Gジェネ オーバーワールドのマイキャラボイス(男性編)

登録日:2012/11/18(日) 23:51:48
更新日:2024/04/14 Sun 09:41:20
所要時間:約 5 分で読めます



本項では、Gジェネオーバーワールドのマイキャラボイスの男性サイドについて記す。



[少年タイプ]

「僕にも、できることがあるはずだ!」
「UC」のアンジェロ、「G-UNIT」のロッシェと兼任。
一人称が「僕」だったり、必死になる姿など主人公キャラであり、終盤で一人前になりそうなタイプ。ただ、氏が演じているキャラのアクが強いため異質に感じる。技名の言い方はシモンっぽい。


「へへっ!俺の力を見せてやるよ!」
「00F」のフォンと兼任。
こちらも正統派主人公なキャラであり、誰とでも上手く付き合えそうなタイプ。技名を言うときは本当に楽しそうである。


「ぼ、僕も頑張る!」
「ビルダーズ」のハルと兼任。
臆病な少年であり、悲鳴を上げる事が多い…のだが氏の声質のせいで女っぽく聞こえることも。三橋やアイチをイメージする人は多い。
もしくはジュード


「目標の戦闘レベルを確認。」
「SEED」のキラ、「X ASTRAY」のカナードと兼任。
ヒイロのような言動だが、感情が殆ど無い戦闘マシーンなキャラ。氏としては珍しい役柄だが、結構似合っている。熱血系を期待した人は多かったらしい。


「正義の力で、皆を幸せにするのが勇者だ!」
「00」の黄金大使、「ASTRAY」の切り裂きエドと兼任。
どう聞いても少年タイプじゃなくて騎士ガンダム本人。原作台詞をアレンジしたものも多い。フィンガー系の技を使うと某黄金神を彷彿とさせる発言をする。
挙句の果てに「真騎士ガンダム」に乗せると必殺技の演出変化。
セット運用前提なので一番使われるマイキャラかも。
名前を「騎士ガンダム」とか「スペリオルドラゴン」とか「武者頑駄無真悪参」とかにした人、先生怒らないから手を挙げなさい。



[青年タイプ]

「お前らの好きになんか、させてたまるかよっ!」
「00」のグラハム(ブシドー)、「UC」のナイジェル、「Gジェネ」のビリーと兼任。
青年の中では正統派…というか早乙女アルトに聞こえる。可変機に乗せると違和感が吹き飛ぶ。ファングを使うと「諦めろ!」とまで言い出す。女性側の遠藤綾氏のキャラがモロにシェリルなので組ませて使う人は多いらしい。


「フフッ、ご期待には応えてみせます。」
「STARGAZER」のスウェン、「AGE」のウルフと兼任。
紳士的な言動であり、スウェンとはまた別の冷静キャラだが古泉やセバスチャンに聞こえなくも無い。執事はMSの操縦もお手の物なようだ。


青「フッ、実力の差を教えてやる。」
「STARGAZER」のシャムス、「00」の刹那と兼任。
大仰な喋り方が目立つ…というか鳳凰院凶真っぽい。流石に高笑いはしないが。技名を言うときはドスがかかった低い声でいうので悪役っぽく聞こえる。


「わざわざ僕の手を煩せないでほしいなぁ。」
「UC」のバナージと兼任。
バナージとは正反対な悪役声であり、「黒バナージ」「汚いバナージ」と呼ぶ人が多く生じた。だがヘタれっぽい台詞もチラホラある。アンジェロと性格が入れ替わった、という人も…。


「この俺を前にして、只で済むと思うな…」
「G-UNIT」のクラーツ、「Gジェネ」のブランドと兼任。
結構冷徹な感じ…というか海馬瀬人。フィンガー系の技を使うと遊戯王を彷彿とさせる発言もするため、多分間違い無い。名前をカイバーマンとかにした人は多いハズ。


[壮年タイプ]

「ふぅ〜…ウォーミングアップには丁度良い相手だな。」
「00」のセルゲイ、「UC」のカークスと兼任。
声だけで凄いベテランの匂いが漂う。こちらは指揮官ではなく一兵士として戦っている感じである。技名を叫んだ時はハードボイルドな感じもする。


  • 堀秀行
「本当の戦いと言う物を教えてやろう。」
「G」のシュバルツ、「ASTRAY」のキャプテンG.G.と兼任。
やはりシュバルツっぽいが、一人称が「俺」だったりと差別化はされている。「地獄すら生温い!」という台詞もある。…北斗神拳?


「これも仕事なんでねぇ!」
「00」のディランディ兄弟と兼任。
ロックオンと比べるとかなり軽い性格であり、さらに横文字を交えて喋るため余計チャラく聞こえる。クルツやリュウセイをイメージする人の他、アメリカ映画の黒人っぽく聞こえる人もいる模様。


「フフッ、さて、私に付き合ってもらうぞ!」
「∀」のハリー、「00」のジニン、「G-UNIT」のブルムと兼任。
上司…というよりは教官のような性格であり、部下を率いてるような台詞が多い。また割と明るく若い感じで演じている。稲田氏が無双シリーズで演じているキャラをイメージする人も多い模様。


「フッ、私に逆らうとどうなるか教えてやる。」
「UC」のブライトと兼任。
貴族のような言動だが、好戦的な性格も見え隠れする。艦長に座らせると結構ハマる。オレンジをイメージした人は多数いたらしい。

追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • ガンダム
  • Gジェネ
  • 豪華声優陣
  • 一人多役
  • 一覧項目
  • 男性
  • Gジェネ オーバーワールドのマイキャラボイス

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月14日 09:41