「常時能力議論まとめ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

常時能力議論まとめ - (2011/02/01 (火) 19:07:02) の編集履歴(バックアップ)


250 :格無しさん:2011/01/26(水) 12:31:11 ID:ppmqmo9m
ユベルってさ、未召喚状態の三幻魔のカード3枚全部がディスクに刺さってる状態が作中にあったっけ?

251 :格無しさん:2011/01/26(水) 16:57:50 ID:W0VD0gWt
未召喚状態ってのがよくわからんけど
作中で3体召喚してる描写はあるからその状態でエントリーしてれば問題ないんじゃないの

256 :格無しさん:2011/01/26(水) 21:35:24 ID:ppmqmo9m
251
主体はユベルでしょ
だから召喚する瞬間を開始時の状態にする必要がある

259 :格無しさん:2011/01/26(水) 23:11:14 ID:W0VD0gWt
256
召喚する瞬間というかカードをセットした状態だから
常にモンスターは召喚された状態になってるんじゃない?
カードは道具扱いだし

262 :格無しさん:2011/01/27(木) 00:25:18 ID:iqepSL8U
259
3体召喚した状態で参戦って事?それは不可だぞ

召喚者を主体として、戦闘開始と同時に召喚するか
召喚モンスターを主体にして、召喚者を必須パートナーとするか

269 :格無しさん:2011/01/27(木) 01:25:21 ID:Qxl+t9uf
262
下を採用すると、必須パートナーは追加の召喚ができないからないな

上だと三幻魔を同時召喚可能か、一体ずつ順番に召喚かでかかる時間がだいぶ変わるな
つか召喚に掛かる時間書いてないな
もっと言えば召喚にイケニエ必要じゃなかったか?

270 :格無しさん:2011/01/27(木) 01:29:56 ID:PzMv0waL
遊戯王はカードを装備品扱いで参戦してたような気がするが違ったっけか?

271 :格無しさん:2011/01/27(木) 08:37:27 ID:Qxl+t9uf
カード自体は装備品扱いできるけど、モンスターは違うだろ
装備品扱い可能かは別のルールがあり、懐サイズ1体のみ
詳しくは【エントリーキャラの装備品扱いできる動物のガイドライン】

それとも召喚の必要はなく、ただのカードが3枚ディスク上にあるだけで世界がヤバイなら俺の勘違いだ
もしそうならすまんかった




273 :格無しさん:2011/01/27(木) 14:30:53 ID:GPaYt2Dm
271
ディスク上にカードがある=常に召喚された状態な感じ


274 :格無しさん:2011/01/27(木) 15:08:09 ID:Qxl+t9uf
273
それはカードゲーム中の話じゃない?
カードから実際に召喚できて、それが現実に作用する設定だから成り立ってるテンプレでしょ>ユベル


275 :格無しさん:2011/01/27(木) 18:46:28 ID:GPaYt2Dm
274
いや、カードゲーム中じゃなくてもセットしたら普通に召喚されたままになる



276 :格無しさん:2011/01/27(木) 19:08:59 ID:BIphwi1F
てか何で動物とかだけは1体だけなんだ?他はいくらでもOKなのに動物だけは一匹だけだなんておかしいだろこのルール

277 :格無しさん:2011/01/27(木) 19:46:41 ID:Qxl+t9uf
275
召喚してる状態で3体と同時にエントリーはできないよ
それともディスクにカードをセットすれば召喚のコールも生贄もいらず、自動的にノータイムで召喚されるのかい>三幻魔
276
動物に限らず主体以外の生物を装備品扱いで参戦する場合全部じゃないの?
複数を装備品扱いしてるテンプレある?

