ぷっちょ

「ぷっちょ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ぷっちょ - (2014/06/23 (月) 13:37:03) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/04/11(水) 00:58:56
更新日:2024/02/12 Mon 00:09:23
所要時間:約 2 分で読めます




♪ぷちぷちグミ入り ソフトキャンディ ぷっちょ♪


UHA味覚糖から発売されているソフトキャンディ。
価格は100円程度。

ライバルにハイチュウがいるが、そんな奴とこのぷっちょには大きな違いがある。


  • グミが入ってる
CMでもお馴染み。キャンディの中に小さいグミが入っている。
キャンディを味わいながら、グミの感触も一緒に味わえる……ゴクッ

  • ラムネが入ってる
ソーダ味やコーラ味に入っている。
キャンディとグミに加えて、ラムネのしゅわしゅわ感が口の中で広がる……
あぁ、あの味を思い出すだけで涎が…
現在、ぶどう味や青りんご味の他に、前述のラムネ入のコーラ味が発売されている。
近くのスーパーやコンビニならよく売っているので、食べたくなったら気軽に買いに行ってどうぞ。


ハイチュウの様に棒状で紙に包まれているぷっちょの他に、袋入りのぷっちょが発売されている
(価格は200円ぐらい)
但し、こちらのぷっちょは普通のより若干硬い…

他にも、AKB48のストラップが同梱したぷっちょが発売されている……が、売上は察してほしい。
余談だが、CMでぷっちょを題材にした様々なキャラクターが出ている。
そのキャラクター達は、ぷっちょを包んでいる紙に載っている事があるので興味があったら探してみよう。







ちなみにこういう用途もある。
興味のある人は調べてみよう。
追記・修正はぷっちょを食べながらお願いしますぷっちょ。


by Wiki篭りぷっちょ♪

この項目が面白かったなら……\ポチッと/