「ネタページ:宍戸留美(声優)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ネタページ:宍戸留美(声優)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 *宍戸留美(ししど るみ)
 **担当キャラ
 -[[チトセ・チャルマ>ネタページ:チトセ・チャルマ]]
 
 **ネタ
 -通称チャイドルと呼ばれている魔法少女。苦手なものはピーマン(後に克服)
 --プルルンプルルン、ファミファミファ~♪
 --当初は自分のために禁術を乱用していたため、エルマーナ達と敵対していた。
 ---終盤でエルマーナ達を庇った代償でお守りが壊れ、その代償として100年の眠りに就く呪いにかかってしまう。最終回でエルマーナ達に救われ、強い絆で結ばれることとなった。
 --後のシリーズでは「ママ」として仲間達と赤子のイオンを育てたこともある。
 -「想像もしてなかったでしょう?このお人よしが!!」
 --フェニモールと堂々と名乗ったプリンセス志願の少女
 --↑の魔法少女が終わった後の話で、元貴族であるフェニモールを妬んで偽のフェニモールとして貴族になる。後にフェニモールが自分が本物であることを証明されて姿を消した。
 ---前番組の紫魔法少女と共に『おおきなおともだち』の注目こそ集めたが、メイン視聴者の子供たち(と親御さん方)にはドン引きされてしまった。後番組が痛快バトルアクションになったのも、これが原因かも知れない…
 -百式汎用観測レアリエン(人造人間)のプロトタイプ。仲間にネビリム、キール、ユグドラシルがいる。
 --スタン、ルーティ、ジューダスとは実際に共闘した事がある。
 -バカ殿ヴェイクやバカ姫ミントの周りをうろついている謎の幼女。
 --舌足らずで予告の「お楽しみに」を毎回言い間違えるが、終盤で実はわざとやっていることが判明。
+-ウッドロウとコンビを組む宇宙海賊。爆炎の戦士・プレセアに協力してくれる。
+--ルート次第では終盤で戦う。この時ある条件を満たして負けると大変なことに…