革命機ヴァルヴレイヴ

「革命機ヴァルヴレイヴ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
革命機ヴァルヴレイヴ」を以下のとおり復元します。
***革命機ヴァルヴレイヴ

革命機ヴァルヴレイヴは、2013年4月11日よりMBS『アニメイズム』枠ほかで放送されている、サンライズ制作の日本のテレビアニメ。2012年12月に制作が発表された。2013年4月期に1クール放送の後、同年10月より放送再開の分割2クールの予定。公式サイトなどで用いられている略称は、『VVV』。

人口の7割が宇宙で生活する時代が舞台のオリジナルロボットアニメ。
本アニメはまだ放映中の為過剰なネタバレは省略するが、何か政府や国家間のゴタゴタに巻き込まれた主人公が、ヒロインに告白しようと奮闘しつつ、敵を討とうと戦う覚悟を決めたり、ロボットに乗って人間を辞めたり、男に野獣のように襲いかかったり、ハムエッグだったり、するという王道展開と超展開を併せ持ったアニメである。

詳細な解説やあらすじは公式サイトなどでどうぞ。


トロン一家スレでは
当然ながら本作品とトロン一家はまるで全然何の関係もない・・・・・はずだった。
しかし主人公の名前が時縞「ハルト」であったり、一話開始と同時にナレーションから「ダイソン・スフィア」というどこかで聞いたような単語が飛び出し、主人公の友人の中の人がチームサティスファクションのリーダーであったり、番組の略称が「VVV」という高貴さを隠し切れない名称であったためスレ民に目をつけられることになった。そこまで大きく話題になることはなかったが、この作品の脚本のぶっ飛び具合なども手伝い、スレ内でAAを作られたりするなどの憂れき目にあった。今後の展開によってはトロン一家スレに何かしらの%%燃料を投下%%影響を及ぼすこともありえる。
気になる方は一度視聴してみるといいだろう。

----
- さぁショータームだハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!  -- 名無しさん  (2013-05-04 16:29:17)
- 真横に明らかに襲い易そうな女生徒がいても男に襲いかかるハルト兄貴は野獣の鏡、はっきり分かんだね  -- 名無しさん  (2013-05-04 23:06:07)
#comment

復元してよろしいですか?