大田彩子

「大田彩子」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

大田彩子 - (2009/07/10 (金) 20:41:57) のソース

''大田彩子''(よぎ とおる、1969年7月29日)は、[[南西放送]]のアナウンサー。
*人物
-東京都出身。
-1994年南西放送入社。
-開局当初は、情報番組やバラエティ番組の担当が多かったものの、2007年からニュース番組を担当している。
-元彼が那覇出身者だった。今は、顔見知り程度の関係になっている。
-[[めんそーれ壷川屋]]のADを担当している首里実奈美とは、小学校4年までは、同じ学校に通っていた友人同士であった。首里が父の仕事の都合上、那覇引っ越さざるを得なかったのである。小学校卒業までは、手紙のやり取りをしていた。その後、音信不通となる。手紙のやり取りが途絶えた理由は、那覇市内に新居(現在の実家)が建って引っ越す際に、大田の住所を書いた紙を誤って捨てた為であった。後に首里は、「捨てなかったら新しい住所を教えていたのでその後も手紙のやり取りをしていた」と悔しそうに回顧している。因みに那覇に越してから新居に越すまで住んでいた家は、大田の叔父宅の3軒先にあった。夏、大田が叔父宅に遊びに来た際、家にいる時は遊んでいた。
-母方の叔父夫婦と従姉で同じ南西放送の報道記者の下井田理沙も那覇在住である。
-2004年に同期入社だった大石アナと結婚し、寿退社した。その後、二男二女を設けている。現在は、フリーアナウンサーとして活躍している。
*担当番組
-めんそーれ壷川屋(リポーター)
*過去の担当番組
-[[土曜情報プラス1]]
-[[モーニングニュース]]
-[[朝いち情報 おきんちゅ]]