《西行妖》

「《西行妖》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《西行妖》」を以下のとおり復元します。
>《西行妖/Saigyou Ayakashi》
>永続魔法
>自分の墓地に「幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子」が存在するときのみ発動できる。
>自分の墓地から「幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子」を特殊召喚する。
>このカードが破壊された時、自分フィールド上の「幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子」を除外する。
>手札から魔法カードを一枚捨てることで、このカードをデッキの一番上に戻すことができる。

[[《幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子》]]の特殊召喚に必要なカード。
まず、墓地に[[《幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子》]]が存在していなければ発動できず、[[《幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子》]]の召喚条件も相俟って事故率の高さは群を抜く。
しかしそれだけに[[《幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子》]]の能力は極めて強力である。

魔法カードを一枚捨てることで、完全蘇生させることができるというギミックを有する。
このカードが破壊されてしまうと[[《幽冥楼閣の亡霊少女、幽々子》]]は除外されてしまう為、即回収が基本となるか。
しかし、この能力使用にチェーンしてサイクロンや砂塵の大竜巻でこのカードを破壊されてしまうと、魔法カード一枚を無駄に捨て、次ドローが腐ってしまうという事態に陥る。十分注意したい。

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。