紅南高校(喧嘩番長)

登録日:2012/03/25(日) 16:31:28
更新日:2024/02/12 Mon 00:49:06
所要時間:約 7 分で読めます





紅南高校とは、PSPソフト『喧嘩番長4』の舞台となった架空の高校。



阿弥浜最強の名で恐れられる不良のエリート校・紅南高校。その頂点の座を狙い、毎年多くの猛者達が紅南の地に集う。

1学年5クラス、各クラス20人の編成をとり、現1年の入学時点で生徒数は300人。
他校からも尊敬を集める現番長・阿久津栄一が生徒達を率いる一方、彼に隠れて不穏な動きを見せる者もいる。

阿弥浜線終点にある紅北高校とは古くから抗争が続いており、時には紅北番長自ら紅南に乗り込んでくることもあるという。

2年A組の教室に限って生徒が一切現れず、そこに存在するのは「起立!礼!着席!」のタン語のみ。寂しいものである。




【主な生徒】


■1年生

○速水勇太 「かっかっかっ」
1年A組。『喧嘩番長4』の主人公。
紅南最強の漢を倒して自分が最強になる為に紅南高校に入学した。タイトルに反し、番長になるつもりはさらさらない。
バカでワガママなお調子者で、ダチを振り回すこともあればダチの為に奔走することも……たまにある、どこか憎めない男。
超気合技は『最強の拳』。

千葉照男
えっと…オレっちの情報によると〜
1年A組。通称「テル」。情報屋を目指す俊足の少年で、速水の相棒的存在。足の速さは校内のトップに君臨する。
メンバーにおける貴重なブレーキ役かと思いきや、自ら進んで悪巧みを行うことも。
超気合技は『八方破れ』。

山口賢治
「テメェにゃ負けらンねえ」
1年A組。通称「ヤマケン」。最初の対戦以来、速水とはライバル関係にある。
見かけによらず頑固で情に厚く、ライバルとの小競り合いからは意外な子供っぽさも窺える。そして貴重なリア充でもある。
超気合技は『無敵の蹴り』。

川上正二
「A組のアタマはオレだぁ」
1年A組。昭和を愛する不器用な男。化石だなんだと茶化されてはいるが、その信念は固く、一級品と呼ぶに相応しいもの。
とあるヒロインルートでは苦労人。リーゼント
超気合技は『コダワリの化石頭』。

○森圭太
「これがオレのプライドだ」
「世界王者」を自称する1年B組のアタマ。
速水に気合溢れる果たし状を送り付け、タイマン勝負を申し込む。その男気は本物で、舎弟ともなんだかんだで「ケイちゃん」とよばれるほどいい間柄。
超気合技は『ツバメ返し』。

○葛城元
「オレぁ負けねえぞ」
1年C組。自分をヒツジに例える不良少年。
それなりに実力はあるものの、ある人物にこっぴどくやられたことで完全に自信を失ってしまう。ルックスはイケメン。
超気合技は『剃刀キック』。

○氷室祐樹
「手段なんてえらばねーぜ」
1年D組のアタマ。目印はドレッドヘアーとその悪人面だろうか。常に自信ありげだが、何事もそうそううまくいきはしない。
ある幹部の下で暗躍を繰り返している。
超気合技は『目潰し』。

○八神真
「あの世におくってやる…」
1年E組をシメる「死神」。間違いなく1年のアタマになるだろうと入学前から噂されていたほどの実力者であり、危険人物。
強敵を求め、速水の前に姿を現した。実家は服屋。
超気合技は『絞首刑』。


■2年生

○諸星総一郎
「触るな 汚らしい」
2年A組。ランブルカフェでのバイトに精を出し、学校には滅多に顔を出さない優男。
そんな彼のシブシャバ度は何故だか「ちょいシャバい」。上の八神と同じである。
超気合技は『絶対回避』。

○小澤健也
「礼儀のお勉強だぜ」
2年B組。上下関係に厳しい先輩。袴田派のNo.2で、袴田と共に紅南の頂点を狙う。
過去の因縁により、幹部の三沢誠司に深い恨みを抱いている。あだ名は「オザ」。
超気合技は『格付け』。

○反町一也
「金がすべてなんだよ」
2年B組。2年幹部の1人として、番長・阿久津のもとで参謀的役割を担う。
実は結構な野心家であり、紅南の支配を狙って裏で……地道に頑張っている。
超気合技は『スタンガン?』。

○柿崎大二郎
「強く抱きしめて…あ・げ・る」
「2-Cオネエさんズ」リーダー。ドームでコンサートを行うという夢を持つ。
愛する仲間の仇を討つべく、可愛い(?)速水に勝負を挑むが……?
超気合技は『禁断の愛情ハグ』。

