#blognavi
今日は大忙しの一日でした。
午前中、明日お迎えする団体様の為の準備に追われ、午後3時過ぎ千葉から来る娘と孫を迎えに那覇空港に迎えに出ました。
飛行機はほぼ時間通リ到着(3時50分)しました。
一旦娘達を家まで運んで、夕方6時集合の同級生模合いが有るので大急ぎで高速道路から帰路につきましたが時間的に厳しい事がはっきりしてきたので車中から名護の義姉に連絡を取り名護の高速道路出口近くのコンビにまで迎えに来て頂きました。
その時既に5時10分でした、少し遅れる旨を連絡してトンボ帰りで又高速に乗りました。
本日は那覇を2往復する事になります。
スムーズの走行できたお陰で5分遅れで集合場所に到着しました。
今日の摸合い会場は同級生の女性がやっているスナック居酒屋なので初めてオブザーバーで同級生の女性5人個加わります。
私の車に男性5人を乗せ店のある糸満に向かいました。
他のメンバーは店に直行することになったようです。
午後7時半男性7人女性5人勢ぞろい50年ぶりに再会した女性も居りました。
お互い道で連れ違っても分からないほど変化しておりました。
再開を祝して乾杯です。
ママさん芸達者で太鼓、さんしん、三板、民謡、演歌、何でも御座れで尚且つお上手です。
太鼓は教師の資格も持っているそうです。
座開きは私の歌、さんしんとママの太鼓で盛り上がりました。
昔話に花を咲かせながら近況報告など賑やかです。
20人以上入るお店ですがママが気を利かせて貸切になりました。
カラオケや私の歌さんしん等でほぼ全員が歌い終わる頃女性軍がご帰宅となりました。
午後11時半最後はカチャーシーでお開きとなりました。
皆さんを送るべく車を走らせていたら2次会と話が出て帰路にある皆さん行きつけのスナックに向かいました。
ここでもカラオケです、皆さん元気で唄も上手いです。
午前1時過ぎ名残惜しいのですが私は明日の団体様の事もあるので咲きに失礼させて頂きましたが他の4人はどんな時間になるか見当も付きません、66歳の同級生まだまだ元気です。
帰宅したら午前3時前でした。


カテゴリ: [日記] - &trackback() - 2008年11月09日 03:23:16
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2008年11月09日 03:23