278 :格無しさん:2011/01/27(木) 20:00:03 ID:GPaYt2Dm
277
もちろん カードをセットすれば最上級モンスターだろうが融合だろうが儀式だろうが召喚してた

281 :格無しさん:2011/01/27(木) 21:55:35 ID:Qxl+t9uf
278
質問に全く答えられてないんだが…
召喚できるかではなく、カードをセットしただけでノータイムで召喚されるかどうか

279
あくまで主体以外の生物を装備品扱いで、つまり主体じゃなく参戦させる為のルールだから、普通の装備品は関係ないよ

282 :格無しさん:2011/01/27(木) 22:03:09 ID:I+0gKthq
生物兵器は装備不可か
細菌も生物だからな

283 :格無しさん:2011/01/27(木) 22:33:22 ID:GPaYt2Dm
281
基本的にノータイム
主人公が召喚したとほぼ同時にモンスターが謎ビームで溶岩石を撃墜してた
ゲーム上で召喚する時は召喚演出あるけど

284 :格無しさん:2011/01/27(木) 23:55:38 ID:iqepSL8U
てかユベルはさ、前から原理無し無敵だから作中で防いだ攻撃までって言われてる
なのに全然見直すつもり無いみたいだから、修正送りにしても良いんじゃない?

286 :格無しさん:2011/01/28(金) 00:11:17 ID:iLpgntxR
284
きちんと過去ログ読んだ?
世界観で異世界で実体化したデュエルモンスターズにデュエルの法則が適用されるから
他モンスターの攻撃も反射適用されるんだが

287 :格無しさん:2011/01/28(金) 00:11:50 ID:wRe9a+6l
283
やっぱりわかってないみたいだから、もう1回書くよ

ディスクにカードが置いてあるだけで、ノータイムで自動的に召喚されるの?
カード名を言う必要もなし?生贄もなしで呼べるの?
そしてこのやり方で実際に三幻魔を3体同時に召喚したシーンがあるの?

288 :格無しさん:2011/01/28(金) 00:15:30 ID:iLpgntxR
287
一つ目から三つ目はもちろんそんな必要ない
四つ目はしたことないが他のプレイヤー達がモンスターバンバン
召喚してるんで三幻魔だけできないっていうのはないからそこからの推測

290 :格無しさん:2011/01/28(金) 00:35:27 ID:wRe9a+6l
288
いや、三幻魔は3体とも通常召喚できないって縛りがあるんだから他のモンスターと一緒に考えられないでしょ
せめて同じ縛りがある他のモンスターでやってないと
あとノータイムで自動的って事は思考発動ですらないってことだよ

291 :格無しさん:2011/01/28(金) 00:43:56 ID:iLpgntxR
290
278にもあるように融合魔法カードを必要とするモンスターや同じ通常召喚できない
モンスターも異世界だと普通にセットしてポケモンバトルしてる

あとノータイムで自動的って事は思考発動ですらないってことだよ
通常デュエルディスクにセットしたモンスターカードはディスク自体が壊れてるか
召喚されたモンスターを破壊されるかカードを外さない限り召喚しっぱなしになってる

293 :格無しさん:2011/01/28(金) 01:17:39 ID:gU5gqWr+
装備品ならユベルが三幻魔を三体とも同時にセットしてる状態のシーン(描写)がないなら
ルール上アウトだぞ

294 :格無しさん:2011/01/28(金) 01:24:33 ID:iLpgntxR
シーンはあるけど
それがデュエル中でしかその描写ないけど大丈夫だろうか

295 :格無しさん:2011/01/28(金) 01:33:28 ID:gU5gqWr+
デュエル中だろうと関係なくエネルギー吸収の能力の効果が常に発動してるなら大丈夫
効果がなかったら多分アウト

296 :格無しさん:2011/01/28(金) 01:37:09 ID:iLpgntxR
エネルギー吸収は別の奴がやってて
ユベルが使ってたときには発動してなかったんだがそういう場合は?

297 :格無しさん:2011/01/28(金) 01:43:26 ID:6y4xnY3U
286
で、無効反射の原理は何?
デュエルの法則とか知らないけど、原理が無いなら作中やったところまで
どんなに「人間族のモンスター」の攻撃反射できたって意味ないんだよ
必要なのは攻撃手段や範囲、威力

298 :格無しさん:2011/01/28(金) 01:56:21 ID:gU5gqWr+
296
それだけの情報しかないなら
何かしら設定(原理とかで)で言われてない限り
「その別の奴以外が三幻魔を使役して効果が発揮するかわからない」から
ユベルがその能力使えるテンプレにはできないと思う

299 :格無しさん:2011/01/28(金) 02:02:53 ID:iLpgntxR
298
作中ではそのままカード自体が「デュエルモンスターズのエネルギーを吸収する」って
いろんな奴から言及されてるけどそれだけじゃやっぱダメかな
297
もう人間族とか言ってる時点で説明するの面倒くさいから過去ログ頼む
それで納得できなかったら文句いってくれ

300 :格無しさん:2011/01/28(金) 02:08:21 ID:gU5gqWr+
299
それだけじゃカード自体にその効果があってもその効果を実際に発動できるのはその別の奴だけという解釈になるんじゃないか?
どのデュエリストでも効果を発動できるとかみたいな設定ないの?

