キルストリーク(CoD:BO)

登録日:2011/03/09 Wed 22:08:22
更新日:2021/09/23 Thu 22:14:30
所要時間:約 5 分で読めます




俺「あと一人…あと一人殺せば偵察機…」



敵「芋ってました~~~~www」ジャーン




キルストリークとはCALL OF DUTYシリーズに登場する連続キルボーナスのこと。


死なないでどれだけ敵を殺れたかによって色々な恩恵を得られるのだ。


ここでは『CALL OF DUTY BLACK OPS』でのキルストリーク報酬を見ていこう。



【3キル】
☆偵察機 SPY PLANE
偵察機が上空に出現。
30秒間一定の間隔でミニマップに敵の位置を赤点で示してくれるようになる。

敵が明らか構えて待ってた場合はこれか、芋か……。
なかなか便利だが、ゴーストは探知出来ない。


☆RC-XD RC-XD
爆弾を積んだラジコンカーを操縦出来る。
いつでも起爆できるが、30秒後経つと勝手に爆発もしちゃう。
ウィ~~~ンとか近くで音がしたら味方じゃないのを祈るばかり…。
操縦者を見るとスゴいマジ顔で操縦している。


【4キル】
☆カウンター偵察機 COUNTER-SPY PLANE
敵のミニマップをジャミングする偵察機を上空に出現させる。
嫌がらせである。やられるとかなり困る。
「偵察機出現させたぜっ!」の後にやられると物凄くムカつく。


☆SAMターレット SAM TURRET
空中マーカーでSAMターレットを呼ぶ。
設置すると敵の航空支援を撃墜するミサイルを自動で撃つ。
あまりに端に置くと壁にミサイルが激突してしまう。
置いた瞬間発射されて自分が死ぬこともある。
だけど優秀です!


【5キル】
☆救援物資 CARE PACKAGE
空中マーカーで救援物資を呼ぶ。
主にキルストリーク報酬が入っている。
他には救援物資専用の以下のアイテムが出ることも。

●弾薬(ハズレ)
●グリムリーパー(4連射できるM202ロケットランチャー説明書を読めば誰でも撃てる奴)
●デスマシーン(携行型ガトリング砲)


☆ナパーム攻撃 NAPALM STRIKE
マップを指定してナパーム攻撃を要請できる。
炎の爆撃で、攻撃後も炎は残る。
しかも見た目以上に範囲が広くて「余裕www」とか調子に乗るとコンガリ逝く。
自爆あり。


【6キル】
☆セントリーガン SENTRY GUN
空中マーカーからセントリーガンを呼ぶ。
敵を勝手に撃つガトリングを設置出来る。
しかし直線上に設置者がいると死にます。
セントリーガンからすれば当たった方が悪いのである。


☆迫撃砲チーム MORTAR TEAM
マップを三ヶ所指定して迫撃砲を要請する。
ぴゅ~~~ん、ドガシャ~~~ン
かなり振動が来るのでエイムずれるかも。
自爆あり。


【7キル】
☆攻撃ヘリ ATTACK HELICOPTER
マップを指定して攻撃ヘリを呼ぶ。
勝手に撃つので便利。
狭い場所や、『FREE FOR ALL』などで役に立つだろう。
こいつに殺られると何故かムカつく。

☆ヴァルキリーロケット VALKYRIE ROCKETS
空中マーカーでヴァルキリーロケットを呼ぶ。
撃つとロケット視点になり、操縦できる。
RC-XDの空中版と言って良い。
扱いにくいので同じキルストリーク報酬なら攻撃ヘリを優先するべき。


【8キル】
☆ブラックバード BLACKBIRD
みんな大好き高高度偵察機である。
45秒間リアルタイムで敵の位置、さらに向きまでもミニマップで見られる。
しかもSAMターレットなどで撃墜も出来ない。

敵が不自然な位置でピンポイントで構えていた場合、これか偵察機だろう。


☆ローリングサンダー ROLLING THUNDER
マップを一直線に指定して絨毯爆撃を要請する。
範囲がかなり広くて『NUKETOWN』など狭いステージでは自分もほとんど巻き込まれる。
屋内にいても巻き込まれる。ハァハァ街カオス化の一因。
ぴゅ~~~~~~どがががががががががががが
ナパームの上位互換といってもいいかもしれない。


【9キル】
☆ヘリガンナー CHOPPER GUNNER
ヘリに乗って機銃を操作出来る。
上から狙い放題で、優秀なキルストリーク報酬である。
撃墜されると悲しい。
復活した途端にまた死ぬ、などよく見られる光景。


【11キル】
☆軍用犬 ATTACK DOGS
みんな大好き軍用犬。
敵に即死攻撃を行うワンちゃんを8匹出現させる。
ワンワンと鳴いていたらまず敵の犬か、味方の犬か確認しよう。

茶色と白のミックスが味方、黒が敵だが、そんなの見ている暇はない。

ちなみにナイフでも殺せる。
軍用犬と一騎討ちである。


☆ガンシップ GUNSHIP
軍用犬に隠れている報酬。
ヘリガンナーと違ってヘリ自体を操縦出来る。
ミサイルも打てる。
でもそれならヘリガンナーでも充分だし、軍用犬の方が効率もいいだろう。
使用者の好みによる。
ちなみにあまりにマップを離れると自爆する。何故だ。



以上が『BLACK OPS』におけるキルストリーク報酬である。

ちなみにキルストリーク報酬でのキルは新たなるキルストリーク報酬のためのキルにカウントされない。


つまり上を目指すには実力に頼るしかないのだ。



ヘリガンナーや軍用犬、セントリーガンを味方チームが使用していたら攻撃のチャンス。
積極的に動いていこう。




俺「偵察機によるとこっちに敵はいないな」


敵「よっ」








追記、修正はブラックバード出現中にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • CoD
  • キルストリーク
  • COD:BO
  • 攻撃ヘリ
  • 軍用犬
  • 偵察機
  • ナパーム

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月23日 22:14