不死鳥の歌姫 千早

「不死鳥の歌姫 千早」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

不死鳥の歌姫 千早」(2011/08/26 (金) 10:21:11) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >IM/S14-087 >カード名:不死鳥の歌姫 千早 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:9500 ソウル:2 >特徴:[[《音楽》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。 >【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、このカードの下にマーカーがあるなら、あなたは自分のストックの上から1枚を、控え室に置く。 >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >あなたのために、今日は最後まで >歌わせてください > >レアリティ:U SP >illust.杏仁豆腐 初出:アイドルマスターモバイル ---- デメリットを持つ2/2のオーバースペックな千早。 登場時にマーカーが付き、そのマーカーがあると毎ターンクライマックスフェイズ始めにストックを1枚削ってゆくというのは、いささか辛い。 しかし、アンコール持ちなので生存能力は高く、アンコールするとなれば一度控え室へ行くので、その後はマーカーが外れた状態となり、ただのオーバースペックキャラとして利用出来る。 また、[[Vサイン 響]]の能力等で手札以外から舞台に登場させればマーカーは付かず、オーバースペックの恩恵だけを受けられる。 一応、このデメリットによるパワー上昇はおそらく1500であり、2/2の純ハンドアンコール持ちのパワーは8000。そのため『キャラの起動能力での上昇値が2000で、それが永続だから1500になった』とでも考えれば少しは軽く感じるかもしれない。 レベル2キャラには[[同じパワーになる千早>歌の助言 千早]]が居るが、こちらにはアンコールは付いて居ない。が、同パック内には[[アンコールを付与する千早>ピンクダイヤモンド765 千早]]も居るため、デメリットが怖い方はそちらを採用してもいいだろう。
&autolink() >IM/S14-087 >カード名:不死鳥の歌姫 千早 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:9500 ソウル:2 >特徴:[[《音楽》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。 >【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、このカードの下にマーカーがあるなら、あなたは自分のストックの上から1枚を、控え室に置く。 >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >あなたのために、今日は最後まで >歌わせてください > >レアリティ:U SP >illust.杏仁豆腐 初出:アイドルマスターモバイル ---- デメリットを持つ2/2のオーバースペックな千早。 登場時にマーカーが付き、そのマーカーがあると毎ターンクライマックスフェイズ始めにストックを1枚削ってゆくというのは、いささか辛い。 しかし、アンコール持ちなので生存能力は高く、アンコールするとなれば一度控え室へ行くので、その後はマーカーが外れた状態となり、ただのオーバースペックキャラとして利用出来る。 また、[[Vサイン 響]]の能力等で手札以外から舞台に登場させればマーカーは付かず、オーバースペックの恩恵だけを受けられる。 一応、このデメリットによるパワー上昇はおそらく1500であり、2/2の純ハンドアンコール持ちのパワーは8000。そのため『キャラの起動能力での上昇値が2000で、それが永続だから1500になった』とでも考えれば少しは軽く感じるかもしれない。 レベル2キャラには[[同じパワーになる千早>歌の助言 千早]]が居るが、こちらにはアンコールは付いていない。が、同パック内には[[アンコールを付与する千早>ピンクダイヤモンド765 千早]]も居るため、デメリットが怖い方はそちらを採用してもいいだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: