ギラグ

「ギラグ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ギラグ - (2013/10/17 (木) 16:08:53) の編集履歴(バックアップ)


バリアン七皇の一人。アイドルヲタク。
天使の羽がガタイのいい男についている、というインパクトのある外見をしている
記念すべきセカンド第1話から初登場。その際に不良グループのリーダーである風魔(♂)に対して「お前、可愛い目してるな(マジキチスマイル)」と発言。
視聴者に衝撃を与えた。

ごつい外見とは裏腹に知性派で、RUM-バリアンズフォースを使った洗脳によってナンバーズの強奪を画策。
自分は手を汚さず不良グループや観月小鳥、はてはハートランド学園の一般生徒等を利用して襲わせるなど、ホビーアニメに似つからぬガチ戦法を披露した。なおことごとく失敗した模様
その一方で俗世に染まり、アイドルに萌える、漫画を楽しげに描いたり、スポーツデュエル大会を開催*1して楽しげに実況したりしている。
このように基本的にギャグキャラである。

しかし、真月零によるアリトの闇討ちで事態は一変。
怒りに燃えて、アリトの敵討ちのために真月、遊馬とデュエル。
自分の命を削ることを承知でカオスナンバーズを召喚するという仲間思いの熱い一面を見せた。
両者を追い詰めるもバリアン警察(笑)であった真月により敗北。重傷を負い、バリアン世界へと帰還した。


しばらく後、ドン・サウザンドの力により復活。
一足先に登場したアリトの変貌振りに、彼もどうなることかと心配されていたが……

  • 復活早々体育館倉庫の隠れ家に戻ってテレビを修復してアイドルを見る。
  • ナンバーズの守護者と体が入れ換わり石像に。挙句、敵である遊馬に助けを求める。
  • その際、信じてもらうために遊馬のしょうもない秘密を暴露。ただのストーキングの結果にも関わらず、「バリアンの情報網なめんな!」と若干得意げに発言。
  • 判明したギラグさんの前世が戦国武将「喜楽壮八」と判明。視聴者「お前のような日本人がいるか」
…とアリトと違って「こいつ洗脳されてなくね?」「なんだ、いつものギラグさんか」とスレ民を安心させてくれた。

……だが、最後の最後で、「んなわけねーだろ!」とポン太を騙し、魂を食った。
どうやらギラグさんも洗脳を受けていたようだ……


バリアン七皇が集結した際には、足止めに駆けつけた闇川と六十郎じいちゃんと2vs1のデュエル。
デュエルはほとんどカットされたが、なんとブレード・ハートと開闢の使者*2を並べられている。そりゃ苦戦するわ…
最終的にジャイアントハンドレッドを召喚し、まとめて逆転した様子。攻撃力で負けてるのにどうやった?気にするな


ハンドと名の付くモンスターで構成されたビートバーン寄りのデッキを使うが、ナンバーズ2枚以外はOCG化されていない。
切り札は『No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド』と『CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド』。
進化前は相手ターンに使える無効化能力ゆえに現実でもそこそこの使用率を誇るが、進化後はRUM前提で、自分の効果も無効にしてしまう点で扱い辛い。


スレでの扱い

ホモホモしい流れになった時に、前述の「可愛い目してるな」が使われるが、
アリトと共に早期に退場したためかベクターミザエルドルベなどの後発組に比べるとインパクトが薄い。これで薄いってどういうことだ
今後に期待したい

最近では、バリアンの情報網によって収集した様々な豆知識をスレ民に披露する解説役として重宝されている。


可愛いコメントしてるな

  • そういや小動物のような可愛い目が好きだ、とか言っていたけど…ポン太のことだったのかな? -- 名無しさん (2013-06-14 12:24:21)
  • バリアンの情報網をなめるなよ -- 名無しさん (2013-07-30 20:41:35)
名前:
コメント: