休日の戦場ヶ原ひたぎ

「休日の戦場ヶ原ひたぎ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

休日の戦場ヶ原ひたぎ」(2012/02/20 (月) 21:29:42) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >BM/S15-029 >カード名:休日の戦場ヶ原ひたぎ >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《怪異》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが[[《怪異》]]のキャラでないなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。 > >阿良々木くんが腰の形で女子を区別できるのと、 >同じようなものと考えてくれていいわ > >レアリティ:R SR >illust. ---- [[迷い牛 八九寺真宵]]同様のレベル0オーバースペックキャラ。 あちらよりパワーは低いが、こちらはデメリットに引っかかっても舞台に残り確実にアタックができる。 しかし[[迷い牛 八九寺真宵]]がデッキトップがCX時にデメリットを受けるのに対して、こちらは[[《怪異》]]のキャラ以外だった場合にデメリットを受けるので、 控え室に落としたカードがCXの場合に加えて、[[阿良々木火憐&阿良々木月火]]等の[[《怪異》]]を持たないキャラやイベントだった場合にも発動してしまう。 とはいえレベル0で確実にアタックできるオーバースペックキャラというのは大きな利点であり、 ノーコストで山札を1枚削ることができ「ひたぎ」を持つため[[ツッコミ役 阿良々木暦]]のパンプも受けられる。 どちらも優秀なので採用に関しては各人の判断次第。
&autolink() >BM/S15-029 >カード名:休日の戦場ヶ原ひたぎ >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《怪異》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが[[《怪異》]]のキャラでないなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。 > >阿良々木くんが腰の形で女子を区別できるのと、 >同じようなものと考えてくれていいわ > >レアリティ:R SR >illust. ---- [[迷い牛 八九寺真宵]]同様のレベル0オーバースペックキャラ。 あちらよりパワーは低いが、こちらはデメリットに引っかかっても舞台に残り確実にアタックができる。 しかし[[迷い牛 八九寺真宵]]がデッキトップがCX時にデメリットを受けるのに対して、こちらは[[《怪異》]]のキャラ以外だった場合にデメリットを受けるので、 控え室に落としたカードがCXの場合に加えて、[[阿良々木火憐&阿良々木月火]]等の[[《怪異》]]を持たないキャラやイベントだった場合にも発動してしまう。 とはいえレベル0で確実にアタックできるオーバースペックキャラというのは大きな利点であり、 ノーコストで山札を1枚削ることができ「ひたぎ」を持つため[[ツッコミ役 阿良々木暦]]のパンプも受けられる。 どちらも優秀なので採用に関しては各人の判断次第。 プレイングによってはチェンジ先のカードを控えに落としたりするのにも役立つ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: