務に関するノウハウや人材登用の面でも優れ、安心して任すことができるビル総合管理会社です。事業所としては本社は東京で、青森・金沢・大阪・松江・高知・福岡・熊本に存在し、他にも関連会社も多数、存在します。

西日本に地盤が存在するのは、かつて住宅会社である太平住宅の関連会社として設立された経緯もあるため、主に太平住宅が西日本で販路を拡大したことによるからです。実績としては、都心部の大型ビルや商業施設を始め、地方の公共施設や大学などの教育施設、博物館、工場などの建物の管理を行っています。

ビル管理業界でも中堅に位置し老舗のため、暮らしの生活の拠点やビジネスなどの拠点として活用する建物の維持管理を得意とし、各種資格を保有した人材も多いです。現場の作業員から施設のメンテナンス要員、また顧客に各種サービスを提供する人員が揃っており、そうしたマンパワーを必要とする現場での仕事を行える体制が整っています。

従ってビルのオーナーの方にとっても、太平ビルサービスに依頼するだけで最適な管理体制を敷いてくれるため、本格的な建物管理を行ってくれる点が魅力です。


*太平ビルサービスの資産運用管理で賃貸経営
太平ビルサービスの資産運用管理で賃貸経営すると、収益を把握しやすくなります。不動産投資は、家賃収入の収益だけでなく、建物の老朽化に伴うリフォーム工事費用の経費も把握する必要があります。収益と経費の支出で、トータルではマイナスとならないように、定期メンテナンスを実施するのがポイントです。

太平ビルサービスの定期メンテナンスは、収益効果と言うよりも、損益の軽減に効果的です。建物が老朽化してしまう前に、できるだけダメージ箇所を修繕していきます。代表例が塗装です。塗装の塗膜は、自然に経年劣化しますので、劣化しきってしまう前に再塗装すると良いでしょう。劣化しきってしまってからの再塗装では、雨水が建物の内部に浸み込んでしまっていたり、浸み込んだ雨水が原因の過剰な湿気による木材や金属へのダメージが心配です。ダメージが大きくなる前に、早期発見するのがコスト削減に役立ちます。

太平ビルサービスは、どのような定期メンテナンスが建物の現状を把握するのに効果的なのかを提示します。定期メンテナンスの結果を受けて、早めにリフォームに対処すると、リフォーム工事の費用は掛かりますが、建物へのダメージが少なく済みます。早期発見で迅速に対応すれば、建物へのダメージを与えることなくリフォームを施工できる場合が多いです。とくに再塗装は、屋上と外壁で建物を保護しますし、断熱効果を高める役割も果たすので、入居者の暮らしが快適に維持できます。快適な暮らしは、契約更新に結びつき、家賃収入だけでなく更新料の収益も得られます。


*太平ビルサービスで設備情報を集約化して管理コスト削減を
太平ビルサービスはマンション管理も担当しています。設備管理と警備と併せれば、セキュリティの高いマンションを経営できます。マンション経営を行なっていると、家賃収入やリフォーム予算に意識が向きがちですが、防犯意識と防災意識にも注目しましょう。

防犯意識の高いマンションは、女性に人気が高くなります。子育て世代からも支持されますので、空室ができにくいマンションになりやすいポイントです。防災意識の面では、廊下の共用部に消火器を設置したり、廊下の照明を常に清潔に維持管理するのが重要です。太平ビルサービスの設備管理は、切れてしまった電球を放置しないように提案しています。安全性と防犯性の両方に効果があります。マンションの廊下を明るく維持すれば、汚れが目立ちやすくなります。汚れを清掃するのは管理費の役割ですから、清掃業者が清掃を担当します。清掃業者にとって、清掃しやすい環境になっていることが、結果的にマンションの建物と敷地内を衛生的に維持する効果になります。

太平ビルサービスは総合的に管理を統括できるので、経費としての支出と、家賃による収益とを比較しやすくなります。会計面での明確さが、経費を分かりやすくします。太平ビルサービスは、トータルで建物を管理して、マンション経営を円滑にする役割を果たします。監視カメラの設置や、録画機能などはオーナーが管理するよりも、太平ビルサービスに一任することで、情報の集約化と記録コストの削減につながります。

*総合的なビルメンテナンスを行う太平ビルサービス
ビルのオーナーにとってビルメンテナンスは非常に重要なものですが、同時に頭の痛いものでもあります。ビルの運用管理項目は非常に多岐にわたり、これらを全て実現しようとすると通常は様々な会社に委託をしなければならず、その管理について全て行わなければならないため非常に手間のかかる作業となってしまうことが多いものです。運用内容はビルの利用形態によって大きく異なりますが、その項目をあげるだけでも大変な作業量となり、これらをしっかりと行わないと様々なトラブルを発生させてしまうことになるので注意が必要です。

最近ではビルメンテナンスを総合的に引き受けてくれる会社も増えていますが、サービス内容を十分に考慮しないと不必要なサービスを提供されたり、逆に必要なサービスの提供が受けられないなどの問題が発生する恐れもあります。多くのビルメンテナンス会社は提供メニューが限られており、そのメニューをしっかりと確認しないと自分のビルに対して適切なサービスが受けられないと言う問題もあるのです。

