大会概要

「大会概要」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

大会概要 - (2010/06/27 (日) 00:32:58) の編集履歴(バックアップ)



たいぞーランバト概要



  1. (できれば)毎月(できれば)どっかで開催します。
  2. おそらく19時~22時くらいに開始します。
  3. 開始時刻になったらてんこします。集合場所はIRCのfriend鯖「#たいぞーランバト」で。
  4. IRCって何やねん!って人はここで早苗さんが優しく教えてくれます。
  5. でも僕はLimechatよりもTakIRCの方が好きです。まぁそれはいいとして、
  6. 参加人数が八人前後ならトナメ、それ未満なら総当り戦を行ないます。
  7. 対戦カードは番号だけ早いもの順で決めてもらい、あとは俺がオフライントランプ殺法でランダム決定します。
  8. これもっといい方法ないのかな。
  9. 番号の若い人がホストです。立てられない場合は臨機応変に。
  10. 準備ができたら対戦者が「おk」旨の発言→それ以外の者が配信にしろ観戦にしろ準備できたら「おk」旨の発言→試合開始
  11. 基本的に二試合先取、三位決定戦と決勝は三試合先取で行ないます。
  12. リプは必ず取得して、大会終了後うpろだに上げてください。
  13. 大会ごとのキャラ変更おk。
  14. 試合ごとのデッキ変更おk。
  15. ランバトなのでポイント制です。すげー
  16. 参加するだけで1pt入ります。すげーすげー
  17. 基本的に優勝者が参加人数pt獲得。
  18. 大会六回を一期として、総合ポイントの最も高かった人が総合優勝。

~~~参加者五人の場合~~~
優勝 5pt獲得
準優勝 4pt獲得
三位 3pt獲得
四位 2pt獲得
五位 1pt獲得

  • 配信はたいぞッカムで行われるんじゃないかなあ。たいぞーさんの機嫌次第★