意見投下所

「意見投下所」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

意見投下所 - (2012/06/04 (月) 17:06:10) の編集履歴(バックアップ)


cc->>1に対する意見をどうぞ
意見
  • テンプレに『即興、適当です』 ってあるし、
    「こまけぇことはいいんだよ!」って合言葉があるのも理解してる上で言うけど、
    1がいろんなことやりたいっていうのは理解できるんだけど、手を出しすぎて段々と放置されている箇所が増えてるように思う。

    具体的な例として、俺が特に気になったのは『また目標が無意味と化してる』ってところかな。
    これならもう目標なくてもいいんじゃない?ってレベルだと思うんだけど。
    下手に目標あると1が新たなイベントを始めたときに
    「目標どうなるの?」って気になってしまったり、あるいは忘れ去られちゃう。
    現状がすでにそうだと思うんだけどどう?

    (↓あと、ここからは個人的な意見。スマンとは思うが、心に留めておいてもらえれば)
    正直に言えば、最近イベントつめすぎてて以前の学園生活ばっかりだったころとは別の意味でついていけません。
    入学したばっかり、しかも大してやる夫は強いってわけじゃないのに、
    大きな陰謀に巻き込まれてしまう…のはまだしも、難しいことも次々とこなしちゃう万能感溢れるキャラになってきてるっていうのがどうにも受け入れがたいです。
    レベル上限をいくつで想定してるのかはわかりませんが、これでレベル4とか信じられないですw
  • これは、正直自分が、安価を取れないのも悪いのですが…
    目標が形骸化しています。
    目標を達成したい人と、コミュをしたい人で分かれてしまって
    なかなか思い通り行きません。
    現在コミュをしたい人は、目標を達成する必要がないです。
    なぜなら、目標を達成しなくてもコミュは取れるからです。
    できれば、1日にできるコミュの回数を決めて貰いたいです。
    1日4回程度あれば十分だと、僕は思います。
  • 今のやる夫の目標はおっぱいマイスターだけどこれを何か重要な出来事が起こるたびに変更できるようにしたらどうだろ?
    おっぱいマイスターが目標だと微妙って人が以前いたし、今のやる夫っておっぱいマイスターを目指すための行動とか何もしてないしさ。
    まあ、行動は安価取られてないからしてないっていうのもあるけどねw
  • 前もスレで言ったんだけど、正直、攻略対象の女の子達が嫁である意味みたいなものがないなと思う。

    一緒の姓を名乗るわけでもないし、一緒に暮らすわけでもない。
    通常や旗状態の女の子と比べて特別な区別が付いてるかって言ったらそれほどでもないし、
    嫁になることでのメリット・優遇も特にないし。(これらに関しては嫁になった!っていう事実とか達成感がそれに該当するのかもしれないけども)
    何よりやる夫が学生だから、結局嫁になった女の子って現状は婚約者っていう扱いなんだよね?

    これなら『一夫多妻が認められているから、男は恋人も多くていい』でも事足りるかと。
    デートやらキスやらが恋人じゃできないことでもないんだし。

    何かうるさく言って悪いけど、この作品楽しませてもらってるよ。
    グミさんこれからも頑張って。