「外伝砕馬No007」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
外伝砕馬No007」を以下のとおり復元します。
|BGCOLOR(AEEB9C):231 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:36:30 ID:pbFpgK8B0|
セガワールドワロス店長 ~ひろゆき登場~


ショボンが皆に自分が『天頂』であると言う事実を明かしたあの時。

( ━〇∀〇)「おお、遂に言っちゃいましたか」
щ(゚▽゚;щ)「言っちゃっていいんですか?」
ξ;゚⊿゚)ξ「薄々気づいていたんだけど、まさか本当に天頂さんだなんて……」

(;^ω^)「お? 何の事だお?」

バーボンハウスの入口に『彼』はいた。

壁|゚∀゚゚)「まさかあの征魏覇王がここの店長さんだったとはね…。これは『あの人』にも
知らせておこうかな…(カード掘りに来てみたら凄い新事実ktkr!!ウェギャピィィ!!)」

砕馬である。彼は皆に気付かれないと外に出ると、セガワールドワロスに向かった…。

ワロスに到着すると、砕馬は店員を呼んだ。
( ゚゚∀゚゚)「今、店長さんいますかねぇ?」
店員「はい。ちょっとお待ち下さい。」
店員が走り、しばらくして一人の男が砕馬の所にやってきた。
川   川「おっ、砕馬じゃないか。何か面白い事でもあったのか?」
( ゚゚∀゚゚)「相変わらずですねぇ…ひろゆき店長さん。」


|BGCOLOR(AEEB9C):233 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:38:08 ID:pbFpgK8B0|
ひろゆきと呼ばれるその男、年は二十歳杉位だろうか。
川 ・8・川「何かあるみたいだな。まぁこんな所じゃなんだ。向こうの休憩スペースに行くか。」

ひろゆき店長、このセガワールドワロスを取り締まる店長でこのゲーセン最強の大戦プレイヤー。
その力はランカーにも匹敵すると言っても過言ではない。
( ゚゚∀゚゚)「私が会った当時は確かSTO氏と互角の勝負をしていた位ですからね。」
川 ・8・川「まぁバージョン1時代の事さ。と、それより話したいって事は?」
( ゚゚∀゚゚)「以前話したバーボンハウスってゲーセン、覚えてますよね?」
川 ・8・川「あぁ。」
( ゚゚∀゚゚)「あそこの長が、貴方の探す征魏覇王君主 天頂 だったのですよ。」
川 ・8・川「…!!」
ひろゆきの目が、カッと見開いたようだった。
川 ・8・川「そうか…よく知らせてくれた。」
( ゚゚∀゚゚)「いえ、それよりあの人と何があったんです?」
川 ・8・川「…今はまだ話す時じゃない。君にはいずれ話そう。」
( ゚゚∀゚゚)「そうですか…なら久々に店内でもお願いできますか?」
川 ・8・川「構わないよ。では早速行こうか。」
二人は休憩スペースから大戦台に移動した。
----
|BGCOLOR(AEEB9C):234 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:40:04 ID:pbFpgK8B0|
( ゚゚∀゚゚)軍 覇者 徳8
SR張角C阿会喃C周倉C金環三結R献帝SR呂布

川 ・8・川軍 征群覇王 徳21
UC甘皇后C金環三結C羅憲UC姜維UC朶思大王R兀突骨

地形は櫓以外何もない平地。砕馬は右端に阿会喃、左端に金環三結。
中央に張角と周倉、その後ろに呂布を置き、門前に献帝。兵法は再起を選択。

ギギギギギ…

――開戦!!――

ひろゆきの配置は兀突骨と金環三結を先頭に、姜維が城門前に並んでいる。
甘皇后は城内。羅憲と朶思大王は伏兵なのでわからない。
( ゚゚∀゚゚)(回復舞いに象か…相変わらず象に拘ってるなぁ…伏兵は早めに見つけないと)
砕馬は献帝を城内に戻し、他の部隊を進軍させる。
ひろゆきは攻城を狙う阿会喃に姜維を向かわせる。砕馬の金環は城から出た甘皇后で攻城阻止。
兀突骨と金環は左右に開き、進軍してくる。そして張角と周倉の後ろに回り込むと…
川 ・8・川「まずは2人!」
まるで城に誘拐するが如く城門前に弾く弾く!後から呂布も突撃するが、羅憲と朶思大王が
潜んでいる中で不用意に突撃できない。
>モハヤトメラレヌカ
>オボエテヤガレェ
そうしている間にも周倉と張角が撤退してしまう。
>オノレェ
そしてひろゆきの金環三結も呂布の突撃を受け、撤退。
>イヤーン
一方で、砕馬の金環三結と乱戦していた甘皇后が撤退。そして兀突骨が金環の攻城を阻止しようと迫る。
呂布もそれを食い止めようと走り、突撃する…
----
|BGCOLOR(AEEB9C):235 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:42:06 ID:pbFpgK8B0|
( ゚゚∀゚゚)(…いや、ここで突撃してはいけない!)
何かを察した砕馬は呂布を一旦後ろに退かせる。
川 ・8・川(ほぅ、やるね…腕は上がっているようだ…)
そのまま兀突骨が砕馬の金環と乱戦する。
そして姜維を引き付けていた阿会喃がそこから離れ、兀突骨の所へ向かう。
ジャーンジャーンジャーン
<ギャハハ、ニガサンゾォ
<オノレェ
兀突骨と金環が乱戦している付近から朶思大王が出現。
あのまま呂布が兀突骨に突撃していたら間違いなく朶思大王を踏んで撤退していただろう。
( ゚゚∀゚゚)(ウェギャッピィ!危なかったぁ!)
<オノレェ
兀突骨との乱戦で砕馬の金環が撤退。
( ゚゚∀゚゚)(ここは部隊を揃えて攻め直すか)
両者、一度戦場にいる武将を城に引き返す。
( ゚゚∀゚゚)(柵がないから、甘皇后の舞い直後から一気に畳み掛けるか)