301 :格無しさん:2011/01/28(金) 02:15:15 ID:iLpgntxR
300
さすがにそこまでは言われてないな・・・
モンスターが実体化する異世界で三幻魔が召喚されたら大変なことになる
くらいなことしか言われてなかった
三幻魔は省いとこうか

303 :格無しさん:2011/01/28(金) 02:26:35 ID:6y4xnY3U
299
過去ログ読んでも原理が書いてから言ってるのに、過去ログ嫁とかイミフ
設定で無効にできても、原理が無いなら作中で無効にした威力と範囲まで

304 :格無しさん:2011/01/28(金) 02:30:15 ID:buu7VifU
303
お前はなにを言ってるんだ
なんか前にもこういうことあったよな
一つのキャラに粘着して粗探しみたいなの
そこまで突き詰めていったら設定ばかりの東方とか永遠神剣とか全部修正送りになるじゃねえか

305 :格無しさん:2011/01/28(金) 02:33:02 ID:jB6QXp5W
299
カードの効果が「エネルギーを吸収する」なら余計な設定ない限り誰が使ってもカード効果は変わらんだろうからおkだと思うが
作中でユベルがエネルギー吸収してないなら反応相応で発動とかそういうことになるんじゃないかな

303
普通に超新星爆発まで防げるって書いてあると思うが何が駄目なんだ?

308 :格無しさん:2011/01/28(金) 02:59:20 ID:6y4xnY3U
304
何言ってるんだ、それはこっちのセリフだよ
粗探しも何も、いつからここはテンプレに突っ込んだらだめになったんだ?
305
ソースどころか誰が使った攻撃を防いだも書いてなく、いきなり
『超新星爆発規模の攻撃力』まで反射可能とする』
に修正するとか、無茶苦茶だろ

309 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:11:15 ID:iLpgntxR
307
ユベルが召喚したのは異世界
別の奴が召喚した所は現実世界だった

310 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:18:26 ID:jB6QXp5W
307
三幻魔のカードにエネルギー吸収効果があって
実際にユベル以外のやつが三幻魔のカード使ったときにエネルギー吸収してたんだろ

カード使用者の技量によってカードの能力が変化するとかなら話は別だけど
召喚されたモンスターの能力が召喚者に依存しないなら問題ないだろ
拳銃を誰が撃っても拳銃の威力が変わるわけじゃないだろうし
サトシのピカチュウをタケシが使ったからってピカチュウの能力が変わるわけじゃないだろ

308
スレに意見書いて誰も突っ込まなかったからwikiを訂正したんだろ
今>>308がどこにそういう描写があるのか尋ねたからユベルを知ってる人は
超新星爆発に関するシーンを提示するべきではあるだろうが
307まではその点に関しては正当な手順に則った正当なテンプレだったよ
ツッコミいれるならちゃんと意見まとめてから突っ込んだ方がいいよ

311 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:19:19 ID:gU5gqWr+
ん?
ってことは異世界で召喚するとやばいと言われてたが実際は現実世界で召喚されたらやばかったってことか?

312 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:23:24 ID:buu7VifU
308
なら永遠神剣の雑魚敵はゲーム内で
実際に世界を破壊した詳細描写がないから修正行きになるよな
東方で輝夜の永遠能力も
作中で何も説明されてないし原理が不明確だから修正送りになるよな

設定があっても実際にやった描写がない作品は腐るほどあるのに全部修正送りになるぞ

313 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:26:30 ID:gU5gqWr+
310
普通ならそうだが今回の場合は誰もが召喚してもエネルギー吸収の効果が出てるとは限らないことをユベル自身が余計な描写をやってしまっている

今回のを例えて言うならサトシのピカチュウは「10万ボルト」を出せる設定だがサトシ以外の人間(例えばタケシとか)が命じても10万ボルトは出せなかった、サトシだけは命じたら出せた
だから10万ボルトを命じて出せるのはサトシだけというだけの話だ
タケシも出せることにはできない

