IceSpa1H

「IceSpa1H」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

IceSpa1H - (2008/01/08 (火) 18:17:56) のソース

<転がらなくてははじまらない1打目を徹底的に研究してみた>(written by とー)

…ものものしく書き出しましたけど、多分一番研究が進んでそうですが;
まとめの覚書程度でご覧下さい。

<ノーマルショットで攻める場合>
#image(ist0100a.jpg)

-2WBS編
 点線で囲まれた部分の『角』の左側を狙います。なのでパンミするとコースずれにより
滑り台からこぼれやすくなります。加えてBSかからなくてもやや不安定になります。
 しかし利点は、どんな風向きでも、成功しさえすれば転がる安定度は高いです。
 加えてBSかけるのでゲージが溜まり、グリーンオンすれば、『NiceRecovery』で
さらに10PP(w)。

-3W編
 点線で囲まれた『山の頂点』その左側を狙います。頂点付近はその高さから、越えずに
跳ね返されることになります。この利点は、パンミしても安定度が高いことです。
 ただし若干苦手な風向きがあり、何故か強い追い風などが、向かい側の壁に強く反射して
途中からこぼれ安くなるように思われます。

-2Iパワーカーブ編
 ノーマルショットで一番ODが稼げる方法になります。狙い方はコツがありますので後ほど
SS撮ります。
 ただし、限界飛距離での挑戦となりますので、右からの風(←)や向かい風にはかなり弱く、
滑り台の下り坂まで到達できず、押し戻されてしまいます。かなりハイリスクです。
 余談ですが、パワーを使用した3I(飛距離は同じく180Y)でも可能です。

<トマで攻める場合>
 自分でやったショットではないのですが、4Iトマを以下のように打ち込みます。
#image(ist0100a.jpg)
トマだけに意外と風にも強そうです。

-----

最終コーナーで途中止まることがありますが、多分『運』だと思うので、
「謎OBにならなかっただけまし」
「途中でこぼれなかっただけまし」
と思ってがんばりましょう;

→[[■戻る>てき★とま温泉協会]]

#comment_num2



 
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。