《冬の忘れ物、レティ・ホワイトロック》

「《冬の忘れ物、レティ・ホワイトロック》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《冬の忘れ物、レティ・ホワイトロック》」を以下のとおり復元します。
>《冬の忘れ物、レティ・ホワイトロック/Letty Whiterock,The thing that winter left behind》
>効果モンスター
>星6/水属性/妖怪・幻想族/攻2300/守1800
>このカードは「レティ・ホワイトロック」としても扱う。
>このカードと同名のカードがフィールド上に存在する場合、このカードと同名のカードをコントローラーのデッキに戻しシャッフルする。
>このカードの生贄召喚に成功した場合、このカードを除く場の全てのカードにアイスカウンターを置く。
>アイスカウンターが置かれているモンスターは表示形式を変更できない。
>アイスカウンターが置かれている魔法・罠カードは発動できない。


一見派手な上級[[妖怪族]]モンスター。
実際に表示形式変更不可が役に立つ場面は少ないだろう。
セットした魔法・罠も使用できなくなる能力は強力。
最大の問題点は、このカードが破壊されてしまえばアイスカウンターは効力を失ってしまうことである。
新しくセットされた罠にも無力であり、単純な除去耐性でも《人造人間-サイコ・ショッカー》に劣る。加えて攻撃力も2300と帝をはじめとする上級モンスターには一歩及ばない。
加えて、自分のセットした魔法・罠も使用できなくなることも注意したい。

このカード最大の活用法は既存カードとの兼ね合いである。
特に、《コールド・エンチャンター》との相性は抜群。
また、[[【妖精族】]]のエースアタッカー、[[チルノ>《チルノ》]]のサポートとしても優秀。
#comment

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。