314 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:31:25 ID:iLpgntxR
310
超新星爆発規模の攻撃のテンプレはデュエルで召喚された
モンスターが太陽を超新星爆発させて
それに無傷だったモンスターを破壊したからそれを参考にした
311
最強スレ的にはそうなるかも
異世界の時は召喚された後すぐ合体したからあんまり凄いことやってない
現実世界で召喚された時はデュエル中にエネルギー吸収し始めてなんやかんやあって
チートカードでそいつらを倒した

315 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:37:58 ID:gU5gqWr+
314
じゃあ実際には起きていないなら異世界で言われていた「大変なこと」とは
エネルギー吸収とは別のことを指していると考えるのが妥当じゃないか
一口に大変だとか言われても曖昧だし色々な意味があるし
別に大変なこと=エネルギー吸収のことだとは言われていないんだよな?
じゃあ何のことを指しているんだと聞かれたら困るけどw

316 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:39:02 ID:gU5gqWr+
ちょい訂正
314
じゃあ実際には起きていないなら異世界で言われていた「大変なこと」とは
エネルギー吸収とは別のことを指していると考えるのが妥当じゃないか?
一口に大変だとか言われても曖昧だし色々な意味があるし
別に大変なこと=エネルギー吸収のことだとは作中で直接言われていないんだよな?
じゃあ何のことを指しているんだと聞かれたら困るけどw

317 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:43:19 ID:jB6QXp5W
313
ユベルが命令してできなかった描写があるってこと?
やれって言われて「できなかった」ならできない扱いだろうけど
「やってない」だけでできない扱いにはならんだろ

318 :格無しさん:2011/01/28(金) 03:51:00 ID:gU5gqWr+
317
命令も何もこれ常時攻撃だろ
テンプレ見る限り三体が揃った途端に吸収されたと書かれてるし

ユベルが召喚した時に発動してないならその効果を引き出せていないということだろ

319 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:00:18 ID:jB6QXp5W
318
単に能力のON,OFFが出来るってだけじゃないの?
まあそこらへんは能力の原文次第かもしれんが

320 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:08:07 ID:gU5gqWr+
319
常時にOn、Offも糞もないだろ
任意で切り替えができるかさえ不明なのに
On、Offできるソースがいるだろうなその場合

321 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:14:53 ID:iLpgntxR
原文をちょいちょい
幻魔を2体召喚
「今頃気づいたか~幻魔はフィールドに現れたときからお前たちのモンスターの生気を吸い上げている」
「そうか~幻魔とは他のモンスターの生気を吸い取り力を発揮するモンスター」
「~がスクラップに・・・」「だからこそ封印されたカードなのか・・・」

あと見返してて気付いたけどユベルとは別の使い手は完全に三幻魔を操れてない状態だった
それからそのデュエル中は結界が張られてて数十㎞の範囲でしか吸収してないようだけど
結界が外れれば世界中のモンスターの生気を吸い上げると言われてる

322 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:19:49 ID:gU5gqWr+
それ聞く限りだと常時臭いな
任意でON、OFFの切り替えができるとか何故ユベルの時は吸収されなかったとかの説明はないのか?

323 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:23:58 ID:iLpgntxR
それが全く説明ないんだよな・・・
関係ある描写があるとすれば
ユベルのオーラで三幻魔を屈服させてた描写くらいしかない

324 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:28:10 ID:gU5gqWr+
それだけじゃ無理臭いな・・・
屈服させたところで三幻魔自身が故意に吸収を止めれるか不明だし
詳細不明な点が多いし三幻魔の件は外した方がいいと思う

325 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:34:54 ID:mlbcnLbu
314
モンスターが太陽を超新星爆発させて
それって不条理描写とかじゃなく不思議太陽とかでもなく本物の太陽なのか?

326 :格無しさん:2011/01/28(金) 04:39:23 ID:iLpgntxR
324
おkはずしとく
325
スタッフの発言で超新星爆発と明言されてる

327 :格無しさん:2011/01/28(金) 14:29:25 ID:wRe9a+6l
その書き方だとまるでユベル自身が超新星爆発に耐えたわけじゃないように見えるが…

というか原理は本当に不明なの?
ユベルが自分で説明してるような描写もなし?

