「刻の神サターン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

刻の神サターン - (2014/04/01 (火) 20:29:09) の編集履歴(バックアップ)


【作品名】聖闘士星矢Ω
【ジャンル】アニメ
【共通設定・世界観】 
     TVアニメ聖闘士星矢の続編として作られたオリジナルアニメーション。Ωには究極以外に続編という意味も込められている。
     なおOVAのハーデス編はTV版と繋がっているという話は特に無いので考慮外とする。
【名前】刻の神サターン
【属性】神
【大きさ】羽のある鎧を着た成人男性
【攻撃力】聖剣5本分の力を持つ最強聖剣、真・永劫輪舞を所持。
     無造作に振るった衝撃波(射程20メートル程度)でビッグバン級の威力に無傷で耐えられるハイペリオンと同等以上の防御力を持つジェネシステクターを損傷させ
     着ているタイタンを一撃で戦闘不能にする。
     また聖剣を腕に篭手上にすることで球体を思考操作可能、速度は光速の18億倍で数十個同時操作可能。
     一発の威力はビッグバン以上の攻撃を反射されても何とか立ち上がれるΩ聖闘士にダメージ与えられる程度。
     十倍ぐらいの大きさにしてΩ光牙とエデン以外のΩ聖闘士のクロスを破壊し気絶させた。さらにその最高で十倍ぐらい。
     射程は数百メートル程度。
     小宇宙を纏った攻撃は実体のない神や怨霊にも有効、また一時は聖闘士でもあったので攻撃は原子破壊も可能と思われる。
【防御力】サターンのみが纏える最強のクロノテクターを装備。ビッグバンを超える威力を持つΩ光牙の拳を受けても問題なく戦闘可能。
     ・神に拳を向けるものは~
     ポセイドン同様の常時反射防御、実際に反射している描写(殴りかかる→拳が宙に止まる→吹き飛ぶ)もあり
     一期ラスボスの闇の神アプスも流星拳のエフェクトが逆向きに返って光牙を吹っ飛ばす描写があるため
     神ならば基本持ってるものと思われる。
     ポセイドンと同格のオリンポス12神であるアテナをサターンと比較して弱い神と第三者から語られており
     またサターンはアテナとその小宇宙を吸収したパラスの小宇宙をほぼ奪っているため自身の小宇宙も踏まえれば
     明らかにアテナを超えているため、防御性能はポセイドンに劣らないと思われる。
     反射が届く最長距離は140メートル程度     
     <反射できるもの>
     宇宙開闢のビッグバンを超える威力の攻撃
     原子破壊攻撃
     陽子破壊攻撃
     あらゆるものを切断する光
     絶対零度の凍気
     相手を巨大な雪の結晶に融け込ませる攻撃
     異次元追放
     銀河破壊級攻撃が可能な者が戦う事も逃げる事も出来なくなる空間
     消滅攻撃
     魂にダメージを与えつつ肉体から分離し、冥界の入り口に送る攻撃
     精神破壊
     精神支配×2
     時間操作×5
     念動力
     生命力吸収
     触れたもの全てを砕く毒薔薇
     炎の渦に巻き込む攻撃
     溶けてマグマ状になった岩を飛ばす攻撃
     石化攻撃
     頭脳に直接響くフルートの音色で、相手の能力を百分の一に下げる攻撃
     絶対零度を超える灼熱
     ビッグバンを越える威力の雷撃
     ・不滅の肉体
     不死の存在でありダメージを受けても聖剣とクロスも含め反応相応で瞬時に回復する。
     上記のダメージ攻撃程度では倒せない。
     反射を破りビッグバンを大きく越える威力で地球の10倍のぐらいの爆発を受けたダメージもあえて回復しなかったがその気なれば回復できる。
【素早さ】光速の1800億倍の反応と戦闘速度(速度に関しては後術)
     飛行可能、10秒程で地上から衛星軌道上にあるサターン城まで移動したので秒速3578.6km(約マッハ10525)
【特殊能力】時間停止能力(時間操作×5の攻撃)
     相手の時を止め石化したような状態にさせる能力、小宇宙によるものなので非実体にも有効。
     小宇宙の強さやクロスの性能で耐える事が可能。
     範囲は地球全体、人間の営みを止めたという言葉通り、人間及び家畜、電気機器など人間に関わるものだけを
     生物、無機物問わず止めているまた星をも支配するのことなのでその気になれば天体でも止められると思われる。
     発動は一瞬であり自身の反応、戦闘速度相応と思われる。
     クロノコンクルージョンエターナル(時間操作×6の攻撃)
     サターン最大の奥義、一度は聖闘士を全滅させた技。
     自身を中心にオーラが広がり触れた対象の時を奪う、効果自体は通常の時止めと同様と思われる。
     光牙の小宇宙の復活を遠くから見て
     「まさかビッグバン!余が全ての時を止めたこの宇宙で何故!?」
     と言ってる。誰かに語ったのではなく独り言でありまたあらゆる刻を支配する神という設定もあるため
     誇張表現とは考えにくいので範囲は単一宇宙相応とする、効果が行き渡るまで30秒程
     発動は3メートル程の所にいた96話時点の光牙(光速の18億倍反応と戦闘速度)が反応できなかったので光速の54億倍。
     <時間操作>
     ・3級パラサイトのクロノディレイドが効かない昴、時間操作耐性×1
     ・その昴を視力以外停止させるエーギルの聖剣を用いたクロノデストラクション、時間操作×2。
     ・エーギルのクロノデストラクションが効かないライブラのゴールドクロス、時間操作耐性×2
     ・ライブラのゴールドクロスに効く時貞の時間操作、時間操作×3。
     ・より強力になった時貞のクロノディレイドに耐えられるセブンセンシズ栄斗、時間操作耐性×3。
     ・栄斗でも破れない時貞のクロノイモータルによる時間操作、時間操作×4。
     ・時貞のクロノイモータルを破る覚醒昴、時間操作耐性×4。
     ・覚醒昴の時間を止めて石化させられるハイペリオンのクロノデストラクション、時間操作×5。
     ・その時間操作の力を超えることで状態解除した覚醒昴、時間操作耐性×5。
     ・昴の真の姿でありすべての時を支配し、ハイペリオンの力を凌駕し時を止められるサターンの時止め、時間操作×5
     ・その聖闘士達の時間を止められるサターンのクロノコンクルージョンエターナル、時間操作×6
     昴と同一人物なので時間操作耐性×5
     宇宙生存可能。
     永劫の時を生き不滅の存在の為、寿命は無限。
     通常では入ることも出ることもできない現在過去未来が重なり合う時を超越した空間に出入り、活動可能。
     サターン城から地上の小宇宙を察知してたので地球までの距離から惑星の直径×3の範囲で離れた相手を察知可能。
【長所】強力な常時防御と時止め
【短所】部下を見る目がない
【戦法】聖剣は篭手状態で開始、初手は惑星サイズ以下なら通常の時止め、それよりでかいならコンクルージョンエターナル。
    耐えられたら球体を操って攻撃。
【備考】ラスボス、地球を汚さない為、人類の時を奪う。


