サリー

「サリー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

サリー - (2006/11/15 (水) 15:59:00) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*サリー【Surrey】 #ref(sari.jpg) Lv44 DP:13200 Cost:82,100(改装費) Rマウント146*4 Tマウント42*4 30*2 航空機搭載容積100 同時発進機数1 乗員5+5名 [[ヨーク]]からの改装艦。 Rマウントが1基増えたが容積は小さくなってしまったので、 8インチ3連装砲は搭載できない。 代わりに8インチ連装砲を搭載する事になる。 英国唯一の8インチ連装砲は8インチ砲の中で、 2番目に射程が長いので多くの艦船をアウトレンジできる。 (8インチ砲で射程が最長なのはドイツCA[[プリンツオイゲン]]) ただし珍集弾にはならないので、一長一短といったところである。 [[ヨーク]]同様、対空兵装は貧弱で、速度もあまり速くないが魚雷の再装填はできる。 接近してくる小型艦対策にはなるが、果たしてCAに魚雷が必要なのかはやや疑問が残る。 Tマウントにはポムポム砲を装備するのもいいだろう。 余剰排水量の少なさは若干改善されたが、それでも装甲を貼るには十分とは言えないため、 防御力は兵の性能に頼る事になるだろう。
*サリー【Surrey】 #ref(sari.jpg) Lv44 DP:13200 Cost:82,100(改装費) Rマウント146*4 Tマウント42*4 30*2 航空機搭載容積100 同時発進機数1 乗員5+5名 [[ヨーク]]からの改装艦。 Rマウントが1基増えたが容積は小さくなってしまったので、 8インチ3連装砲は搭載できない。 代わりに8インチ連装砲を搭載する事になる。 英国唯一の8インチ連装砲は8インチ砲の中で、 2番目に射程が長いので多くの艦船をアウトレンジできる。 (8インチ砲で射程が最長なのはドイツCA[[プリンツオイゲン]]) ただし珍集弾にはならないので、一長一短といったところである。 [[ヨーク]]同様、対空兵装は貧弱で、速度もあまり速くないが魚雷の再装填はできる。 接近してくる小型艦対策にはなるが、果たしてCAに魚雷が必要なのかはやや疑問が残る。 Tマウントにはポムポム砲を装備するのもいいだろう。 余剰排水量の少なさは若干改善されたが、それでも装甲を貼るには十分とは言えないため、 防御力は兵の性能に頼る事になるだろう。 正直なところ、カウンティよりも性能が低いので(改装しているのに)、 ヨークのまま使い続けることが多い。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。