水精鱗−サルフアビス

「水精鱗−サルフアビス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

水精鱗−サルフアビス - (2013/05/19 (日) 13:32:10) の編集履歴(バックアップ)


\     ド     ン      ☆     /

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
効果モンスター
星7/水属性/水族/攻2500/守2000
自分のメインフェイズ時、
手札からこのカード以外の「水精鱗」と名のついたモンスター4体を墓地へ捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した時、
このカードの攻撃力を500ポイントアップし、
自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスターの数まで、
相手フィールド上のカードを選択して破壊する。
また、このカード以外の表側攻撃表示で存在する
「水精鱗」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
このターンこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
                                                  (遊戯王カードwikiより)
EXTRA PACK −SWORD OF KNIGHTS−で登場した水属性・水族の最上級モンスター。

モンスター4体を墓地へ捨てて発動できる。

というインパクトのある豪快なコストを持ち、その分得られるリターンも大きい。
が、手札を4枚捨てる上自身も含めれば実質5枚消費することになり、ほぼ初手くらいしか出す機会がない。
さらに除去効果も後半の効果とかみ合っておらず、全体的に扱いづらい。

上記の大味すぎる効果とイラスト、水精鱗☆7は古代魚が元ネタというルール無視、
水精鱗の切り札なのにマシニクルの方が軽いコストから水属性スレやトロンスレでネタにされる

竜田揚げが逃げ出したぞ!捕まえろ!


現在は「クソクジラ」の蔑称で呼ばれたりする一方、
彼の値段をつり上げるための自演とレスも多い。
彼が自演する際はスクゴリのウホ、ヤリザ殿の~でござる、メェプルのメェに当たる語尾として「ホエ」を使う。

「サルフは水精鱗の最強の切り札だホエ」
「サルフアビスは3積み確定だホエ」
「お前らは馬鹿すぐる
 サルフが強いのは当然に決まっている
 黄金の鉄の鯨で出来ているサルフが皮装備のディニクに遅れをとるはずは無いホエ」
など
そしてこのように自演をしては竜田揚げやベーコンにされてスレ民に食べられてしまうのが日常である
彼自身もコストが重いということは自覚しているらしく、遊馬先生の助けを求めることもあった。

余談

このカードが収録されているパックにおいてこのカードの封入率がなぜか無駄に高い
かくゆう作成者も5箱中4箱にサルフが入っていた


  • おい、くじらがwikiにうちあげられてるぞ、竜田揚げにしろ -- 名無しさん (2013-05-19 12:02:50)
  • 一方私にいたっては1パックで出てきましたぁ。早く竜田揚げになれ糞 -- 名無しさん (2013-05-19 13:32:10)
名前:
コメント: