参加者の試合報告(7 > 18)

「参加者の試合報告(7/18)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

参加者の試合報告(7/18) - (2009/07/19 (日) 04:46:35) のソース

**ヒカリ

一回戦:vs ジョニーさん 
相手エーリアン? 
先攻で終末でネクガ落とす。 
相手レインでミノンやエーリアンを落とす。一枚伏せてソルジャーで攻撃してきたのでネクガで防ぐ。 
次のターンでサイコショッカー出して相手何もできずそのままストレート勝ち。 
ショッカーの強さは健在でした。 

二回戦:vs Zeragenolスさん 
相手サイバーヴァリーを使ったドローとトレインなどでの墓地肥やしでダークガイア1kill? 
相手はノーガードでヴァリーやトレインで物凄い勢いでドロー&墓地肥やし。 
こちらはライラや終末でネクガ落としつつ攻撃。相手の手札が多いのでウルベルムも出してみたり。 
名推理のレベル当てをヴァリー予測でレベル1ビンゴとダークコーリング回収をクロウで除外がおいしかった。 
相手がモンスターをろくに出してこず、よくわからないうちに勝利してた。 

三回戦:vs カミカゼさん 
相手リアクターデッキ 
強気に攻めていくが死デッキ食らい戦線が滞る。 
終盤にダクリからサモプリ、さらにサモプリからファンカス暴走召喚でエアレイド出されて逆転負け。 
引きたいカードが来ず無念・・・でもエアレイドが素敵だったw 

四回戦:vs ルナさん 
相手ドラゴン 
後攻でガリス→ショッカーを決めるも次のターンでボマードラゴンでやられる。 
さらにが死者蘇生でショッカーを奪われる。 
2度目の攻撃をリゾネーターで耐える。相手はさらに未来融合で飛竜とレダメ落して大量展開。 
しかしリゾネーターが生き残っていたので次のターンに次元合成師とシンクロで黒薔薇ぶっぱ。 
さらにカオスソーサラーで追撃。相手は完全に勢いを失い攻め続けて勝利。 

モンスターだけでも中々やれるもんですねぇ 
トラゴ一回も引かなかった・・・エースなのに 


**GGシカクラ

**&color(dodgerblue){一回戦 vs カミカゼさん 【エアレイド】} 
いざ手札を見ると2ターン以内に究極巨人がボンボン出せる神手札。 
早速未来融合で機械巨人と機械兵士を落とし量産工場で即回収。そしてプリズマーとの融合で究極巨人を召喚して 
伏せのネクガを貫通4400の力で殴りつける!これで次のターン相手が動けなかったら二体の究極巨人をリミ解して勝ちっ 

…なハズでしたが相手は一段上の回答を用意していました。 

まず究極巨人の予約された未来融合がファンカスで破壊され、更に天敵であるブリュが究極巨人をExデッキに送還。 
気づけばこちらのフィールドは、エアーマンと一枚の伏せだけでした。 
その一枚の伏せのミラフォで何とかブリュを葬り、フィールドは一時リセット。 

黄金櫃でサーチした量産工場で戦闘員を補充し、手札アドはこちらが断然有利。ZEROにすら手が届く状態。 
そしてこのままペチペチとビートしていきますが、 

…ウイルス… こいつが…全てを奪い去っていった… 
その後ダクリ→エアレイドが登場し、… 


**&color(red){二回戦 vs ルナさん 【ドラゴン】} 
デッキを青眼デッキに変更しての二戦目。相手は序盤、未来融合で飛竜&ダメドラを2セット落とすというスタート。 
こちらも負けじと未来融合で青眼と白石を落とす。そして三ターン目、場には二体のFGDが並ぶという状態に。 

…だけどここで一つだけ絶対的に違う事が一つだっけあった。 

…相手の場には「強者の苦痛」が張られている点!この一点においてこちらのFGDは相手のFGDに殴り負けるという状態に。 
その後はダメドラからフィールドを埋め尽くすほどの竜が相手フィールド上に展開される。 
これを滅びの爆裂疾風弾で何とか一掃するものの、二体目のダメドラが再び竜の大群を呼び寄せてくる。 

その後大量の竜とともにお触れとホルスが張られこちらはマシュ1体で耐えるという厳しい状況に。 
しかしここで逆転の一手の「龍の鏡」がっ!そのまま究極竜を融合召喚して殴ったら相手のLPは0に。 


**&color(dodgerblue){三回戦 vs 次峰レオパルドンさん 【ゴッド・ネオス】 }
いざっ試合開始! → 【重大な手札事故が発生しました】orz 
相手は未来融合で神ネオスを融合。それまでの間自分は何もできず… 
結局最後にキメラテックオーバードラゴン(ニィレンダァ!)を融合するも神ネオスの前には成すすべなく… 


**&color(dodgerblue){四回戦 vs 優樹さん 【オシリスの天空竜】}
こちらは後攻1ターンで早速究極巨人を速攻召喚! 
しかし返しのターンで速攻カタストルがシンクロされる! 

攻撃する術を失った究極巨人のなれの果てはブリュでExデッキ帰り… 
なんだかんだで最後にはオシリスが召喚され、穴ネオがサンダーフォースされ、…etc 
気づけば完敗状態。でも珍しいオシリスが見れたからそれでヨシ。 
いいなぁ…アレ、ほしいなぁ… 


[[第十三回大会]]
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。