あるなしクイズの人

「あるなしクイズの人」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

あるなしクイズの人 - (2009/12/03 (木) 21:38:52) の編集履歴(バックアップ)


あるなしクイズの人(銀翼の梟)

ウミガメ人狼きっての低性能プレーヤーの名を欲しいままにしていると思う今日この頃。
暗黒皇帝の名を返上する時がいつか来てしまいそうな、そんな悪寒がします。


自己紹介とか

定期的にウミガメスレに出没しては、早苗さんと共にあるなしクイズを出してた者です。遂に過去形。
灰でも前に出る同盟遺言に気合を入れる同盟に参加しています。


感想さんとは「強敵」と書いて「とも」と読む関係。
アイコン的な意味でも結構繋がりは多いと思いますので、これからもよろしくお願いします。




戦績(光速・グレラン村・少人数村除く) 最終更新:12/3 21:39 早苗1364番地まで

個 人:414戦194勝213敗7分 借金19(勝率48.29%)
村人側:281戦146勝130敗5分 貯金16(勝率53.42%)
人狼側:123戦46勝75敗2分 借金29(勝率38.84%)
妖狐側:8戦1勝7敗 借金6(勝率12.5%)
恋人側:2戦1勝1敗 貯金0(勝率50.0%)

村人:148 占い:37 霊能:29 狩人:20 共有:45 埋毒:0 (村人側率67.99%)
人狼:105 狂人:18 (狼側率29.78%)
妖狐:8 (狐側率1.99%)
QP:2 (恋人側率0.25%)


参加した村

初参加は紫炎鯖120番地。以後適度に参加していたら、いつの間にか400戦突破。
月日が経つのは早い………

しかしそれだけ参加していても、いつも何かしら怪しい発言を連発。
着々と「村側狼」の汚名を着せられつつあります(苦笑)。
安西先生、疑われない方法を教えてください………orz

印象深かった村など

内容:最終日、共毒狼という状況になり逆PPを喰らって敗北

色々な理由で精神力が底をついていた村ね……
それでも一応、勝てるチャンスはあった。
さとりの毒COの時に対抗で出て、自分か狂人の魔理沙が死ななかったら、
翌日に魔理沙の権力者票を活かせてPPで勝てたのにね……
前述した通り精神力が底をついていたから、当時はそこまで考えが及ばなかったのよ……

内容:村騙りがあったものの、初の狐勝利

( ・x・) ↑のアリスと同じく、色々な理由で精神力が底をつきかけてたウサ。
( ・x・) それでも第三勢力での一人勝ちというものはやはり嬉しいウサね。
( ・x・) ま、あの時は村騙りがあったから、完全な勝ちとは言い切れないウサが。
( ・x・) この後も村騙りが発生したし、いい加減自重して欲しいウサー……

内容:こいし×アリス で共有を組めての勝利

CGIに希望を弾かれつづけ、ようやく巡って来たアリスとの共有。
ゲーム自体は占い真決め打ちから狼詰んだ、って言うスタンダードな流れだけど、
どのような形であれ、アリスといっしょに勝てたってのはとても嬉しい!!
また一緒に勝とうね、アリス!!


内容:初のこいアリ恋人

QPを意地だけで引いた村。
結局最終日に決定者LWの力で負けちゃったけど、
最終日まで行けただけで満足だし、それに……ね、言わなくても分かるでしょ?
大好きだよ、アリス。これからもずっと、一緒にいようね。



戦術

まずは致命的な欠点を1つ。
スロースターターと寸前×を同時に持ち合わせている。これはひどい。
序盤でも終盤でも頭は回りません。誰かロジック組む方法を教えてください。

狼が強い?気のせいでしょう。
ご覧のように人外での借金多いですし。

それと、最近の戦法として「周りにあまり流されない」。
これは長所でもあり短所でもありますね。
自分の推理をとことん信じるタイプですから狼のミスリードには引っ掛からないものの、
裏を返せばそれが間違っていた場合、完全な無駄手になってしまうと。

推理嫌いです><
どうやったらあんな論理展開を組み立てられるのか……
まあ、だから最近負けが込んでるんですがね!!
ちなみにフィーリング>>>ロジック。最近勘が冴えてる……ような気はする。


好きな役職

  • 共有者
いちばん好きな役職。最初から確定白が義務付けられてるって凄くね?
この時はどんな発言しても疑われませんから、思った事をバシバシ言ってます。
主に指示役を務める程度の能力。レーダーは相方任せ。