【作品名】聖闘士星矢Ω
【ジャンル】アニメ
【共通設定・世界観】
 TVアニメ聖闘士星矢の続編として作られたオリジナルアニメーション。Ωには究極以外に続編という意味も込められている。
 なおOVAのハーデス編はTV版と繋がっているという話は特に無いので考慮外とする。
【名前】Ω聖衣光牙
【属性】全ての聖闘士の小宇宙を結集させたΩの聖闘士
【大きさ】羽のある鎧を着た中学生程の男子
【攻撃力】ビッグバン並の威力のアテナエクスクラメーションに無傷で耐えるクロノテクター以上の防御力を持つクロノテクターを砕ける。
     ペガサス流星拳 戦闘速度同様の小宇宙を纏った拳と拳圧を一瞬で数百発叩き込む、射程は最大で100メートル程度で、100メートル級の爆発が発生
     ペガサス彗星拳 流星拳を一つに束ねた攻撃、見た目はビームみたいな演出で射程は最大で1キロ程、流星拳以上の威力
     ペガサスローリングクラッシュ 対象に抱き付いてビッグバン以上のパワーでも受け止められないサターンの球体の10倍ぐらいの大きさの球体を叩き割る。
【防御力】自身と互角の攻撃力を持つサターンの攻撃に耐えられるのでビッグバン耐久以上の防御力
     絶対零度の凍気、炎、雷攻撃に耐えられる
     時間操作耐性×6
     精神耐性×4
     常人であれば亡者になる黄泉平坂でも活動可能
     時間を超越した空間でも活動可能(正確には本人は行ってないがその仲間より遥かに強い小宇宙と聖衣を着てるので問題ないと思われる。)
     セブンセンシズに目覚めており五感すべて及び第六感まで補うこれに目覚めてると全身の骨が折れても頭脳を破壊されても活動
     宇宙生存可能
【素早さ】光速の1800億倍の反応と戦闘速度(速度に関しては後術)
     飛行可能、地球を離脱してサターン城までいけるので最低でも長距離移動はマッハ30
【特殊能力】小宇宙を察知して離れた場所の相手も認識できる、範囲は街一つ分程度
【長所】攻防速が高い
【短所】珍しく範囲がある最後に放った流星拳がルール的に使えないのでやっぱり範囲が狭い
【戦法】ペガサス流星拳等で攻撃