トップページ > windows > プログラミング > スクレイピング プログラミングをやったことのない人

「トップページ/windows/プログラミング/スクレイピング プログラミングをやったことのない人」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ/windows/プログラミング/スクレイピング プログラミングをやったことのない人 - (2011/02/18 (金) 00:26:14) のソース

■プログラミング初心者の方むけ。

自分でゼロから(プログラミング言語を学ぶところから)やってみてわかったことは、一サイトぐらいなら、外注した方が安いし早い。

つまり、
自分の時給×所要時間(勉強する時間含む) + 書籍代> 業者への外注費用


確かにスクレイピングに関する情報は、WEB上に色々転がっているし、簡単にできそうな気がする。
というか、気がしてやってみた。

でも、基礎知識がないと、ちょっとしたところですぐにつまづき時間をとられてしまう。
基礎知識がないとバラバラの情報を繋ぎ合わせるのが難しい。たとえば、文字のエンコード、デコードあたりは、はまると大変。(WEBのプロでも結構はまるみたい。)結局、分厚い本を買って読んでしてると、結構な時間がかかってしまった。





#amazon2(728x90)

&link_edit(text=ここを編集)
*ページフッタ
**このページの1階層上のページ
&link_parent()
**このページの1階層下のページ
#lsd()
**このページに含まれるタグ
&tags()
**このページへのアクセス数
今日:&counter(today)
昨日:&counter(yesterday)
これまで合計:&counter(total)