  • 人狼(騙り)
心証と銃殺にだけ気を付けていればいい仕事なので、割りと好きな仕事。
いきいきと騙っていきいきと吊られる。序盤から身内を囲う程度の能力。
あと組織票は最近はあんまりしない。忘れた頃に「お姉ちゃん吊りで」。


嫌いな役職

  • 狂人
騙れる職業でも、何故かこれの勝率は低いのですわ………
騙ってもダメ、潜伏してもダメ。⑨さんが羨ましい………
でも最近少しずつ勝率上がってきた。狼にマジ感謝。
狼を囲っても怪しすぎて囲いが通用しなくなる程度の能力。

  • 村人
何の情報も与えられてないってのが辛い。
周りを完全に信じられないから、ときどき変な推理して負ける。
村人をマークして徹底的に吊りにかかってしまう程度の能力。

  • 人狼(潜伏)
最近嫌いになりました。
村人と同じように振舞うって言われても、その村人が苦手なんですからどうしようもありません。
誰かロジックの組み方を(ry
鉄火場に限って怪しさ300%くらいになってしまう程度の能力。

  • 妖狐
アイコン占いイケナイ
これになると、発言内容がガラリと変わるのが分かるかと思われます。
人狼(潜伏)と同じく、村人がそもそも苦手なので話にもなりません。誰か(ry
騙りに白を出されて交換占いで銃殺される程度の能力。


その他役職


  • 占い師
基本は目に付いたアイコンを適当に。怪しい発言とかあったらそっち優先。
狼に当たる確率はあまり高くない。銃殺?何それメルヘン?
真なのに胡散臭すぎて心証を自ら削る程度の能力。


  • 霊能者
淡々と結果を言って淡々と吊られる。
ぶっちゃけ16人未満の村では狼1人露出したら仕事ないから、この時だけあまり喋らない。
暫定黒狼に対抗してローラーされる程度の能力。


  • 狩人
噛み先考察でロジック組まなきゃいけないけど、最近好きになって来た。
大抵は 確定白=共有者≧占い師>霊能者 という優先度。
「占い師や霊能者なんてベーグルやらローラーされればいいんですよ大袈裟だなあ」、
と言う危険思考の持ち主なので、確定白を守りに行って占いを抜かれる。
GJ出した直後に死にやすい程度の能力。


好きなアイコン

レティ:狼で誤爆して、狂人で誤爆して、村人で誤爆。
次は占い師で誤爆フラグかしら!?ふふふふふ・・・・・・
『ウミガメ東方世紀末村 ~歌え!踊れ!肉を食え!~[284番地]より』


くろまくー。キャラソート第1位。
RPが思い浮かばないときは大抵このアイコン。嫁補正最強。
このアイコンだと大抵疑われずに済む、が、一部の人達に中の人がバレてしまうと大変な事に。
おぼんさんの使うレティと見分けられる事が出来たら、あなたはこいしにトラウマを植え付けられています(何)
冬が終わったから使用自重?愛は季節の壁を越えるのです(謎)


こいし(暗黒皇帝):んー、何だかお姉ちゃんは早めに吊りたい気がするー。
『ウミガメ:グレランされないようにみなで必死にしゅべりまくるチル裏村 ~男は狼~女は狐~[300番地]』より


299番地から使い始めたアイコン。キャラソート第4位。
登場村から6連続人外という偉業を成し遂げ、見事暗黒皇帝の座を勝ち取った。
初日大声=こいし狼 じゃないよ!!(
最近はこいアリが定着し始めて魔理沙が嫉妬してます。あれ?逆?
基本はアリスにべったりです。たまーに中身が入れ替わりますが、若干名に見破られる。
理由は「入れ替わってる時のアリスが甘すぎるから」らしい。まあいいよね!!(ぇ


アリス(魔界皇妃):おお、毎度毎度お熱いことで。
こいしがいるなら、私も思う存分イチャつけたのにねえ……
『全員が主人公村 ~この村(フィールド)に立ったからには…~[さとり鯖V3、239番地]』より


感想さんと中身を度々入れ替えて使うアイコン。キャラソート第5位。
以前からの使用暦も長かったけど、さらに使うようになった。
しかし中身を入れ替えた時に限って、感想さんこいしが共有、
私のアリスが違う役職(往々にして霊能者か狼)になるのは何かの陰謀でしょうか?

