LIARGAME The final stage

「LIARGAME The final stage」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
LIARGAME The final stage」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2011/01/28(金) 19:31:40
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

&font(#ff0000){「ドラマでセミファイナル、映画でファイナル」}

2010年3月6日に公開されたドラマ版ライアーゲームの続編。ドラマを見たことの無い人でも楽しめる内容になっている。


・ストーリー
恐るべき闇「ライアーゲーム」に巻き込まれた神崎直は、天才詐欺師秋山深一の力を借り、数々の苦難を乗り越え決勝戦へと到達。
最終戦の地、&font(#ff0000){「エデンの園」}に待っていたのは50億の優勝賞金と、ファイナリスト達。
その先にまっているものとは……?



・登場人物
・神崎直(戸田恵梨香)
「皆を信じて、赤を揃えましょう!」
ご存知バカ正直な主人公。
皆で協力すれば皆が幸せになれる!と意気込むが…?

・秋山深一
「お前達が、か~も~な~のっ」
ご存知チート詐欺師、今回も相変わらずの秋山無双っぷり。

・[[福永ユウジ>フクナガユウジ(テレビドラマ版)]]
「ウサギーウサギー」
キノコ。名台詞の馬鹿だよねぇぇぇ!はもちろん健在。後半は驚き要員。

・[[仙道アラタ]]
「ヒャーッヒャッヒャッ」
真面目そうなサラリーマン。事前に情報をみてた人なら映画を見る前から分かる、正体は。
投げキッスをする。

・西田二郎
「僕はぜ~んぜん悪くないっ」
アホでかませ犬な癒しキャラ。ドラマに登場した西田勇一の弟。可愛い。

・坂巻マイ
「形勢ぎゃくて~ん」
手品師のババア。一番最初に裏切るもののあっさり失敗。後半は驚き要員。

・江藤光一
「うっ…うえぇっ…」
愛すべきヘタレでビビりな豹柄。過去に自分を助けてくれた直に恩返しすべく参戦し、漢を見せたりみせなかったり。

・武田ユキナ
「私は…赤を入れる」
クールビューティなお姉さん。服がピッチピチ超ピッチピチ。中盤は彼女メインに話が進む。

・百瀬ノリカ
メモ魔。空気その1。本当に書くことない。

・久慈サトシ
「…なんちゃって」
高校生。空気その2。何気に一番最初に赤リンゴを投票したいい子、誰もそこには触れなかったけど。

・五十嵐衛
ヤクザ。空気その3。デコライターは彼の所持品。

・ヨコヤノリヒコ
「ビジネスですよ」
あの白い人。いいとこ総取りしていったツンデレ。













・最初に直からお金を借りたおじさん
大塚さん。彼の正体は…。ちなみにお金は郵送したわけではないので大丈夫。



 

【超大雑把なゲームルール】

プレイヤーはA~Kの匿名で行い、それまでに獲得したマネーを初期所持金として行う。
「赤い林檎」「禁断の金の林檎」「禁断の銀の林檎」の3つの林檎のいずれかを投票し、投票結果によってプレイヤーの所持金が変動する。
所持金が−5億円になると強制失格。
投票を13回繰り返し、所持金が最も多かったプレイヤーは+50億の優勝賞金。
書類等で投票する林檎を強制することは不可。また優勝賞金を分配することも不可。


・全員が赤い林檎に投票:
全員が+1億

・誰かが禁断の林檎に投票:
禁断の林檎に投票したプレイヤーは+1億、赤い林檎に投票したプレイヤーは−1億
禁断の林檎に投票したプレイヤーが1人だけだった場合は+1億ではなく+2億
 
・赤い林檎に投票したプレイヤーが1人だけ:
禁断の林檎に投票したプレイヤーは+1億
赤い林檎に投票したプレイヤーは−10億、さらに名前公表

・全員が禁断の林檎に投票:
多数派は+1億、少数派は−1億


全員が赤い林檎に投票し続ければ全員が+13億となるのだが、優勝賞金の誘惑や裏切りの恐怖から禁断の林檎が続出。
果たして赤い林檎が揃う時は来るのだろうか……。

ちなみに映画公開前は[[イス取りゲーム>イス取りゲーム(LIAR GAME)]]をやると思われていたが実際は完全オリジナルゲームだった。


以下ネタバレ注意










・主催者
ライアーゲームの主催者……なのだが、故人。これは映画の最終盤に明かされることになる。

決勝戦が終わり、秋山とナオが連れてこられた主催者の部屋には、主のいない椅子と砂嵐が映るモニターがあった。

砂嵐しか映さないモニターに映っていたのは出資者。エデンの園ゲームで「赤リンゴが揃わない」に多額の金を賭け、儲けていた者達。
しかし、秋山とナオにより「赤リンゴが揃って」しまい、出資者全てが破産に追い込まれる。(ちなみに赤リンゴが揃うに賭けた者もいた)
これにより出資する者がいなくなり、ライアーゲーム事務局は壊滅する事になる。
 


皆で協力して追記・修正しましょう!

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?