○袴田雅利
「今からがオレの時代だ!」
2年D組。反・阿久津を掲げる袴田派のアタマ。仲間からの呼び名は「トシ」。
過去の屈辱から、勝つ為には手段を選ばない性格に。来襲時の手土産は鉄パイプ。
超気合技は『バーサークパンチ』。

○三沢誠司
「阿久津さんは絶対なのだ!」
2年E組。阿久津の右腕であり、2年のトップに君臨する男。確かな実力と誠実さを併せ持ち、次期番長候補との呼び声も高い。
やんちゃしすぎた時期もありました。
超気合技は『心臓破り』。


■3年生

○多胡大輔
「これでも喰らいやがれ」
3年A組。誰もが慕う紅南の相談役。「タコさん」の呼び名で親しまれている。
餃○の王将が大好きで、バイト先も着ているTシャツも就職先も餃子の○将。
超気合技は『大盛り肉団子』。

○鬼島耕平
「気持ちよくしたろやんか!」
3年B組。「紅南の鬼」の異名を持ち、阿久津に劣らぬ実力者との声もちらほら。
紅南屈指のスケコマシで、JCももちろん守備範囲。校内ではあまり姿を見かけない。
超気合技は『無差別フェロモン』。

○阿久津栄一
「これが紅南最強だ…」
3年E組。紅南高校番長にして、歴代最強と呼ばれる漢。強さと男気を見事に兼ね備えており、その人望も厚い。そんな高校生。
現在は後継者絡みで頭を悩ませている。
超気合技は『漢の拳』。


■『喧嘩番長5』にも登場する一部生徒

○井本タカシ
1年A組。千葉に女を紹介するよう求めるが、紹介された女は人の領域を超えていた。
最初に校章を提供してくれる。

○北条毅
1年A組。6〜9月限定でプールに潜む海パン野郎。たまり場での目撃情報も出ている。
『5』では金銀2種類の斧を引っさげて、泉の中から登場する。

○瀬戸仁
1年C組。森の舎弟の坊主頭。ケイちゃん呼びをやめられず、度々怒りをかっている。
中学時代は野球部に所属していた。ポジションはファースト。

○徳永直宏
1年C組。森を慕いつつ、その言動には内心ツッコミを入れる金髪くん。彼も元野球部で、ポジションはピッチャーで4番。
『5』では瀬戸が金髪、徳永は銀髪に変わった。

○番匠亮
3年D組。校門の先に待つ阿久津派幹部。
『5』には同姓で見た目もそっくりな2年生・番匠敦が登場し、彼もまた校門並木道の張り番を務めている。


■『喧嘩番長5』で加わった生徒

○小野田哲平
「後悔すンじゃねぇぞ!」
紅南高校2年幹部。3年幹部に尊敬の念を抱いておらず、スタンドプレーを繰り返す。
『4』時点では主人公速水に対抗心を燃やすちゅうがくせいだった。
本人は良くも悪くも勇ましく成長したものの、固有技は産廃と化した。
そんな彼の超気合技は『気合の炎』。

○立花俊
「ウチとやんのか!?」
ピンクのパーカーが目印の小野田の後輩。
粋がってよそにケンカを売りまくるが、その回収は人任せ。勇ましい先輩と併せて3年幹部の悩みの種となっている。
超気合技は『オレの先輩はすげぇんだ』。


もちろん校内で出会うのは彼ら生徒だけではなく、眼鏡の保険医・山城紀子や学食のおばちゃん達、教員、見回りを行う用務員や警備員の姿も目にすることができる。
そしてこの色で名前が表示されている人物にLボタンで挨拶しようとすると、ちょっとした祭りになる。

暴れまわる生徒達を受け止めるのは、生活指導担当の蜂屋茂。指導を重ねるごとに彼の口数は減っていき、最終的には退学をかけたタイマンに発展する。




【行事】


■体育祭
紅南高校では毎年10月に体育祭が行われる。生徒達はA・B・C・D・Eの5クラスに分かれて競い合い、優勝を目指す。
各クラスの1〜3年が出揃う棒倒しでは、グラウンドが熱狂の渦に包まれるという。

■一日戦争
全校生徒参加の下、体育館で繰り広げられる299対1の戦い。17人目以降、大体20人ごとに馴染みの面子が登場する。
退学した生徒もしれっと参戦しており、恨み言を吐きながらこちらに向かってくる。

最後まで勝ち抜くと、何故か忍術が使用可能となる。



「忍法!」



\火遁の術!/


\水遁の術!/


\土遁の術!/


この3つ。



追記・修正お願いします。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 喧嘩番長
  • 喧嘩番長4
  • 喧嘩番長5
  • 高校
  • 男子校
  • 不良の巣窟
  • 紅南高校
  • 架空の学校
  • 学校

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月12日 00:49