カードテキスト

特殊召喚・効果モンスター
星4/炎属性/炎族/攻1700/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から炎属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間300アップする。

WC2008で登場した四精霊の一体。

アドバンス召喚のリリースに使えるのは勿論、自身の効果で打点が2000になるので序盤でのアタッカーとしても活躍する。
墓地コストとなる炎属性モンスターは初期デッキに入っているグレート・アンガスやデコイドラゴン、クノスペから低確率で貰えるザ・ヒートやレディ・オブ・ファイアがおすすめ。

OCGでは篝火でのサーチに対応しているので扱いやすい。
ブラック・ローズ・ドラゴンとは非常に相性が良く、このカードがあちらのS素材になり、全体除去の過程で墓地に落ちたあちらがこのカードの召喚コストになる。
全体除去後にこのカードでダイレクトアタックすれば初期ライフ4分の1相当のライフを削れる。
それ以外でもファイヤー・トルーパーやチャッカン、ローンファイア・ブロッサムといった自身をリリースできるモンスターとも相性が良い。

後にこのカードの光属性・闇属性版とも言える精霊のディアーナとルーナがそれぞれ登場している。

偶然なのか定かではないが、同じ「FF」シリーズモチーフの炎魔刃フレイムタンとはシナジーが強い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月08日 15:38