太平ビルサービスでは顧客のビルに必要なメンテナンス内容を十分に確認した上でサービス内容を決定し提供してくれる会社です。様々なサービスを提供しており、その中から顧客に対して適切なサービスを選んで提供してくれるので、安心してビルメンテナンスの全てを依頼することができます。またそれらの管理も行ってくれるので、ビルのオーナーが安心して全てを任せることができます。太平ビルサービスは提案型のビルサービスを行う会社として非常に定評があり、多くのオーナーに利用されているビルメンテナンス会社でもあります。


*太平ビルサービスの配線メンテナンスと電話交換
太平ビルサービスは不動産の定期メンテナンスを実施しています。定期的にメンテナンスを実施すると、これから破損する箇所を未然に保護できるメリットがあります。破損してしまった場合でも、早期発見になりますので、ダメージが深刻にならずに済む場合が多いのも特徴です。太平ビルサービスの定期メンテナンスの中には、配線メンテナンスがあります。

電話の配線は、耐久性が極めて高いからこそ、長期的に放置され続けてしまうケースがあります。電話回線の選択肢が増えてきたことで、契約する電話会社が変更になれば、使用されるケーブル配線が変わる場合もあります。電話交換は、一般的に古い配線コードを引き継いで工事が実施されます。すでに敷設されている配線コードを再利用するので、工事費用そのものは安くなりますが、経年劣化に対する対応は不備になってしまう場合があります。不動産の状況によっては、配線コードそのものが経年劣化していて、電話交換したときは工事費用が安く済んでも、しばらくすると配線コードを新しくしなければならなくなる場合があります。

太平ビルサービスの配線メンテナンスを実施すれば、メンテナンスごとに配線コードの老朽化を把握できます。破損してしまうまえに交換工事を実施すれば、電話が使用できなくなるトラブルも発生しません。新しく電話交換するタイミングで、新しい配線コードに新規交換すれば、工事にかかわるコストを軽減できます。太平ビルサービスは電話交換に伴うメンテナンスや新規交換など、柔軟に工事内容を組み合わせて経済的に実施します。


*太平ビルサービスの事業内容と便利さについて
太平ビルサービスとは、分かりやすく言ってしまえばビルの管理や運営を全て任せられる会社です。日々大勢の人が出入りするようなビルの場合、清掃や警備などといったサービス面が行き届かないといったことも珍しくないのですが、太平ビルサービスのサポートを受ければビルの管理面での面倒ごとが解消できるようになっています。
 
太平ビルサービスの売りはワンストップ&トータリゼーションというシステムで、設備、清掃、警備、サービス、建設、マンション管理といった6つの分野を中心に管理業務を受託して様々な業務を提供しているといった特徴を持っています。顧客側からすると業務担当者をその都度選択して仕事を依頼するのではなく、一社の統括管理責任者に全てを一任することで業務をトータルで任せてしまえるといったメリットがあります。この太平ビルサービスの統括管理業務が都心のビルを中心として人気を博しており、コンプライアンス対応を含めたワンストップのサービスを受けたいといったビルからの依頼が殺到しているのです。ビル管理に関する実績も豊富なので、口コミ評価の高いビルメンテナンス会社を頼りたいといった依頼主にとっても便利だと好評を得ています。
 
ビルの管理サービスは会社ごとに質が異なりますので、管理会社の選択を間違えてしまうとビルで働いている人、マンションに住んでいる人に不便を感じさせてしまったり、苦情が上がってきてしまう原因になってしまうかもしれませんので、太平ビルサービスを選んでおけば安心できるのではないでしょうか。


*魅力的なビル管理サービスを提供する太平ビルサービス
最近はビル管理を管理会社に委託する人が増えています。従来はビルの管理やメンテナンスはそれぞれ別の業者に個別に依頼し、その統括をオーナー自身が行うということが一般的でしたが、オーナー自身も様々な業務を抱えていることが多く、それぞれの業者の統括を行うのは非常に難しいものでもありました。また最近のビルシステムは非常に間雑なものが多く、複数の業者が効率的にその作業を行わないと効果的な管理が行えないと言う場合も非常に増えています。

太平ビルサービスが提供するビルサービスの大きな特徴は、ビルの管理に関わる業務全体を包括的に行っていることです。ビルの管理内容はそのビルの空きによって大きく異なり、ビル自体の機能を維持するメンテナンスの管理から、テナントや住民に対するサービスの間にまで非常に多岐にわたります。それぞれの専門知識が必要となる上、総合的な顧客サービスを提供できる体制がないと実現できるものではありません。

太平ビルサービスでは様々な能力を持った技術者や担当者を多く抱えており、これらの担当者が相互に連携してビルにとって最適な管理項目を設定し実行しています。様々なビル管理サービスを包括的に提供することによって、ビルオーナーの負担を減らすとともに、様々な問題に直面した場合に迅速に対応できると言うメリットもあるため、複雑化するビル管理項目を効率的に依頼できる会社として注目されています。