「レリエル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

レリエル - (2011/03/07 (月) 06:23:14) のソース

**【第12使徒レリエル】
【作品名】新世紀エヴァンゲリオン
【ジャンル】アニメ+分冊百科


【共通設定・世界観】
ATフィールド:使徒やエヴァが持つ絶対領域。展開したまま行動可能。常時発生しており通常不可視。
   簡単に言えば位相空間によるバリア。
使徒:正体不明の存在。ATフィールドを持つ。 生命の実を食べているので永遠の生命を得ている(または、これをS2機関という永久機関ともされている)。
   基本的に通常の国連軍の兵器(大量のミサイル及び爆撃)は一切通用しない。
ジオフロント:箱根の地下深くにある、人類ではない誰かが残した直径13.75kmの巨大な球状の空洞。
  その89%は(おそらく土砂などで)埋まっていて、そこに森林・湖・山地などが広がっている。
ネルフ本部:ジオフロント内に建造された。ピラミッド型の地上部と数百m以上の地下部分から成る。


【名前】第12使徒レリエル
【属性】使徒
【大きさ】影は上空に浮かぶ300mほどの球体、本体は直径680m厚さ約3nm+宇宙並み
【攻撃力】なし
【防御力】宇宙と直接繋がっているので、本体にいくら攻撃してもすり抜けて別の宇宙に取り込まれてしまうだけ。
  広範囲攻撃も同様(広範囲の爆発を起こすN2兵器1個分が通用しないため)。
  実際、作中では唯一干渉する方法が虚数空間ごと破壊するしかなかった。
【素早さ】移動はゆっくりと進行する。時速110kmぐらい。
  反応はハンドガンやスナイパーライフルの弾丸が数十mまで迫ったところで消え失せて回避するほど。
  テレポートのようなことも可能。作中では消えたかと思いきや真下に突如として現れ、エヴァ初号機を飲み込んだ。
【特殊能力】使徒なので寿命はない。テレポート可能。各種センサーや電波観測所などでも存在を捉えられなかった。

ディラックの海…虚数空間とも呼ばわれており、別の宇宙が拡がっている。
     公式ガイドブックによると広大な宇宙を生み出したとされているので空間の広さは単一宇宙並み。本体は不定形で広大化が可能。
     この使徒の内部はディラックの海に繋がっており、この使徒自身もそのディラックの海によって形成されている。
     なので本体は宇宙並みまで広大化が可能だと思われるし、接触すればその虚数空間にへと飲み込まれる。
     飲み込まれたら脱出はほぼ不可能。
     広大すぎてソナーやレーダー波も反射せずに機能しない。
     脱出するにディラックの海ごと破壊するしか方法はない(初号機を助かる唯一の道がこの方法だと言われているので)。
【長所】広大な空間のディラックの海
【短所】でも母さんに壊された
【備考】主人公が住む街を襲う目的不明の謎の生命体
【戦法】【大きさ】の状態からを宇宙並みまで広大して飲み込む。
----

79スレ目