S級(潜水艦)

「S級(潜水艦)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
S級(潜水艦)」を以下のとおり復元します。
*S級 【S-Class】

#ref(ss_stype.jpg)


 必要レベル:48 / DP:13500 / Cost:726000Cr
 Rマウント	18*1
 Tマウント	14*4(魚雷33本搭載)
 航空機搭載不能
 乗員		3+3名


2008/10/16の5周年記念と同時に追加された潜水艦。
米国SSの第2世代に当たるのがS級です。

SS1の[[O級(潜水艦)]]と比べて排水量に余裕ができ、高レベルな兵士の搭載もやりやすくなっています。
補助席数も1つ増え、高レベル兵の搭載と相まって生存性の向上も図ることが可能です。

魚雷発射管数はO級と変わりませんが、魚雷搭載数は倍増し弾切れを起こしにくく
護衛艦艇を排除しつつ主力艦艇への攻撃も行いやすくなっています。

他国籍SS2と比べると、速度で勝り船体サイズも小さく魚雷の回避もしやすいですが
魚雷発射管数の少なさから来る瞬発攻撃力で劣り、後部TもないためSSでの一騎打ちでも若干不利になります。
O級と比べて舵が少しあがっていますが、相変わらず船体サイズと比べて良いとはいえないため
小型艦に後ろをとられた場合にも注意が必要です。
なお艦尾の当たり判定がグラフィックより大きいため、回避運動したつもりでも艦尾に命中することがあるので注意が必要です。
(浮上中でも水没している艦尾水中部分に命中する)

主砲として50口径10.2センチMark12S型を搭載、射程、威力、散弾具合など、米7単に匹敵します。
が、地味に軽砲扱いのため、S技術などでは砲が撃てなかったりします。



#ref(ss_stype_spec.jpg)
#ref(us_tpdlncer_ss2.jpg)
#ref(us_mark12_stype.jpg)

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。