「三爪痕」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

三爪痕 - (2008/11/27 (木) 21:44:52) のソース

**【名前】三爪痕


【作品名】.hack//G.U. 
【ジャンル】ゲーム+アニメ+設定集 

【参照】 
・DD(データドレイン) 
 簡単に言うと多元宇宙+αクラスの全能を殺せる強制情報改竄能力。 
 情報を改竄したり、分解して吸収できたりする。 
 これが効かないものは無い。規格外の能力(憑神)に適合したもののみ使える。 
 喰らうと高次元の存在でも意識不明になる 
・認知外空間 
 AIDAや憑神が存在するだけで発生する空間。世界改変可能の全能存在でも知覚、干渉できない。 
 広さは無限。ありとあらゆる空間につながっている(隣接している)。 
 この空間内でどんなに長い時間戦闘しても、常人には「一瞬何かが光った」と感じる程度だったり、時間が経過してなかったりする。 (時間無視) 
 この空間は普通の空間と「重なって」おり、そこから一方的な干渉ができる。 
・憑神 
 常人や世界改変可能の全能存在にも知覚、干渉を受けない。 
 DDでしか倒せない。 

【参考1】 
【名前】スケィス 
【属性】憑神 第一相 死の恐怖 
【大きさ】10~15mくらい 
【攻撃】鎌で攻撃。鎌の大きさは自分の身長と同じくらい 
    第一から第八までいる憑神の中で「他の追随を許さない圧倒的な攻撃性能を持つ」と評されるほど 
    憑神の平均的な攻撃力としては、大きさ相応。(数100m単位のもいる) 
   ・DD(データドレイン) 
    情報を改竄(分解)し吸収する能力 
    「数多もの世界を内包する~」の範囲の全能存在を殺すことができる。 
【防御】DDに4、5発耐えれる。 
    自分の倍以上はある剣に自分(2nd)を遥かに上回る速さで十数回切られても戦闘続行可能。 
【素早さ】数百mの距離をほぼ一瞬で詰めることができる。戦闘速度もそれ相応。 
  
【参考2】 
【名前】AIDA 
 http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/803.html 

【名前】三爪痕(蒼炎のカイト) 
【属性】三蒼騎士 蒼炎の守護神 
【大きさ】少年並。蒼炎の守護神の状態だと70~90mくらいの人型 
【攻撃力】自分を知覚できない相手には全ての攻撃が防御無視。 
     DDに数発耐えれる憑神(スケィス)をDD以外の攻撃で倒せる。(殴ったり) 
     他にはエネルギー弾撃てたり。 
    ・DD使用可能。 
     三爪痕のDDは普通のより性能が高い。(威力が上とか) 
     射程距離はほぼ∞。必ず当たる。 
     また頭上に掲げると範囲攻撃になる。AIDAが作り上げた空間にも効く。 
     傷付いてもDDで周囲を空間ごと情報分解して吸収し、自己再生できる 
    ・寄生した状態のAIDAを駆除できる 
【防御力】DD喰らっても生存可能。 
     多元宇宙+αのクラスの全能つながっており、なんどでも復活可能。(DDでやられてもAIDAにやられても体が完全に消滅しても) 
【素早さ】認知外空間で戦闘するため、時間無視。 
     素の戦闘速度はスケィスを格闘戦で圧倒する程度。 
     空間を突き破って移動可能。全能が干渉できない空間にも可。 
【特殊能力】全能でも知覚不能、干渉無効 
      存在するだけで認知外空間が発生する。 
      また多元宇宙+αのクラスの全能とつながっており、 
      世界にとっての「異物」を感知し、そこへ瞬間移動できる。 
      また精神や感情と言ったものはない。      
【長所】DDの性能。 
【短所】ラスボス的存在感を漂わせてたのに扱いが酷い。 
【備考】全能存在が作った自立思考プログラムで、世界の「害」を駆逐されるために生み出された。 
    なので悪い事はしてないのだが、勘違いした主人公に半ば襲われる形で敵対。返り討ちに。 
    一応前作の主人公。