I'm...〜心の向こう側に〜

「I'm...〜心の向こう側に〜」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
I'm...〜心の向こう側に〜」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2010/07/19(月) 15:47:39
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

Tea-Reamが製作した全年齢対象の恋愛アドベンチャーゲームでありフリーゲームの一つ

元々は有料となる予定だったが、完成前にチームが解散したため、未完成のまま無料配布される事になった。
しかし、一応の伏線回収とヒロインの個別ルートは出来ている。最終シナリオが無いだけ。


内容は良くも悪くも典型的なギャルゲーだが、無料にしては中々の完成度と評価を得ているので、やる価値がある。


ストーリー

主人公・三島正之は平凡な高校二年生。
他人と話すのは苦手だが、基本的に積極的でもなければ消極的でもない性格。
本当に平凡な一般人で、勉強も運動もお世話にも得意だとは言えない。

そんな正之に、ある日、一つの異変が起こる。

授業中、眠ってしまった正之は誰がに声をかけられて起こされる。
だが、教師に当てられたのではなく、クラスメートに起こされたわけでもない。
なぜなら、その声はクラスメートのものではなかったからだ。

いや、正確には「声をかけられて」などいなかった。

……その声は自分の頭の中から響いてきていたのだから。
 

キャラクター説明

メイン

三島正之
このゲームの主人公。
両親が他界し、現在は年の離れた姉と二人で生活している。
積極性に欠けるが、協調性が無い訳でもない。要は普通。

声
もう一人の主人公。
正之の頭の中に現れた謎の存在。

杜宮柚香
正之の[[幼なじみ]]。兄妹の様な関係で「お兄ちゃん」と呼ばれている。
曰く「ゲームに出てきそうな関係」…気にしてはいけない。
家が神社で、時折巫女服を着て手伝いをする。

東絛朝季
正之のクラスメートで中学からの友人付き合い。
中華料理店「朝香」の看板娘でチャイナ服を着る。普段は鈴の付いたバンダナがトレードマーク。
天性の不器用で、周りの物を次々と壊してしまうので、「クラッシャー朝季」と呼ばれる。
選択肢によっては「マジカルクラッシャー朝季」になる。

華島さくら
このゲームの真ヒロイン。
柚香の家の神社で知り合った先輩。
基本は無口でマイペース。子供の様に純粋無垢な性格。
植物と話せる程度の能力を持ち、それと性格も相まって友達がほとんどいない。
 

サブ
前島可憐
柚香のクラスメートで親友。
名前と見た目とは正反対にハイテンション。逆にウザいと感じるくらい元気。
正之と柚香の恋を応援しているが、自分も正之が好き。

暁織霞
さくらのクラスメートで唯一親友であり保護者。
さくらルート以外では空気。

石野
正之のクラスメート。お祭り好きで色々無茶な事をする破天荒だが、基本は良い奴。

三島奈津実
正之の姉。独身29歳。


追記・修正をお願いします。 

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 先輩ルートがいいんだよねえ……  -- 名無しさん  (2017-07-16 00:15:40)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?