そして現在70c。砕馬は士気は8。ひろゆきは士気7.5。両軍の武将は全員十分回復しているようだ。

川 ・8・川「さて、どう出るかな?」

舞踊 ―回復の舞い―

<イタイノトンデケー

甘皇后が右端の城壁深くで踊り始める。
それを見た砕馬は全部隊を進軍させる。
( ゚゚∀゚゚)(無双で一気に蹴散らすか?いや…ここはこれだな)

号令 ―勅命―

献帝の勅命により、呂布の武力が18まで上昇する。
----
|BGCOLOR(AEEB9C):236 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:43:34 ID:pbFpgK8B0|
( ゚゚∀゚゚)「まだまだ!」

号令 ―勅命―

勅命の二度掛けにより呂布は天下無双を上回る武力26と化した。
( ゚゚∀゚゚)「これなら流石のFA兀突骨でも敵わないだろう!」
阿会喃と金環で羅憲を探りながら、呂布でマウントを取り甘皇后の舞う右端まで攻めていく。
周倉、献帝、張角は逆サイドからの攻城を狙う形だ。
川 ・8・川「こうすれば金環が敵武将を蹴散らして甘皇后の前にいる羅憲を踏める、か。」
ひろゆきは城門から姜維と金環を出し、甘皇后の舞う側から兀突骨と朶思大王を出す。
川 ・8・川「だが、こちらも伊達に象を使ってないんでね!」
兀突骨と朶思大王が弾きオーラを纏い、阿会喃と金環三結を押しまくる。
その光景は、まさに生きた防柵。阿会喃と金環三結がグイグイ押し返されていく。
(;゚゚∀゚゚)「柵はなくとも象達が甘皇后の肉壁になるというのか…!」
そこにすかさず呂布の突撃を加えようとする。だが、
川 ・8・川「呂布が来てくれるか、なら…。」
ひろゆきは突撃から回避するが如く兀突骨と朶思大王を下げる。
(;゚゚∀゚゚)「ッ!!」
すると砕馬も呂布を反射的に後ろに退かせる。
そう、砕馬は十中八九、伏兵の羅憲が甘皇后の近くにいると読んでいる。
だが、阿会喃か金環で羅憲を踏みに行けば朶思大王と兀突骨に弾かれて進めず、
呂布で突撃しようとすれば象が後ろに下がり、呂布で羅憲を踏む羽目になるのだ。
----
|BGCOLOR(AEEB9C):237 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 15:51:58 ID:pbFpgK8B0|
(;゚゚∀゚゚)(ウェギッピィィィ!!羅憲がそこにいるのはわかっているのにぃぃまあああっ!)
そして先ほど城門から出たひろゆきの金環が周倉、張角、献帝を纏めて右側に弾き追い込む。
そして姜維を攻城に向かわせる。砕馬の阿会喃がそれを追う。
>イマダ、デル
>オノレェ
そしてようやく金環三結が羅憲の伏兵を解除する。そして呂布の勅命2度掛けも終わってしまった。
<ミカドタル、コノワタシガ
<モハヤトメラレヌカ
<オボエテヤガレェ
そうしている間に砕馬の攻城部隊が圧死される。続いて金環も攻城に向かう。
砕馬の城付近では姜維が柵を壊しつつ阿会喃と乱戦を繰り広げる。だが回復している姜維に
兀突骨に弾かれたダメージもあって阿会喃が相当不利のようだ。

一方、甘皇后の舞いを止めようと呂布が突撃するが、最強の象兵兀突骨に弾かれ甘皇后には届かない。
兀突骨はほとんどダメージがないが、呂布はみるみる兵力を削られていく。
(;゚゚∀゚゚)「クソ…一度退くか…。」
砕馬は一度呂布を城に戻そうとする、が。
川 ・8・川「逃がさんぞ!」
ひろゆきの金環三結が呂布を弾いて行く手を遮る。それに朶思大王と兀突骨も追いつき、兀突骨で
呂布を端へ端へと弾いてゆく。何とか抜けだそうとしても金環三結と朶思大王がしっかり睨みを効かせている。
(;゚゚∀゚゚)「完全にペースを握られたな…。」
<ギギギ
<オノレェ
呂布が圧死し、姜維と乱戦していた阿会喃が撤退する。
( ゚゚∀゚゚)「ここは再起しかないな。」

兵法マスター!!プラス外伝!!

