豪宮 死鶴

「豪宮 死鶴」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

豪宮 死鶴 - (2009/10/30 (金) 21:20:22) の編集履歴(バックアップ)


豪宮 死鶴(ごうみや しづる)PL:YD


年齢:? 性別:男
クラス      LV   加護
ファイター    1   トール
ハンター     6   ティール
              ティール
スカウト     1

能力値
【体力】
【反射】
【知覚】
【理知】
【意志】
【幸運】

ライフパス
【出自】アンデッドバスター(ハンター専用) 【特徴】不死者殺し(「種別:奈落」のクリーチャーに対する命中判定の達成値+2)
【経験】
【境遇】惨劇(ハンター専用) 【クエスト】弱者を守る
【邂逅】“教授”ブライアン・ゴールディ

戦闘値
【命中値】
【回避値】
【魔導値】
【抗魔値】
【行動値】
【耐久力】
【精神力】
【攻撃】
【防御修正】

装備
 学ラン(武装法衣相当)→裏番から譲られた学ラン(骸の鎧相当)
 時空マント

特技
 ファイター:
 《戦士の手》《マーシャルアーツ》
 スカウト:
 《ダブルウェポン》《感覚強化》
 ハンター:
 《カバーリング》《リバースライセンス》《インスタントアーム》《コンバットマスタリー:白兵》《クリーチャー知識》《パターン分析》《クリーチャーポット》


【自己紹介】
 代々奈落狩りを生業としていた一族:豪宮家の生き残りの中学生。日々喧嘩に明け暮れ、成穂学園周辺では無敗を誇る不良学生である。

 奈落に対しては(一族が虐殺され凄惨な現場で一人取り残された忌むべき思い出があり)過剰なまでに殲滅する戦士と化し、、釘を握り締め簡易メリケンにして相手を殴りつける・木材の破片を突き刺すetcの残虐ファイトを繰り広げる。

 …が、童顔に1hydeにも満たない低い身長、エド〇ード・エルリック@鋼錬のような声(要は朴〇美ボイス)があいまって、年上はおろかクラスメイトにも玩具にされている。

 更にバイオレンスな筈だったクエスター生活も、父親の形見の手帳から(勝手に)出てきたヤンデレサッキュバス・ゼラヴィアや幼馴染の梓 幹之介(死鶴本人は女と勘違いしている)のお陰で前も後ろも貞〇の危機に直面している

 豪宮死鶴の、明日はどっちだ

 上の様な風貌と腕っ節から付いたあだ名は『成穂の小鬼』。しかし、その名で呼ばれるともれなくSATUGAIしに来るので注意。

 父親の遺品である手帳にシャードが埋め込まれている。この手帳にはありとあらゆるクリーチャーデータが記載されている。《クリーチャー知識》《パターン分析》はこの手帳を使用する。
 ちなみに後見人であるブライアン・ゴールディ(死鶴には「ジジイ」と呼ばれている)によりふり仮名が振ってある。が、カタカナもよく読めないおバカな死鶴はなかなか使いこなせなかった(それをサポートしていたのがゼラヴィア)


 一応前衛トール持ちであるものの、ティールの数>トールの数や、レベルアップ時にハンターだけしか上げていないことから、前衛としてはやや物足りない。
(虎の子の《インスタントアーム》がFAQにより複数所持禁止となり火力が落ちた点もある)
 しかし、《カバーリング》やティールによるパーティー生存能力の高さや、《クリーチャー知識》《パターン分析》によるパーティーの支援、潜入能力の高さなど、色々便利なキャラクターとなっていると思われる。
 専業ファイターが傍にいれば輝くタイプ。

 次レベルアップ時は鬼特技《コンバットムーブ》を取得予定。相変わらずハンター伸ばし・ 

【他己紹介】 
 いや普通に強いですよ。
 二刀流TSUEEEEE!!と1話目で呆然とし、《クリーチャー知識》《パターン分析》のコンボには2話目で涙を流し、3話目は半ばそれを前提にしたボスを組んだのもいい思い出。
 そして4話目を求められているわけですねわかります。…やりたくなってきましたねぇ。
 いやしかし、鬼特技…なのか……←ありりん
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。