翠星

「翠星」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
翠星」を以下のとおり復元します。
#image(1228257857763.jpg)



【おなまえ】  翠星 「すいせい」と読むです。

【元ネタ】   漫画「ローゼンメイデン」に登場する人形、翠星石です。
        本来は口の悪いツンデレ人形ですが、東方麻雀では自粛してるですよ。

【好きな場】  クイタンなし赤なしの南場ですね。

【よく打つ場】 なしなし南はたいてい閑古鳥鳴いてるですから赤東が多いです。あとサンマですか。

【好きな役】  三色同順 一気通貫 混全帯么九 &big(){&font(green){緑一色}}

【苦手な役】  クイタン (鳴いて)役牌のみの一翻
        人がやるのは何とも思わんですが、翠星石はやらないですねぇ。

【スタイル】  基本的に面前です。鳴きたいのをじっと我慢して綺麗な手を目指すです。
        でも大会だと人が変わるので注意ですよ。

【登場時間】  週末の夜です。

【何か一言】  トップを取れば嬉しいですが、それよりも和気藹々と楽しく打ちたいものですよ。

【役満】    http://tenhou.net/0?log=2009082222gm-0009-5751-x0852b9c08f88&tw=3
        これ上がっただけで大満足です。  
#region
#image(緑一色♪.JPG)
#endregion

【ぶっちゃけです】
#region
実は翠星石は東方のゲームをろくにやったことないのです。
これまでにも東麻キャラの名前をさんざん間違えて来てるので、薄々気付いてる方もいるのではないかと。
先月初めて「東方紅魔郷」をやってみたですが……無理です。
一番簡単なモードでも第二ステージで虫の息ですよ。
尤も、ゲーム機持ってないのでゲーム自体が10年ぶりくらいだったりするのです。
ネット麻雀やっていながら言う台詞じゃねーですが。
そんな翠星石ですが今後ともよろしくですよー。
#endregion


今日のお茶会:&counter(today)人
昨日のお茶会:&counter(yesterday)人
今までに集めたローザミスティカ:&counter()個



- 更新お疲れさまですよお 最近帰って来たので、また戦いましょうね いえーあ  -- べにゐ  (2009-08-29 23:55:49)
 >べにゐさん、今日はしてやられたですが、近いうちにお礼参りに行くですよー。
 また楽しく打ちましょうです。

- 好きな役、嫌いな役が逆ですね 趣味が合いませんね 麻雀は打ち方に個性がでてそれが話の種になるから楽しいです(カンとか)  -- やわらかアリス  (2009-09-01 07:00:28)
 >アリスさん、趣味が合わないですが、アリスさんのことは好きですよ~。
 そして、無茶カンも含めて、そんな自由に寛大な東麻が好きなのです。


- おなじ人形どーし、なかよくー そしてガンバろーねー  -- おるれあん人形  (2009-09-06 08:00:25)
#comment()

復元してよろしいですか?