ちなみに最近では、本当にRPまで入れ替えて演じました。
さとり鯖V4-985番地 
感想戦でのやり取りは……気にしないでください。


秋 静葉:…CO文書いてたらいつの間にか夜が明けてたのよ…>鈴仙
『晩飯食べた?な村 ~ちなみに村立てた人は焼きそばだったようです~[早苗鯖、1334番地]』より


何故か冬が近づくにつれて使用数が増えてきたアイコン。キャラソート第2位。
名前のとおり物静かなRP。でもこう言う形のRPは割と好きです。
「冬が恋しい紅葉の神様」でコメントが定着してますので、見かけたら生暖かい目で見てやってください。
ちなみにコメント定着してるのは彼女とレティ(「くろまくー」)だけだったりする。


こまちるの:凄い・・・これがあの「潜伏狂人」ってやつか!!
(からだのふるえがとまらないわ!!)
『賢者がいっぱいる村村 ~真占い師連続リンチ殺人事件~[さとり鯖V1、37番地]』より


こまっちゃんとチルノの人格が一緒になったRP。でもアイコンはこまっちゃん。
そのためか、上部分の普通に喋ってるのがこまっちゃんRP、下部分の()の中で喋ってるのがチルノRP。
潜伏狂人無双を狼側で見る事が出来た数少ないRPでもある。
最近使ってないけど(

RP方法は、上のセリフが、あたいこと小野塚小町のRPで、
(したのセリフは、あたいことチルノのRPだよ!!あたいったらさいきょうね!!)


その他にも、東方キャラRPのみならず、非東方キャラのRPにも挑戦中。

残る未経験RP(ゲーム登場キャラ):大妖精、リグル、メディスン、穣子、
天子、キスメ、一輪、雲山、星、ぬえ 以上10名

座右の銘

『奇跡とは自然に起こるのを待つものではなく、自分で起こすものである』
明日占い潰さないと負けるけど、狩人がまだいそう?
狐で偽占いに暫定白を出されて、交換指示が出される?
諦めちゃいけません。
諦めずに頑張れば、占い特攻も成功するかもしれませんし、
狼が真占い師を噛んでくれるかもしれません。


諦めたら、そこで試合終了ですよ。


だが試合を投げた経験も多々あり。マジすいませんorz


他の人から見たあるなしクイズの人

遠慮なくどうぞ。
  • そうだ、こいし吊ろう -- ねこねこ (2008-12-12 17:59:41)
  • こいしで入村したときの初日吊りの覚悟はよろしいか? -- 大佐 (2008-12-12 21:26:57)
  • 手強い人。こいしが注目されてますが、レティメインの頃から敵に回したくない人でした。 -- 二月 (2008-12-13 01:33:05)
  • さっき初日占いしたらまたくrうわやめろなにをs -- ぴの (2008-12-13 15:40:45)
  • うちのアリスを末永くよろしくお願いします。 -- 感想の人 (2008-12-13 19:11:12)
  • …実はしずかちゃんじゃないですよね?(お風呂的な意味で) -- 流行性感冒 (2008-12-14 05:10:36)
  • 困った時はとりあえず占う人。こいしの狼率は相当なもの、かつ狼性能も侮れない人。 -- main (2008-12-14 18:39:18)
  • そう言えば、私も初めてさとりアイコンを使った時にこいし狼にパンダを出されて吊られましたね。真っ当な作戦なので恨んではいませんけど。 -- 埋めチル (2008-12-15 23:11:12)
  • 正面から相対したくない人、吊りや誘導で落とさないと最後に勝てる気がしない -- kisara (2008-12-20 22:17:52)
  • 皇帝様、一度早苗&こいしで組んでみたいです -- mi-ko (2008-12-29 01:40:18)
  • ……初狼のときはごめんねw 人外率の高さに同じ匂いを感じます。いつか一緒に村を完膚なまでに滅ぼしましょう。 -- 残り湯 (2009-01-09 17:40:39)
  • こちらも2回目の書き込み失礼。心友のご提案了解です! 強敵(とも)とか朋友( ポンヨウ)でもいいですね。今後ともよろしくお願いします。 -- 感想の人 (2009-01-23 22:32:03)
  • レスっぽい感じなっちゃいましたが、狩人好きが増えたのは素直に嬉しいです。arnsさんのレティさんへの愛にはまだまだ適いませんがお互い頑張りましょう!(色々と -- おぼん (2009-10-15 00:51:19)
名前:
コメント:


外部リンク

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。