YOMI(史上最強の弟子ケンイチ)

「YOMI(史上最強の弟子ケンイチ)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
YOMI(史上最強の弟子ケンイチ)」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2011/07/06(水) 07:38:56
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 6 分で読めます

----
&link_down(▽)タグ一覧
&tags()
----

[[史上最強の弟子ケンイチ]]に登場する組織。

この項目では[[一影九拳]]の弟子である幹部メンバー10人に関してのみ記載する。




・鍛冶摩里巳

象徴ば影゙。 一影・&font(#0000ff){&u(){&font(#ffffff){風林寺砕牙}}}の弟子である隻眼の青年。

元々YOMIの所属では無かったが、叶翔の後任として、゙闇゙の思想を徹底的に叩き込むべく急遽YOMIを率いる事となった。

メンバー3人相手の将棋、囲碁、チェスの三面打ちに勝利する、明晰な頭脳の持ち主。しかしIQは千影よりは低いらしい。

叶翔を「完璧故に敗れた」と評し、否定。

高い心力と読心術の持ち主で、天才の千影ですら囲碁や将棋では一度も勝てない。

「人間、もっと挫折を知らなくちゃ。」



・[[叶翔]]
前リーダー。項目参照



・[[朝宮龍斗]]
項目参照




・ボリス・イワノフ


#center(){&font(#afdfe4){潜熱の氷岩}}

象徴ば&font(#afdfe4){氷}゙。 アレクサンドル・ガイダルの弟子でコマンドサンボの使い手。
 
軍人の様に振る舞い、、街中でも迷彩の軍服を着用。数人の部下(弟弟子?)を従える。

上からの命令へは絶対服従、与えられた任務を徹底して遂行する。

[[兼一>白浜兼一]]を庇ったとはいえ美羽を二撃で戦闘不能にする程の実力者。

兼一とは三度互角の戦いを繰り広げ、YOMIの中では初期から彼の力を認めている数少ない人間の一人であり、互いにライバルであると高く評価し合っている。

荒涼高校にロシアからの留学生として転入、一定期間在籍していた。生真面目で規律を重んじる性格で教師からの受けは良いが、トラブルメイカーとなる事もしょっちゅう。

余りにも融通が効かない為に兼一や翔からは苦手にされている。

「ま・ど・ふ・きだ!!」




・[[ラデン・ティダード・ジェイハン]]

項目参照
・レイチェル・スタンレイ


#center(){&font(#808080){カストル}}

象徴ば&font(#808080){鋼゙。ディエゴ・カーロを師に持つルチャドーラ}。

抜群のスタイルを持つ美少女覆面レスラー。

観客の視線を浴びるのが何よりも大好きで、他者が自分よりも注目を浴びるのは大嫌い。目立つ為なら手段は選ばない。
驚異的な基礎身体能力を持ちリングにおける「魅せる戦い」を行い、観客を盛り上げる演出を得意とする。 

