「縄のバンデージ(武器)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

縄のバンデージ(武器)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■縄のバンデージ
 
 -世界樹の迷宮5で登場する武器。丈夫な縄を手に巻きつけることにより拳の保護を優先に考えられた武器。
 -「バンデージできます?」  
 -「ゆでたまごや・・・」  
 -「ほんばでぃぼー」  
 -ダク姐「縄のボンテージ?だったらアタシ達の出番だねぇ♪」 おっさんセス「確かにセスタスには縛りはあるが……」  
 -セスタスは本来「堅い革紐をボクシングのバンデージのように手に巻き付けた物」らしいので、ある意味それに最も近い武器と言えるかもしれない。  
 -世界樹X&br()丈夫な縄を手に巻きつけることにより&br()拳の保護を優先に考えられた武器&br()ATK+10 MAT+9  
 -蝿のバンデージ  
 -世界樹Vでは ATK+18 MAT+12  
 -レベルの高いキャラで憎きリスを全縛りにしたいならこれ。  
 -Vのこれは初期装備の剣や鎌より強いってどんな縄なんだろうか?  
+-↑ 巻き付けるのは自分のパンチにより自分の拳を砕かないように保護する為であって、威力そのものはキャラクターの腕力によるものが大きいと思う。鍛え上げた格闘家が相手を殴れば、最悪死に至る。実際、古代オリンピックのボクシングでは試合による負傷者や死者が続出したそうな  
 #comment(nodate,noname)
 
 ----