駆逐艦MP

「駆逐艦MP」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

駆逐艦MP - (2007/03/11 (日) 02:16:22) のソース

*駆逐艦MP
#ref(駆逐艦MP.gif)

 必要レベル:9 / DP:6,200 / Cost:---(プレゼントまたはトレード)
 前部Rマウント    36*2
 後部Rマウント    36*2
 前部Tマウント    19*1
 後部Tマウント    19*1
 航空機搭載容積   航空機搭載不能
 乗員             5+2名

NAVYFIELD NEOの各イベントにおいて配布される事があるプレゼント艦。
無国籍駆逐艦を買うのも一苦労したNEO前であれば、
初心者にとってありがたいプレゼントであったかもしれない。
しかし、簡単に国籍駆逐艦やフリゲートX・Yが買える現状では、
あまり役に立つとは言い難い艦である。
そういう事もあって、最近はめっきり配布されなくなった。

以前はそれなりの頻度で配布されていた為、配布が重なる場合があり、
その場合は2隻目の代わりにボーナスCrが配られる事があった。
艦船保有数に余裕があるならば、コレクションアイテムとして
取っておいても良いかもしれない。
数少ない迷彩艦として鑑賞することができるだろう。
ちなみに、ドックに放流(売却)すると11,550Cr。

性能自体は[[駆逐艦2]]の耐久力と最大速度が若干強化されただけの物であり、
(駆逐艦2の満載速度37/48に対し、37/51となる。)
使い勝手は気持ち分良くなるものの、特別に強い艦という訳ではない。
レア要素がでてきたとはいえ、無理に購入する必要もない艦である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。