今井裁判官

「今井裁判官」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

今井裁判官 - (2005/09/04 (日) 22:11:34) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の登場人物。本名は 今井玲子(いまい れいこ)。 ヨイチの先輩。[[藤原裁判官補佐]]とコンビを組み、第18魔監獄で当直していた。 責任感が強く、職務を遂行するためなら自分を危険にさらすこともいとわない。 魔監獄の最下層に封印されていた強大な悪霊「[[ソフィー]]」の脱獄を身を挺して阻止し、殉死したかと思われたがおかっぱ頭のおかげで生還。 また、実は反逆者だったリオに襲われ、大穴から落下したが無傷で生還。 さらには禁魔法律家のティキに襲われ、首を絞められたが、エンチューの意向で再び生還。 このようにたびたび訪れた命の危機から逃れ、燃えさかる魔監獄から生還したことで、ヨイチによって「不死鳥」にたとえられた。 また、登場人物のほとんどがお互いをあだ名で呼び合うこの作品において、他人を苗字で呼ぶ稀有な存在である。 *呼び名リスト -ムヒョ「六氷殿」 -ロージー「草野…くん」→「草野」 -ビコ「我孫子殿」 -リオ「リオ師」 -ヨイチ「火向」 -藤原裁判官補佐「藤原」 -前田監獄守「前田さん」 -古谷監獄守「古谷さん」 *名台詞 「起こすのよ」 「ドラ○もん・・・?」 「大丈夫だ 私は簡単には死なん… このまま下にいる前田さんを助けに行く…!!」 「私はプロですから・・・!!」
「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の登場人物。本名は 今井玲子(いまい れいこ)。 ヨイチの先輩。[[藤原裁判官補佐]]とコンビを組み、第18魔監獄で当直していた。 責任感が強く、職務を遂行するためなら自分を危険にさらすこともいとわない。 また行動力があり、睡眠中のムヒョに水をぶっ掛けて起こすなど思い切ったことをすることもある。 魔監獄の最下層に封印されていた強大な悪霊「[[ソフィー]]」の脱獄を身を挺して阻止し、殉死したかと思われたがおかっぱ頭のおかげで生還。 また、実は反逆者だったリオに襲われて大穴から落下したが、彼女はプロなので無傷で生還。 さらには禁魔法律家のティキに襲われ、蚊トンボ扱いされた上に首を絞められたが、エンチューが「ムダなことはしないでほしい」と言ったので再び生還。 このようにたびたび訪れた命の危機から逃れ、燃えさかる魔監獄から生還したことで、ヨイチによって「不死鳥」にたとえられた。 また、登場人物のほとんどがお互いをあだ名で呼び合うこの作品において、他人を苗字で呼ぶ稀有な存在である。 *呼び名リスト -ムヒョ「六氷殿」 -ロージー「草野…くん」→「草野」 -ビコ「我孫子殿」 -リオ「リオ師」 -ヨイチ「火向」 -藤原裁判官補佐「藤原」 -前田監獄守「前田さん」 -古谷監獄守「古谷さん」 *名台詞 「起こすのよ」 「ドラ○もん・・・?」 「大丈夫だ 私は簡単には死なん… このまま下にいる前田さんを助けに行く…!!」 「無事でよかった! 前田さんまで死んでしまっていたら私は・・・!!」 「私はプロですから・・・!!」 「フンッ 人をバケモノ扱いしおって…!!」

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: