浴衣の陽介

「浴衣の陽介」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

浴衣の陽介」(2016/11/21 (月) 00:39:56) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >P4/S08-001 >カード名:浴衣の陽介 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《ジュネス》]]・[[《和服》]] > >【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが0以下なら、相手は自分のバトル中のキャラを手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。 > >・・・負けじゃね? >俺ら、負けじゃね? > >レアリティ:RR >illust.- ---- 擬似的な相打ちキャラ。 相手キャラをバウンスし、その後手札を1枚捨てさせる。 登場時にデメリットのある高パワーキャラなどに刺せればしめたものだが 捨てる手札を選ぶのは相手なので、序盤に来た不要カード等を捨てられてしまう場合もある。 相手キャラはリバースする訳ではないので「リバースしたら他のキャラのパワーに+1000」といった効果の発動を無くすというメリットもある。 [[店長の息子 陽介]]中心のジュネスデッキの希少なレベル0帯であり、[[若女将 雪子]]を中心とした扇子・和服デッキにも差せる。 //日本語がおかしかったので修正 RRというレアリティには疑問な性能だが、どちらのデッキにとってもキーパーツであるためシングルでの単価はそこそこ高め。 //しかしRRのレアリティでこれが当たっても嬉しいかどうかは微妙な所。 追加タイトルの発売により、[[バニラのジュネス>しっかり者の小学生 菜々子]]等、レベル0のジュネスは手に入りやすくなったため、扇子・和服デッキに[[浴衣の菜々子]]を差した場合の色の補填に使う程度か。その場合でさえ、[[天然お嬢様 雪子]]があるため、どうしても擬似相打ち効果が欲しいという場合でもない限り、レアリティ的には微妙なところ。
&autolink() >P4/S08-001 >カード名:浴衣の陽介 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《ジュネス》]]・[[《和服》]] > >【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが0以下なら、相手は自分のバトル中のキャラを手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。 > >・・・負けじゃね? >俺ら、負けじゃね? > >レアリティ:RR >illust.- ---- 擬似的な相打ちキャラ。 相手キャラをバウンスし、その後手札を1枚捨てさせる。 登場時にデメリットのある高パワーキャラなどに刺せればしめたものだが、捨てる手札を選ぶのは相手なので序盤に来た不要カード等を捨てられてしまう場合もある。 相手キャラはリバースする訳ではないので「リバースしたら他のキャラのパワーに+1000」といった効果の発動を無くすというメリットもあるが相討ちに求める仕事としてはイマイチ。 採用枠として無難とよく言われる相討ち能力の中でもやはり性能だけではあまり好んで採用し難い点が目立つ。 真に優秀な点はその特徴故に[[《ジュネス》]]デッキと[[《和服》]]・[[《扇子》]]デッキの両者に採用できること…だったのだがカードプールの増加によって無理にこれを入れる必要は無くなった。 どちらのデッキもパワー面での不足はほとんど無いため、相討ちキャラの必要性もやはりイマイチである。 とはいえ一応収録パック故に現在でも希少でこそあるが…

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: