国一覧

「国一覧」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

国一覧 - (2015/06/30 (火) 20:50:00) のソース

世界地図(大まかなものなので、あくまで参考に)
&ref(http://uproda11.2ch-library.com/e/e00122379-1435664511.png,,height=350,width=550)


----
一番大陸の国一覧
【国名】不夜国ノワール 【政治形態】表向きは王政だが、実質的には盗賊ギルドに支配されている。 
現国主の女王アリンダはギルドの支配者である盗賊王ナインチャイルドの傀儡であり、愛人 
【種族構成】人種の坩堝。レア種族やら魔族も普通にいる 
【特徴】盗賊ギルドが支配しており、犯罪者や非合法従事者が多いが冒険者も多い。 
快楽都市の名も持っており、一日中光が点る一大繁華街な不夜城でもある。 
賭博や売春街、奴隷商人、後ろ暗いお楽しみは数多い。 
ラスベガスと昔の上海や香港と九龍城、バッポン通りや赤線、ヨークシンといった要素を集めた暗黒と快楽の華やかさを併せ持つ。 
【食事】お上品な店はほとんどなく、アジア系の屋台が軒を連ねる。  高級レストランは中華料理が多く、殆ど確実に何らかの裏組織の息がかかっている。 
【産業】 
娼婦から傭兵、暗殺者まで金さえ払えばなんでも揃うし、なんでも買える。 
人身売買オークションとかもある。 
ここらへん魔法学園とやや被るが、あちらは魔法が中心なのに対してこちらは人の欲望に対してなんでも、という方向にしたい。 貧しい家の娘が売り飛ばされるのもこの街。吉原よろしく娼婦哀歌もあるが、 
身体一つでのし上がれる道もある。 
賭博も盛んで、巨大なカジノ街が一角をしめており、賭け金がなくなって奴隷に堕ちる者も少なくない。 
治安は盗賊ギルドが支配しているせいか案外良く、荷物を盗まれても盗賊ギルドに金さえ払えば戻って来る。 
ただし料金は莫大だし、盗賊ギルドに所属してない者が犯罪を犯すと盛大な見せしめにかけられる。 
暗殺者に狙われた時は場合によってはギルドで掛け合って依頼額以上の代金を支払い、依頼を取り消してもらったりもできる。 
飲み屋や売春宿や非合法オークションでぼったくりされるのは自己責任。 
また、国が最強の生物である『ドラゴン』を狩るために100人体制の龍狩り集団を作ったりしている。
貿易都市カスターニェとの貿易が盛ん

----
二番大陸の地図
二番大陸の国一覧

----
三番大陸の地図
三番大陸の国一覧

----
四番大陸の地図
四番大陸の国一覧

----
五番大陸の地図
説明

----
六番大陸の地図
説明