「首討ち(スキル)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

首討ち(スキル)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■首討ち
 
 -世界樹の迷宮ⅠⅡに登場するブシドーのスキル。単体に斬属性で攻撃+即死付与。無印では居合いの構え時のみ使用可能。
 -燃費はやや悪いが雑魚相手ならそこそこの成功率を持つ。条件ドロップ狙いだけでも習得しておく価値はあるか。  
 -即死の発動率はそこそこ高く、雑魚相手には有用。しかしブシドーの攻撃スキルの中ではダメージが少なめなので、強敵相手にはあまり役に立たない。  
 -1は異様に硬いメタルシザーズの首をこれでちょん切ると爽快。カニの首がどこにあるのかは知らないが…  
 -Ⅱのシュバーッ音が快感。6層の連中に効くと気分が良い。  
 -スキル名は「首打ち」のほうがストイックで良かったと思う。  
 -とりあえずタフな相手への初手として一発。首を討てればそれでよし、討てなければ次の手を考えよう。燃費は悪いのでムキになって連発はオススメしない。  
 -姫子「早く人の首を討ちたい…!!」  
 -うちのギルドも、姫子はんとブシ子はんの二人に首討ちを覚えさせました。連続で発動したときは、そりゃもう・・・、超気持ちいい。  
 -成功時のエフェクトが爽快。憎き敵の花びらは、これでつぼみを残して斬り捨てよう。  
 -ブシ若「また、つまらぬものを斬ってしまった」  
 -Your Head ボロンしてみぃ!  
 -白刃一閃のメッセージがかっこいい  
 -「きみ、明日から会社来なくていいから」  
 -↑それはどちらかというとシノビのパッシブの方だな。  
 -99引退99ならば、SPに割と余裕が出来るので取る価値はある。これだけに居合の構えを取ってもよい(僅かSP6で完結)。&br()全振りでなかなかの即死率を誇る。&color(white){ω・`}  
 -即死技の中で唯一メッセージが特別なスキル(か?) 「メタルシザーズの息の根を止めた!」「白刃一閃! メタルシザーズは即死した!」 後者のほうが圧倒的にかっこいい  
 -ロマンと侮る無かれ、即死耐性の低い敵には中々有用である。カニや赤血球のような硬い敵にはこれでスパスパいくのも手  
 -首ないやつはどうやって即死させてるんだとか野暮なことをつっこんでしまったのは私だけですかそうですか  
 -新2でも即死が発動した場合白刃一閃!○○は即死した!のメッセージが出る。  
 -↑(旧2の髑髏エフェクトください)  
 -低LUCのブシドーでもTP節約目的などで何度も撃ってるとてるといきなりFOEを即死させることがまれに良くある  
 -どくろエフェクトはなかった気がするが  
 -(……えますか…聞こえますか…こちら旧2起動して確認…首討ちにドクロエフェクトはありませんでした…ドクロはジエンドです)  
 -新のはなんかあっさりしてて嫌。やっぱりスッパーン!したい  
 -首 置いてけ!!なあ 大将首だ!! 大将首だろう!? なあ 大将首だろうおまえ   
+-首討ち⇒白刃一閃!○○は即死した!⇒キュピーン!「ダ ブ ル ア ク シ ョ ン 発 動 ‼」⇒白刃一閃!△△は即死した!  凶悪ゥ!!  
 #comment(nodate,noname)
 
 
 ----