―再起の法― 外伝速伝・外伝増援

呂布以外の全軍が復活する。姜維で柵を破壊し終えると、
ひろゆきは全軍を自城前に戻して募兵の如く全武将を回復させる。
----
|BGCOLOR(AEEB9C):238 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 16:01:55 ID:pbFpgK8B0|
川 ・8・川「さて、これからが本番よ!」
ひろゆきの軍が、兀突骨を先頭にどっと進軍し、次々と砕馬の城に張り付く。
城門に兀突骨。その近くに朶思大王、右城壁に金環と羅憲、姜維は城門付近の槍ワイパーで援護する。
(;゚゚∀゚゚)「ここは手数を減らす!兀突骨は後回しだ!」
砕馬は周倉と張角、金環を城門に出す。献帝を左端から攻城に、阿会喃を甘皇后の撃破に走らせる。
最後に呂布を金環and羅憲サイドから出し、計略を発動させる。

超絶強化 ―天下無双―

<オロカモノドモメ

呂布の武力が24になり、ひろゆきの金環と羅憲を襲う。回復の舞いでも、武力3と24では少々分が悪い。
川 ・8・川「天下無双か…めんどくさ。」

兵法マスター!!プラス外伝!!

―連環の法― 外伝速伝・外伝増援

ひろゆきが兵法、連環を発動。砕馬の武将達の移動速度が遅くなる。そしてさらに…
川 ・8・川「これで終わりにしましょう…!」

妨害 ―毒泉の計―

<ケーッケッケッケッ

朶思大王の毒泉の計が呂布に掛かる。武力が20になり毒で兵力を消耗する呂布。
<オボエテヤガレェ
<モハヤトメラレヌカ
<オノレェ
姜維の槍ワイパーもあって砕馬の周倉、張角、金環が撤退する。そして次の瞬間。
<ハカイセヨ
兀突骨の城門攻城が決まる。バリバリと削られる砕馬の城ゲージ。
----
|BGCOLOR(AEEB9C):240 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 16:08:46 ID:pbFpgK8B0|
<ココハ、ヒソムカ
<オノレェ
そして呂布がひろゆきの金環、羅憲を倒す。毒を消す為一度城に引き返す。
連環の効果が終わり、すぐに城から呂布を出す、が、その時。

!!!一騎討ち!!!

【呂布】対【兀突骨】

(;゚゚∀゚゚)「毒泉で武力が下がっているとはいえ、呂布には勇猛がある!」
川 ・8・川「勇猛持ちが絶対に一騎打ちで勝つとは限らないさ。」

 キン キン キン キン キン

 無 激 無 激 無

 ○ × △ × △

 激 無 無 無 無

<クチホドニモナイナ、ブフォフォ

<ギギギ

ここで呂布を兀突骨が打ち負かす。

----
|BGCOLOR(AEEB9C):242 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 16:11:00 ID:pbFpgK8B0|
(;゚゚∀゚゚)「まああああああっ!」
川 ・8・川「あっはっはっ、楽しいねぇ!」
そのまま兀突骨と朶思大王で城を削る。献帝が城を削り、いつの間にか甘皇后を倒した阿会喃が急いで戻るも時既に遅し。

バリーン!

<ワガトウコウノテキデハナイ、ブフォフォ

最後は兀突骨が、砕馬の城を落とした。



(;゚゚∀゚゚)「やはりお強いですね…全く歯が立ちませんでした。」
川 ・8・川「いや、会った時に比べたら全然強くなっていたさ。何より判断力が上がったんじゃないかな?」
( ゚゚∀゚゚)「そうですか、どうもありがとうございます。それじゃあ今日はこの辺で。」
川 ・8・川「またいつでも挑戦は受け付けよう。」
そうして、砕馬はワロスを後にした。

そしてひろゆきはゲーセンの業務部屋に行くと、ポツリと呟いた。

川 ・8・川「天頂…待っているがいい…君は私が倒す。半年前のあの言葉、忘れはしないよ…!」
----
|BGCOLOR(FFFFC0):243 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 16:16:39 ID:pbFpgK8B0|
以上で投下を終了します。まとめに載せる時は修正箇所を踏まえて載せてくれるとありがたいですorz

ちなみに、ひろゆきのお話はまた書くつもりなのでご了承を…多分天頂も出てきますね。ハイ。
ちょっとダークなふいんき(何故か変換できない になると思われますが…。

時間帯が時間帯だから支援が少なくてちょっと(´・ω・)でした…。
まぁ今回に限った事ではないのですけどね…。後排出安価はなしで。

それでは失礼しますた。

----

復元してよろしいですか?