「キャラの特徴」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラの特徴 - (2015/05/24 (日) 23:18:54) のソース

|&image(kumoiichirin.jpg)|BGCOLOR(black):COLOR(white):&sizex(5){&bold(){オカルト名「八尺さま」}}&br()&br()&br()&br()&br()&big(){&bold(){傍らに付き添う雲山が全てをなぎ倒す圧倒的パワーキャラ。&br()それが彼女。&br()どんな劣勢も不利な流れも拳骨一つで吹き飛ばす。&br()&br()今回はオカルトアタックで八尺さまの力を解放し&br()相手を呪いの閉鎖空間に捕らえる術を身につけたぞ。&br()&br()&br()&br()BGM:時代親父とハイカラ少女&br()Arranged by しゃばだば(Sound CYCLONE)&br()Guitar : しゃばだば Bass : sou Piano : HearTribe}}|
----
大入道・雲山による優れた攻撃力と攻撃範囲を持ったパワーキャラ。
自慢の拳でどんな相手も鉄拳制裁。

彼女自身も負けてない。
大振りで大味な攻撃の雲山に代わって、時には彼女自身も拳を振るい戦うぞ。
----

**基本的な特徴
***長所
-優れた攻撃力と攻撃範囲を誇る。
--単発火力・コンボ火力双方に優れた技が揃う。
-近~中距離において駆け引きの強さに優れる。多少距離が離れていても届くほどの有効打撃範囲を持つ。
--特に相手の行動に対して拒否能力の高い技を多く揃える。相手の突撃を阻止しこちらのペースに持ち込みやすい。

***短所
-機動力は全キャラ中最低レベル。
-技の発生は早くはなく、攻撃範囲にかまけて適当に出していると簡単に懐に潜り込まれてしまう。
--近距離より更に近い近接戦ともなると、発生の遅さが災いして厳しい展開になる事が多い。
-一部の技には雲山使用不可能時間(クールタイム)が設定されていて、その発動直後は雲山を使用した技に大きな制限がかかる(後述)。


**雲山使用不可能時間(クールタイム)について
一部の技は発動直後から少しの間、雲山を使用した技が弱体化・あるいは使用そのものが不可能になる。
その仕様は以下。
-垂雲の鉄槌(2C)、嶺雲のご来光(4C)を使用した後にクールタイムが発生する。
-打撃技は使用可能ではあるが雲山が出現せず、攻撃力・範囲共に大幅に弱体化する(ただし発生が早くなるというメリットはある)。
-必殺技は全面的に使用不可能となる。
-クールタイム中は一輪の周りにピンク色の雲のエフェクトが出る為、これで見分ける事ができる。