ジーク曰く彼女が纏う旋律には己の運命を前向きに生きようとする強さがあるとの事。

「あー無理無理。怪し過ぎ。」



・イーサン・スタンレイ



#center(){&font(#ffb74c){ボルックス}}

象徴ば&font(#ffb74c){無}゙。セロ・ラフマンの弟子で、カラリパヤットの使い手。レイチェルとは双子の姉弟。

姉には相当な苦労をさせられているが、とても大切に思っている。

屈強な体格を持つ無口でヒール系の巨漢であるが、穏やかで礼儀正しく、高校の同級生からも慕われていた。

非好戦的な性格で、不本意に戦ってきた兼一を労い、彼に粱山泊を出て、日常へ戻る事を勧めた。

兼一曰く「YOMIの中では最も常識人」、「気が合ってたかもしれない」。

敵は瞬殺しろと叩き込まれており、何の遊びも躊躇いも無く、初撃から全力で当たる、師のラフマンだけでなく美雲からも称賛される実力者。

特殊な修業によって得た高い柔軟性と脚力から繰り出される蹴りは恐ろしい威力を持ち、経穴を突いて相手を麻痺させる技も習得している。
 
日本語は苦手らしく、時々口汚い言葉が出てしまいやがります。

「うわあぁぁ!姉ちゃん堪忍!!」




・ティーラウィット・コーキン


#center(){&font(#ffb74c){獅子王神・ナラシンハ}}

象徴ば&font(#ffb74c){炎}゙。[[アーガード・ジャム・サイ]]の弟子で古式ムエタイ・ムエボーランの使い手。

顔に刺青を施した色黒、常にポーカーフェースの男で、鋭い眼光を持つ。

他人の目を見つめて脈を計ったり、軽く手合わせをするだけでその人物のプロファイルを行う。

冷静で心理戦に長けており、相手を言葉巧みに追い詰める[[新島>新島春男]]と同様の策士。

だが一方で師が倒れた事に激昂したり、不器用なまでに真っ直ぐな信念で戦う兼一を理解不能としながらも、「嫌いじゃない」と評し、アーガードですら驚く笑顔を見せた。

上記の心理戦で相手を動揺させたところに古式ムエタイならではの必殺技を放つ戦闘スタイルを持ち、鍛冶摩からも心力を認められていたり、兼一を倒す等YOMIの中でも上位の実力者。
 
「貴様の拳は凶器と化しているんだ。もうじき我らと同じ殺人拳になるだろう。」




・櫛灘千影



#center(){&font(#008cff){神童}}

象徴ば&font(#008cff){水}゙。櫛灘美雲の弟子で、櫛灘流柔術の使い手。

まだ13歳の少女で小柄な体格だが、「力」を使わずに「技」のみで戦う櫛灘流柔術によって、大柄な体格の男をも軽々と投げ飛ばす。

対峙した瞬間に相手の重心の配分を見抜き、非常に複雑な計算を一瞬でこなし、将棋では有段者にも勝利、様々な分野で幅広い知識(但し知っているだけ)を持つ恐るべき才能を持った神童。

武人の如き潔さと戦いの炎に心を燃やされてしまっている眼を持つ。

試験的な飛び級プログラムにより四月からの新入生として荒涼高校の生徒となった。学校に来ているのは師匠の命令であり、一般生活への同化という修行の一環でもある。

周囲へはいつも冷淡な態度をとるが、新島に昼食を奪われたお詫びとして兼一から奢ってもらった事をキッカケに本人も意識せず兼一と急接近し。美羽を嫉妬させている。
 
いちいち構ってくる兼一に対して本人は早く始末したがっているが、最近では兼一が死ぬ事を恐れたり、彼女なりにアドバイスをする等、デレ化が始まっている。

・女性・子供という兼一が手を出せない条件を揃えており、柔術で取り押さえるにしても千影本人が凄腕の柔術家であるという、兼一にとっては相性・史上最悪の弟子。

櫛灘流の不老化処置の為に甘い物を禁じられているので、師の目が届かない昼食は基本的に購買の菓子パン。兼一たち(というよりウッキー)にファミレスで奢って貰った際には、メニューのスイーツを全て注文し呆然としていた。

その後、兼一との決闘を自分から申し込んだにも関わらず新島の策略でとあるクラスメイトの誕生日会で出されるケーキに釣られ決闘をすっぽかしてしまい、心力が十分でないと判断した師によって戦う順番を後回しにされた。

[[新白連合]]とも関わりを持つ様になり(未だ大半のメンバーは千影がYOMIだとは知らない)感情とは無縁だった心にも変化が生じている。
 
「解せぬ。」




・趙円臣


#center(){&font(#ffdc00){純龍}}

象徴ば&font(#ffdc00){月}゙。魯慈正の弟子で中国拳法・劈掛拳と[[八極拳]]の使い手。

白いフードを被り長髪を結った中華服の無愛想な青年。

仮のYOMIであるが、一影九拳となることを目指し、足掛かりとなるYOMIであり続ける為に、馬槍月の弟子になろうとする。

「勝利か、死か」を旨とする正に殺人拳の拳法家で捨て身技の暗勁を連発する。

[[谷本夏]]よりも優れた基礎身体能力を持つ。




・&font(#0000ff){&u(){&font(#ffffff){谷本夏}}}


趙円臣を下し、正式にYOMIとなった。

メンバーと打ち解けていないが、鍛冶摩とのオセロはする。








この項目についてどう思う?

親愛なるwiki篭りの諸君。

さぁ…追記・修正する順番を決めようぜ。



----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー)&font(#0000ff){&u(){消去} &u(){項目ロック} &u(){ロック解除}}
----
#right(){この項目が面白かったなら……[ポチッと]}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#comment

復元してよろしいですか?