「6部:キャラクター設定・帝国」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

6部:キャラクター設定・帝国 - (2016/09/23 (金) 23:58:27) のソース

#contents

*戦艦

**司馬 梨絵(しば りえ)
CV:小澤亜李
年齢:18
性別:女性
階級:少尉
容姿:茶髪、ショートボブ、身長155㎝、体重54㎏、胸はB、おしゃれするだけの金銭的余裕がないので私服がダサい
能力:反射神経、動体視力に優れ、近接白兵戦闘が得意、逆に客観視が苦手で戦場全体を見渡す力が不足している
性格:思考より先に行動するタイプ、快活ではきはきしている。両親とは死別し天涯孤独の身の上で孤児院から生活の為に軍に志願した。割と不幸な身の上だがそれを感じさせない明るさがある。真面目で正義感が強い。
備考:実家はもとから貧乏、父は徴兵により戦場で死亡、兄弟はなし。選民意識の高い帝国では孤児院出身者は最底辺の扱い。
台詞:「やらないで後悔するぐらいならやって後悔する!」

**王子様(名前未定)
CV:
年齢:
性別:男性
階級:
容姿:
能力:
性格:少しお祭り好きでイベント事はわくわく。頼られるのは嫌いじゃない。
備考:例えばテスト前にはノートを貸してくれたり、例えばボールを渡せば得点する。そんな感じの俺達の大先生。
台詞:


**芭・乱守(ば らんす)
CV: 
年齢:18 
性別:男性 
階級:少尉 
容姿:赤い鉢巻に執事服
能力:過去の事故によるサイボーグ手術を受けたことで超人としての力を発揮する。その際博士の世話をするために執事としての能力も得た。
性格:気は優しくて力持ち。思い込みが激しいところがある。梨絵にとある恩があり彼女のことをお嬢と呼び守ることを誓う。
備考:内紛の絶えない小国の出身であり幼少時から戦地に身を起き暮らしてきたためサイボーグ執事を自称する。しかし実際にサイボーグである。
台詞:「任せろお嬢!」「俺はサイボーグだがお前らなんかよりよっぽど人の心を持ってるつもりだぜ!」「みんな…さがれっ!
これは罠…っ!卑劣なトラップ…っ!!」 「エ、エネルギーダウンだとぉ!?」


**幸田 真(こうだ まこと)
CV:藤原啓治
年齢:42
性別:男
階級:中佐
容姿:黒髪で、少しだけ手入れがされてる無精ひげに軽い天然パーマ、身長はやや高い、やや筋肉質、野武士のような風貌
能力:野武士のような風貌をしているがかなりの策士、力勝負は苦手だが、策を用い相手を陥れる戦法を得意とする
性格:強かで我慢強い性格なため、機を待つことを得意とするが、そのため結論を先送りしているように周りからは見られがちえある
勝ち目のない戦いにはなるべくかかわりたくないので撤退の指示が早いがそのせいで臆病者と思われることもある
他人の評価をさほど気にしない節があり、感情よりも利益を優先するタイプ
備考:艦長
台詞:「あかんのぉ。」「決めた、先送りじゃ。」「先送りにしても、なんもいいことなどありはせん。」