「魅魔」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
魅魔」を以下のとおり復元します。
**魅魔
 能力名
急行券積み込み型
 効果   
次局の配牌に、何かの三元牌1種を2枚仕込む
 絵師
茶館カツミ
 主な使い手

 感想
チャージ牌は1mで、ストックは1。ゲージ速度はかなり早いです。
神社で東風戦で打ってみても2、3回は使えました。中を仕込むことができれば幸せ。
当然霧雨魔法店ならほぼ毎回なので、喰いタンなしになった現在のバージョンでは無双できてしまう性能。
からぶることもほとんどありませんし、使いやすい能力です。
三元牌を抱えられてしまうと困ったことになりますが、それは相手も手が進まないことになるので、その場合こちらは雀頭にでもしてリーチをうっていきましょう(早ければツモる可能性も考えてシャボ待ちもアリかと)

狙う手としては役牌のみでさっさと流し、時には混一色、小三元を狙ってみたり。まあバレバレですが別にツモってしまえばどうということは(ry
あと当然三元牌は先に切らないように。どれを仕込んだかバレてしまいますからね・・・うまく対子になればおいしいですし、他家の手も進みにくくすることができますので。

このように序盤ある程度場を支配できるのはさすがのカリスマといわざるを得ません。カットインもカリスマたっぷり!さやかたさんに感謝感謝。

でも魅魔様の搾乳ならちょっと見たいかも

by [[きーご]] 

復元してよろしいですか?