管理記事:運営憲章

「管理記事:運営憲章」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

管理記事:運営憲章 - (2018/02/09 (金) 16:29:36) のソース

*効力2017.06.01-


 現行効存



これは憲法のようなもんです。
規約を制定する場合、この憲章範囲内で規定ください。
このサイトはウィキ民解放軍を率いすリベラローにより運営されているフリーウィキグループです。

 この憲章は2017.08.01からです。
 それに伴い従来な絶対規約は07.31をもち停止します。





==①我がサイトはウィキペディアとは異なるウェブサイトである==
我がサイトはウィキペディアではありません。
風潮を堅苦しい原因のウィキペディア化する必要はない。なぜなら我がサイトはウィキペディアより自由を主とするサイトだからだ。
我がサイトはウィキペディアのように堅苦しくてならず
なぜならここはウィキペディアではないからだ!

==②他人が建設なされた記事は勝手に改竄してはならない。==
もしあなたが既存の記事を見つけ気にくわず勝手に改竄し記事作者から異論を申し付けらたなら改竄を辞めねばならない。
他人が建設なされた記事を奪うように改竄・占拠してはならない。
もしあなたが不当占拠なされ記事作者から異論を申し付けらたなら直ちに退去しなけらならない。

==③たとえ事実と異なる記事を書くとしてもソイツを否定してはならない==
事実が実態と異なる場合それをこちらで実態に合うようにしなければならない
例えば、区別にと泊駅(富山県)を越中泊や本庄との相対性からん本庄早稲田を新本庄早稲田に置換することは正当であり、これを否定し改竄することはしてならない。
さらに上越新幹線は上越を1kmも通っていないから実態と異なる。これを関越新幹線としても問題ない。対して関越新幹線を上越新幹線に改竄することはできぬ!
また我がサイトでは上越線も同じく高崎線とフュージョンし関越線とすることは認められている。
対してコレを高崎線と上越線に分離する行為は破壊行為でありテロ行為だ。
よって発見者は分離・改竄してならない。これを認めぬやつはチンパンジごとくの害虫と見なされるだろう。
実態に無理矢理合わせることは容認できぬ。
既存の記事名を独断で身勝手に改竄なされてならない。もし記事作者から異論を申し付けら改竄までの記事名に戻さねばならないし戻すことを阻害してはならない。

==④他人の書き方などが気にくわないからと重箱の隅を突く行いをしてはならない。==
なぜならあなたは陰湿極まりない妖怪以下のチンピラであるから。もし重箱の隅を突く行いがあればテロリストと見なされ害虫駆除し叩き潰されてください。



==⑤タンクトップを着用したリベラー以外が外部サイトに我がサイトのリンクを貼ってはならない。==
なぜならタンクトップ・リベラーも また特別な存在だからです。


==⑥ウィキペディア化に反発しているものを大勢で徒党組んでいじめてはならない==
なぜならここはウィキペディアではないから。ここはウィキペディアのよな堅苦しい過酷な環境から亡命したがるものたちを受け入れまくる場所だからだ。よって頭が固いナラズモノの遊び場ではない。
次のユーザーはウィキペディア化奴だよ
ウィキペディア化とはウィキペディア化するやつぁ全て感情論、異論の申し立てで口封じブロックは感情論であるよ。
また記事設立者の文ならび記事名を他者に改竄されたとき、改竄した他者に対し記事設立者が活動自粛を呼び掛ける警告がなされたとき、その活動自粛を求むた記事設立者に説教じみた警告をしてはならない。
したならば あなたはチンパンジー程度以下のゴミ以下の害虫と見なされ、一斉駆除の対象になりゆるだろう。もしあなたが危険指定害虫ならジェノサイダから雑巾のように捻り絞られ死に至らしされめねばならない。


==⑦我がサイトは柔軟な発想を阻害する厳格であってならない==
堅苦しいと独断したサイトで不当なブロックや自筆の不当な独断改竄に屈辱を孕んだコレは我がサイトで編集することができる。不当なブロックや他筆の独断改竄を行なったものは我がウィキで活動することはできぬ!
つまる、運営者が躊躇するべきでないとされしものを躊躇してはならない。
==⑧編集者は侮辱・暴言を独断で解釈し改竄や削除してはならない==
侮辱・誹謗抽象などとイカナルケースも独断で解釈してはならない。そのことについて判定は運営ユーザーに委ねる

==⑨ウィキペディアでは削除されるフザケ文を独断で否定・削除してはならない==
なぜならここはウィキペディアではないからだ。フザケ文が嫌いならウィキペディアへ お帰りあれ。
==⑩犯行予告は運営ユーザーの承認なしにしてはならない==
なぜならショウモナイことで逮捕者を出さないためだ。
また片棒担ぐなら犯罪者とキチガイなら犯罪者がマシなのでキチガイは切り捨て犯罪者を犯罪者にしないよいにす。

==①①委任管理者は運営が定めた選挙事項により選出される==
詳しくは選挙事項を参照。管理者監査委員会は委任管理者以外から選出されるウィキペディア化を防止するための監査を配備。

==①②基本方針・規約は運営者の承認が必要==
なぜなら身勝手な規約ばかり造られてしまうからな。


==①③このWikiは運営ユーザー指導の下に全ての活動を行う==
我がサイトはワンマンで運営する
我がサイトは委任管理者に管理を託さず運営者自ら指揮をとり、規約の制定などを統括し運営する。このためチェック要因という観点では全てのユーザーで事たる。
運営ユーザーはマイクとする。

----
==関連==
*[[管理記事:運営者でないものがサイトを管理しない取組]]
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。