328 :格無しさん:2011/01/28(金) 18:05:57 ID:dWm4BwXV
324
描写も設定もあるのに不完全にしか操れないやつにできて
完全に操れるユベルにできない理由がないだろ
エネルギー吸収できるモンスターが場に出てエネルギー吸収されてないなら
それは周りのやつらに耐性があるって扱いになるだけだろ
東方の輝夜やうどんげの能力だって常時能力だけど普通にオンオフ切り替えができるんだから
常時能力であることと能力をオンオフ切り替えできるかどうかは無関係だぞ

それに設定で相手を発狂させる武器があったときに
ある人が使ったときに効果があって別のやつが使ったときに効果が出なくても
使用者によって相手を発狂させる効果がでなくなるなんて扱いにはならない
単に別のやつが使ったときは相手に精神攻撃耐性があった扱いになるだけだろ
設定と描写がちゃんとあるんだから普通に最大値とれるよ

331 :格無しさん:2011/01/28(金) 19:20:22 ID:wRe9a+6l
  • やり方を知らない
  • やり方は知ってるがやらない
  • そもそもやれない
どれかわからないが、少なくともユベルは作中でやってない
誰が召喚しても問題なく使えるという設定もない

曖昧な物は分かるところまでなので、最強スレ的にはやれない

332 :格無しさん:2011/01/28(金) 19:25:02 ID:pX6EL7Rv
331
幻魔の能力は幻魔のものであってユベル関係ない
幻魔の能力にユベルが関係してる根拠がない限り幻魔の能力が使えなくなることはないよ

334 :格無しさん:2011/01/28(金) 19:46:50 ID:gU5gqWr+
君はルールを勘違いしてる
曖昧なものは最低値ルールなんだから
今回の問題は不明なことが多いことであって
幻魔の能力とユベルが関係あるかどうかなんてのはどうでもいいこと

描写で実際に使えてないんじゃそのまま使えないだけだ
「どこでも誰でもカードの効果がある」とか設定でもない限りな

335 :格無しさん:2011/01/28(金) 19:50:15 ID:wRe9a+6l
間違えた、ユベルの能力じゃなくて三幻魔の能力だね

  • 使えるけど、使ってない(オンオフできる)
  • 使ってるけど効いてない(相手に耐性がある?)
  • 能力が使えなくなった(環境的な理由?)

どれかはわからないけど、少なくともユベルに召喚された時は効果が発動してなかった
曖昧な物は分かるところまでなので、最強スレ的には考察には使えない

てか
  • 召喚者が違う
  • 時間が経過してる
  • 環境が違う
とここまで揃ってて、使ってる描写がないのに、使えると言い張れる方がすごいわ

336 :格無しさん:2011/01/28(金) 20:32:07 ID:pX6EL7Rv
334,335
そっちこそ最低値ルール勘違いしてるだろ
最低値ルールはなんでもかんでも最低値になるわけじゃないぞ
可能性があるから最低値なんて言い出したら
拳銃発射後回避の描写だって銃口見てから回避した可能性があるから
使えないってことになるぞ
一度使ったことのある常時能力を別の戦闘で使ってなかったら使えないなんて扱いにはならないだろ
別の戦闘ではバリア張って戦ってたのに今回はバリア張ってないからこのキャラはバリアを張れない、なんて扱いにはならんだろ
  • 召喚者が違う
召還者が違うから何?
三幻魔には関係ないじゃん
  • 時間が経過してる
めちゃくちゃ時間が経過してよぼよぼになったとかならともかく
時間経過しただけで能力が使えなくなるような扱いにはならん
  • 環境が違う
作中で現実と異世界で同じ法則が成り立つって言われてるんだから場所は違っても環境は一緒だろ
使ってる描写がないのに、使えると言い張れる方がすごいわ
こっちからすれば
使ってる描写がないだけで使えないかどうかなんてわからないのに
使えないと言う方がおかしいわ
常時能力を特別視してるのか何なのか知らないけど
常時能力も普通の能力も扱いは一緒だろ

338 :格無しさん:2011/01/28(金) 20:37:18 ID:jn3QH8lU
つか召喚者が違うなら同等に使えるとかないとダメよ
それないと全部最低値だ

