真月零

「真月零」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

真月零 - (2013/09/23 (月) 22:53:10) のソース

#ref(http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201309232250400000.jpg)

ゼアルⅡになってから登場した謎の転校生。
『良かれと思って』が口癖なのだが、彼の使い方はイマイチおかしい。

[[遊馬>九十九遊馬]]の大ファンで、よかれと思って彼の役に立とうとするが、基本的に空回りばかりしている。
が、そこは遊馬なので、そんな彼を受け入れている。
初登場回はゲストキャラの片桐プロのン熱血指導ゥに存在感を完全に喰われていたのだが……

その後もメインこそ張らないものの、何かとさりげなく登場し、遊馬と一緒に登下校したり[[璃緒>神代璃緒]]のお見舞いに行ったりと友情を深めている模様。
一方で、時折普段とは打って変わった鋭い表情を見せたり、催眠術が効いていないなど、意味深なシーンも多い。


そんな中、86話で敗北した[[アリト]]が直後に何者かに襲撃される。
意識を失う寸前に彼が漏らした犯人の名は『真月』であった。

アリトの仇を討たんとする[[ギラグ]]は、真月と彼の潔白を信じる遊馬にバトルロイヤルデュエルを挑む。
表示形式を間違える、自分のモンスター効果を勘違いする、無意味に遊馬のモンスターをコストにする等、足を引っ張りまくるも、そこは聖人遊馬先生。決して彼のミスを責めることなく、あくまでも守り抜こうとする。

その姿に感動した真月は……

#ref(http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201309232251120000.jpg)



突如、声が低くなり、口調がガラッと代わって遊馬をいきなり呼び捨てにし、効果ダメージを回避させた上で『RUM-リミテッド・バリアンズ・フォーズ』を託し、新たな切り札『CNo.39 希望皇ホープレイV』を召喚させて、一気に大逆転。
そして自分の正体を[[バリアン世界における警察>いずれわかるさ、いずれな]]』だと遊馬に明かした。

以後は遊馬を部下『遊馬巡査』として扱い、[[アストラル]]にも自分の正体は秘密にするように約束させた。
その為アストラルは当然バリアンの力をどこで得たのか疑い、それを誤魔化す遊馬の様子は一部からは&bold(){浮気}と称された。


**ベクターの襲撃

94話、彼が最も凶悪なバリアンと評するベクターが人間世界に出現。
彼に対抗する手段としてホープレイⅤのサポートカード5枚を遊馬に渡した。

Ⅴカードによってベクターに勝利するが、敗北したベクターは真月を拉致し撤退。
彼を救う為に遊馬先生たちは皇の鍵の飛行船で異次元に向かう。

到着したサルガッソで見たものは死に体の真月と彼を足蹴にするベクターであった。
激昂した遊馬は一気にホープレイⅤを召喚し、大ダメージを受けて、消し飛んだベクター。

そしてよろよろと立ち上がった真月は……









#ref(http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201309112206180000.jpg)

     &size(20){/ククク……な~んちゃって\}

今明かされる衝撃の真実は[[ベクター]]の項目にて


*トロンスレでの扱い
『よかれと思って』は汎用性からかなり以前からネタにされていたが、衝撃の真実が明かされてから一気にゲスキャラ扱いとなった。
基本的に[[ベクター]]のほうがネタにされがちだが、彼は彼で『お菓子食って腹痛いわ~』とか、OPの『折れないハートで~wwww』((……狙ってたのか?))やら『親友にwww最初からなれるわけじゃない~www』やら歌って煽っている。


**僕が何でもします!だから遊馬君は許してください!
初登場回、バリアンに洗脳された片桐プロのン熱血指導ゥ!に追い込まれる遊馬を見ての発言。
もちろん、遊馬先生が彼を見捨てるわけもなく、諦めずにデュエルを続行するのだった。

自己犠牲精神溢れる台詞だが、後の展開を見るに遊馬の反応を計算して言った可能性が高い。

スレでは『許してください!僕が何でもしますから!』の形で使われることが多い。
元ネタについて詳しく知りたい人は『何でもするって言ったよね?』で検索してみよう!

本性を現してからは、むしろ『遊馬君が何でもしますから!』と他人に押し付けるパターンが増えている。


コメントしていってください!僕が何でもしますから!
----
- 最近は↑の文章が「遊馬君が何でもしますから!」に改編されてるのよく見かけるなwww  -- 名無しさん  (2013-09-11 23:36:06)
#comment