「高槻菜乃」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

高槻菜乃 - (2011/11/01 (火) 15:31:13) の編集履歴(バックアップ)


【作品名】シスターまじっく!
【ジャンル】魔女っ娘妹に誘惑されるアドベンチャーゲーム
【名前】高槻菜乃
【属性】高校生くらいの魔女
【大きさ】高校生くらい
【攻撃力】常人だったら消し炭になる攻撃を放つことができる。
【防御力】常人だったら消し炭になる攻撃を耐えられるくらい。
【素早さ】反応速度:雷雲から降ってくる落雷を弾ける。移動速度は高校生女子並み。
【特殊攻撃】胎児の夢:好都合に世界を作りかえる禁呪。自分に都合のいい夢を見ることができる結界。また、この都合のいい夢は数日で現実に反映される。
           人間は母親の胎内で胎児のうちに、その一生を夢想するといわれている。
           菜乃は胎児の夢をもう一度繰り返すことで夢の世界を現実に反映させようとした。
           作中でやろうとした事は主人公と二人きりの世界を作る事。また、夢の世界で主人公を増やしたりといろいろやっている。
           最終的にこの世界が完成したら、他のヒロインは消滅するらしい。完成する時間はおそらく数日。
           この夢の世界は現実世界から干渉できず、唯一干渉できたのは夢世界に入る事のできるネリスのみであった(それでも予め主人公の夢に繋がってなかったら出来なかったらしい)。
           また、そのネリスでさえ空間に拒絶されているため、あまり長くいることができなかった。次元移動できるヒロインは他にもいたが来れない模様。
           同じく世界を作り変える魔力を持ち、世界改変の力を受けない魔王ならこの結界を破壊出来るといわれている。
           世界観が現実世界+魔界なので単一宇宙+α規模。
【長所】究極の現実逃避
【短所】主人公にこの世界を拒否された。
【備考】菜乃ルート時のスペック。自分の都合のいい世界を作成するために結界を作り主人公を自分の夢の中に引っ張り込んだ。
【戦法】胎児の夢の結界を発動した状態で参戦。自分以外誰もいない世界とか自分が勝ってる世界とか自分の寿命が無い世界とかの夢を見る。