DynamisBcd

「DynamisBcd」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

DynamisBcd - (2005/11/07 (月) 15:31:43) のソース

*デュナミスーボスディン@TYM

**&COLOR(orange){準備}
-あまりボスディン氷河に行かない人、自信の無い人は迷子にならないように、地図みないで歩いてみる。
-4国に必要な物。
-やまびこ草(キャスター)
-聖水(前衛、タンク)
-毒消し(前衛、タンク)※ドラゴンをやる場合

**&COLOR(orange){石像POP位置MAP}

裏氷河初期位置MAP
&ref(ff_beacedine_06.jpg,,width=400,height=300,http://www4.atwiki.jp/tym_dynamis/?cmd=upload&act=open&page=DynamisBcd&file=ff_beacedine_06.jpg)

参考:[[//simple is the best//>http://dona.dip.jp/]]

**&COLOR(orange){流れ}
''クリア編''
+広場に獣人が並んでいる。左から順に撃破する。ここの処理がボスディンの山場。サソリのブレクガに注意。
+広場で死亡した場合、処理が終わりそうなら、先に進んでから休む。
+最初の塔は向かって右に時間延長がいるので、右を抜ける。
+進むと左手に上にいく坂が見えてくる。坂でキャンプ。坂の上にゴブリン軍、下にヤグード軍。
+坂の上左奥にゴブ石像の時間延長がある。時間をみて囮、または殲滅でとる。
+ハイドラ方面に進む場合、ここから北へ進み、ゴブ延長を取る。
+ハイドラ方面に進む場合、坂の上の目玉を釣る。(目玉1につき、ハイドラ2が湧く)強いので、慎重に
+戻ってから、ヤグード石像は闇エレが沸く崖(闇エレコレクターなら知ってると思う)にいるので、周りを倒して取る。
+フェイン方面に向かう。しばらく敵が出ないので、リフレなどで回復しながら進む。ヒーリングはそれでも足りなかったら。
+進みすぎると絡まれるので、初回の人は経験者について行くのがいいかも?
+突き当たりでヤグード石像3体を倒したら、坂を下る。クゥダフゾーンへ。
+坂下りて右方面へ向かう。邪魔なのだけ倒せばヨシ。
+坂が見えてくるけど、すぐに降りないで、近くにいる延長を狙う。
+その後、奥の延長も取る。最奥の延長は時間があったら取る。
+延長したら坂を下って、左の壁沿いに塔までいく。
+塔から東に進むとオーク石が5つ。真ん中が延長。本体は塔前で待つ。
+延長したら、フェイン方面にいる4獣人の石をやる。ここは石1獣人1ずつ。ゴブはモンク
+フェイン前の池手前の通路へ。池の周りは時計回りに手前から。亀>ゴブ>豚>ヤグ
+ヤグNMでなるべくTPをためる。このあとがボス戦なので、昏睡とオポオポも○
+ボスは絡まれてつる。敵対行動を取ると抜けなくなるんです。
+絡まれたら一緒に沸くドラゴン4匹を引き連れて峠までラン!たぶん生還できます。
+フェイン広場で目玉をディアで抜く。ドラゴンが遠くに行くまで攻撃は禁止。ヘイトが連動しているので、ドラゴンがもどってきます。
+WSとかで目玉を倒す。ドラゴンが戻ってくるので、???取れた人からドラゴンを引き付ける役に回る。
+全員が???を取れたらクリア!(残り時間ほとんどないと思うけど、あったら入りなおしてアイテムとり?)


**&COLOR(orange){獣人}
***雑魚
4国の獣人が全部出てくる。いままで4国クリアした経験が生きてきます!

***NM
4国のNM同様、各種の注意を(特にオークNM)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。