339 :格無しさん:2011/01/28(金) 21:15:37 ID:/oDPH9W4
335
335
最強スレでは基本的に
以前使った能力を今回は使わなかった≠使えなかった という考え方をしてるから
なぜ使わなかったのか?という質問が最強スレ的にズレた質問だと思う。

常時発動能力の場合 周りに耐性があるという事にするのが筋ではないかと
338
召喚に関するルールを読んでも、そういう事は書かれていないので
残念ながらそれは無い

342 :格無しさん:2011/01/28(金) 21:49:07 ID:xwRH5Oa3
あと連投スマン
336
最低値ルールはなんでもかんでも最低値になるわけじゃないぞ
可能性があるから最低値なんて言い出したら
可能性があるから最低値じゃなくて使えるかどうかはっきりしてないから最低値なんだろ
本題を取り違えるなよ

343 :格無しさん:2011/01/28(金) 22:15:56 ID:gU5gqWr+
だな
これは銃弾を発射後回避したのかとか銃口を見て避けたとかじゃなく
銃弾を回避したのかさえはっきりしていないレベル

349 :格無しさん:2011/01/29(土) 03:45:01 ID:Ti3VQIS2
342
銃弾回避の例が適切でないという点は同意だが
使えるかどうかはっきりしてないから最低値
ユベルの描写が使えなかったのか使わなかったのかははっきりしないかも知れんが
使ったことがあり使えたことはわかってるんだから明確に使えなくなったとわからない限りは使えるだろ

350 :格無しさん:2011/01/29(土) 05:55:33 ID:qo4VfGHx
ユベルには前から言いがかりみたいなのが定期的に出るな…
フェイトと同じで作品の有名税みたいなもんか。

351 :格無しさん:2011/01/29(土) 10:09:56 ID:6zSuvGEC
349
ユベルは使ったことがあることも使えたこともわかってねえだろ
何言ってんだ

352 :格無しさん:2011/01/29(土) 11:23:14 ID:XhA5JOUb
350
少なくとも今回のはこんなの言いがかりの内にも入らんよ
これくらいで言いがかりだとか言い出したらルール的に駄目だとツッコミ入ってるのは全部言いがかりになる

365 :格無しさん:2011/01/29(土) 16:56:55 ID:sEo5Yf0/
幻魔使用者で吸収を使用したのは100齢の一般人おじいちゃん
ユベルは作中で最高レベルの精霊と言われてるから
使用してなかったのは故意だと思うけど

366 :格無しさん:2011/01/29(土) 17:01:21 ID:m6nfsQCh
別に最高レベルだからってモンスターの能力まで完全に操れるとは限らないし
仮に従えたところで三幻魔の任意によるものかどうかはわからないだろ

ユベルに「使えるけど使ってない」みたいな台詞があるのか?
それなら問題ないが

367 :格無しさん:2011/01/29(土) 17:05:05 ID:m6nfsQCh
あと、直接使えるとまで言われてなくても「最高レベルの精霊だからモンスターの能力の全てを完全に操れる」とかでも多分いける
でなかったら無理だろうけど

370 :格無しさん:2011/01/29(土) 17:32:25 ID:xwgjO5VD
なんか盛り上がってるけど、その吸収能力ってのは召喚者が能動的に発動させる能力なのか?
そうでないなら、発動の主体はあくまで召喚された側で、余計な設定描写がない限りは誰が召喚した場合でも使う(召喚者が使わせるのでなく、召喚対象が自主的に使う)扱いだが

371 :格無しさん:2011/01/29(土) 17:34:43 ID:xwgjO5VD
あと、余計な設定描写といっても、
常時能力なのに相手が効果を受けている様子がないとかなら、
単に相手が耐性持ちになるだけだからな

372 :格無しさん:2011/01/29(土) 17:37:39 ID:m6nfsQCh
ここまで見た感じだとそうだという情報はない
「セットしたら発動する」とか「召喚しただけで発動する」とかでもあればいいんだがな

374 :格無しさん:2011/01/29(土) 18:04:37 ID:sEo5Yf0/
321
これって常時能力扱いにはならないの?
強力すぎて封印されてたんなら召喚者自体の力量によって力を発揮するってことはないと思うんだけど